「東京スカイツリータウン」へ愛犬とお出かけ!下町の新名所へ行ってみた

12176view

「東京スカイツリータウン」へ愛犬とお出かけ!下町の新名所へ行ってみた

東京スカイツリータウンは、犬と一緒に行ってもお買い物を楽しめ、ドッグカフェも併設。下町の新しい観光名所です。

愛犬を連れて、下町観光はいかがですか?

2012年に開業した東京スカイツリー

スカイツリー

到着したら早速、外から高さ634mの電波塔、スカイツリーを眺めます。

スカイツリーが高すぎて、愛犬と一緒にスカイツリーのてっぺんまで写真に収めるのは、至難の業。

愛犬とスカイツリー

残念ながら、ペットはスカイツリーの展望台に登ることはできませんが、

記念になる一枚が撮れる場所やアングルを探すのも一つの楽しみ方だと思います。

スカイツリータウン内にある商業施設「東京ソラマチ」は、キャリーバックやカートに入っていれば、イヌを連れてショッピングを楽しむことができます。

全312店舗の中には、ワンコのお洋服を扱う店、“DOG DEPT”もあり、自分用とイヌ用と両方のファッションを楽しめます。

また、スカイツリー限定の東京バナナなど、東京土産を見つけるにもピッタリの場所です。

お子様&イヌ連れの方には、「すみだ水族館」に行くのもお勧め。

こちらの施設もキャリーバックに入れば、イヌも一緒に入ることができます。

食事をするなら、”DOG DEPT CAFE”。DOG DEPTが経営するドッグカフェです。
我が家の愛犬のお気に入りは、ワンフルですが、ワンコ丼、キッシュ、ミートローフなど、ワンコメニューも充実。

DOG DEPT CAFE

お酒が好きなヒトは、東京スカイツリー・ソラマチ店限定のオニオンリングツリーをおつまみに、フローズンビールなんていかがでしょう。

めいいっぱい下町観光を楽しみたい方は、午前中に浅草または、上野を観光。

その後、駅前から出ている直通バスまたはタクシーで、スカイツリータウンへ移動し、DOG DEPT CAFEでランチ。

午後は、ソラマチでショッピングを楽しみ、スカイツリーのライトアップをみて一日を終えるなんていかがでしょう。
浅草駅からスカイツリーまでは約2キロですので、歩いてみるのも粋かもしれません。

スカイツリーのライトアップ

イヌと一緒に新旧が同居する下町観光を楽しんでみませんか?

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 40代 女性 green

    秋の夜長にはスカイツリータウンで、わんちゃんと夜散歩がおすすめです。

    スカイツリーには江戸で育まれてきた心意気の「粋」と、美意識の「雅」という2種類のライティングがあることをご存知でしたか?
    1日毎に交互に現れる新しいスタイルのライティングは今日に続く明日、明日の先に続く未来を表現しているそうです。

    下町の情緒を感じながら、ライトアップされたスカイツリーの下をお散歩するのも素敵な思い出になりそうです。

    SNS映えする掘り出しスポットもたくさんあるので探しながら歩くのも楽しいです。

    昨年の11月にオープンしたkimilyカフェスカイツリー前店は、ワンちゃんと一緒に食事ができる店内ペット可のお店です。ピザのメニューが豊富で、おいしい焼きたてをいただくことができます。
    もちろん、ワンちゃん用ごはんのメニューもありますよ!!

    わんちゃんとのお散歩にはベストシーズンの秋、少し足を延ばして夜のスカイツリータウンを満喫してみてはいかがでしょうか?

    真下から見上げる夜のスカイツリーは迫力も満点です。
    昼間とは違った新しい発見もあるかもしれませんね。

  • 30代 女性 Jolie&Mimi

    東京ソラマチ、すみだ水族館、スカイツリータウンがワンちゃん連れOKとは知りませんでした。この辺りは下町なので、あまりワンちゃん連れのお出かけスポットがあるイメージがなかったです。

    DOG DEPT CAFEはワンコ用メニューも充実していますし、人間用メニューも美味しいので(個人的にはビール目当ですが)、食いしん坊ファミリー(飼い主&ワンちゃん)にも嬉しいですね。ウチの子もここが大好きで我が家の近くのDOG DEPT CAFEに毎週末行っていましたが、最近お店がなくなってしまいましたので、こちらにお出かけがてら行ってみようかなと思いました。

    スカイツリーはさすがにキャリーケースに入れてもワンコ連れはダメなんですね〜・・・。残念です!
  • 20代 女性 まるみ

    家からスカイツリーが近いので、愛犬と一緒に出掛けたことがあります!
    DOG DEPT CAFEには入っていませんが、DOG DEPTの店内には入って洋服を物色しました。
    あまり広い店内ではなく、おやつの取り扱いはほとんどありませんが、洋服やグッズなどはそれなりに置いてあります。
    柄が好みなのでいつも旦那に買ってとおねだりしているぐらい好きです(笑)

    すみだ水族館がまさかワンコ連れOKだったとは知りませんでした!
    キャリーバッグから一緒に魚を見学するのもいいですね♪
    ワンコOKの水族館はなかなかないので、ぜひ今度一緒に水族館を楽しんでみたいです!

    スカイツリーから徒歩3分ぐらいのところにカジュアルイタリアン「ROCCO ROCCO」というお店もあるので、そこも行ってみたいなとチェックしています♪
  • 30代 女性 匿名

    今度、スカイツリー周辺を愛犬を連れてお散歩に行こうと思っていたので参考にさせていただきます!
    ただ、すみだ水族館はホームページに介助犬、補助犬以外のペットは不可となっていたのですが。。?
この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。