大型犬の服を扱っているお店まとめ

大型犬の服を扱っているお店まとめ

お気に入りに追加

小さなワンちゃんのお洋服はたくさんあるけど、大型犬サイズの服ってなかなかなくて…ウチの子の体型に合うお洋服が欲しい…という飼い主さんも多いのではないでしょうか。今回は大型犬用のお洋服を取り扱うオススメのお店をご紹介します。

13486view

大型犬がご家族がいるみなさま、うちのコに合うお洋服がなかなかなくて…なんていうお悩みをお持ちではないでしょうか?ワンちゃんのお洋服は単にオシャレだけでなく、防寒用や傷の保護など、いろいろな理由で必要な場面がありますよね。そんな大きなワンちゃんの飼い主さんへ、今回は大型犬用のお洋服を取り扱うお店をご紹介します!

アイアンバロン(レトリーバー専門の大型犬用品専門店)

アイアンバロン(レトリーバー専門の大型犬用品専門店)

「アイアンバロン」はレトリーバー専門の大型犬用品専門店です。犬服だけでなく、商品のラインナップがとにかく豊富で、おやつやおもちゃなどの日常よく使う小物から、サプリメント、介護用品、そしてなんと防災用品まで!ワンちゃん用の防災用品はなかなか取扱いのあるお店が少ないので、探していらっしゃる飼い主さんにはおすすめしたいお店です。

また、飼い主さんの助けが必要なシニア犬用の便利グッズもたくさんあるので、飼い主さんの負担軽減はもちろん、ワンちゃんの快適な毎日のためにも、ぜひ取り入れてあげたいところですね。その他、安心素材のおやつや大型犬サイズのふかふかクッションなど、レトリーバー以外の大型犬と暮らす飼い主さんにもぜひお勧めしたいお店です。

アイアンバロン(レトリーバー専門の大型犬用品専門店)

California Bamboo [カリフォルニアバンブー](小型~大型犬までのお洋服が揃う通販サイト)

California Bamboo [カリフォルニアバンブー](小型~大型犬までのお洋服が揃う通販サイト)

California Bamboo [カリフォルニアバンブー]は、小型犬から大型犬までのお洋服が揃うサイト。こちらの特徴は、なんといってもその種類!カラバリを含めるとかなりの種類が揃っています。

種類豊富な小型犬のお洋服に比べて、どうしても選択肢が減ってしまいがちな大型犬のお洋服ですが、こちらのお店でしたらその心配はありません。

夏物の浴衣やキャミワンピのような可愛らしいお洋服から実用的なTシャツ類、ロンパースまで揃っていますので、どれにしようかな?と、お洋服選びに迷う楽しみも嬉しいですね。

またお洋服の他にもおやつやフード類、ファッション小物も揃っています。ゴーグルや可愛らしい麦わら帽子、カラフルな靴下、そしてなんとカウボーイハットまで!飼い主さんとの特別なお出かけの時に、ワンちゃんもとびっきりのオシャレを!というときにいかがでしょうか?

California Bamboo [カリフォルニアバンブー](小型~大型犬までのお洋服が揃う通販サイト)

iDog 「アイドッグ](小型~大型犬までメーカー直販の犬服通販サイト)

iDog 「アイドッグ](小型~大型犬までメーカー直販の犬服通販サイト)

小型犬グッズのイメージが強いiDog 「アイドッグ]さんですが、もちろん大型犬のお洋服も取り扱っています。こちらのお店は(シーズンにもよりますが)比較的アウトレットの種類が多く、タイミングが良ければお得な価格でお洋服をゲットできちゃいます。

また、これからの季節に嬉しい防蚊・防虫・抗菌・消臭加工がされた「moscape(モスケイプ)」というシリーズのお洋服が販売されており、もちろん大型犬用もサイズが揃っています。

その他にも、雨の日に嬉しいストレッチ素材のレインスーツ、おめでたい日のためのタキシードからイベント時に重宝するスーツ、そして紋付袴まで!他ではなかなか見ないようなお洋服が揃っているのも特徴です。型の種類はそう多い方ではないかもしれませんが、そうそうこういうのを探してたの!というお洋服に出会えるお店ではないかなと思います。

iDog 「アイドッグ](小型~大型犬までメーカー直販の犬服通販サイト)

DINGO [ディンゴ](独特な体型・大型犬の洋服専門店)

DINGO [ディンゴ](独特な体型・大型犬の洋服専門店)

DINGO [ディンゴ]は小型犬から大型犬、超大型犬用のドッグウェア・犬服が揃うお店。東京・中野新橋に実店舗があるお店なので、実際に商品を手にとって購入することも可能です。

こちらのお店のドッグウェアは単にS、M、Lのような表示ではなく、犬種の特性に合わせた型でお洋服を仕立てており、更にその中でサイズ展開がある形なので、どんなワンちゃんでも必ず合う型が見つけられるようになっています。

大型犬とひとくくりにされても、犬種や個性によりその体型は様々。丸っこい体型から胴が短い体型、ヒョロッとした細身体型、胸幅が広い体型など、本当に様々な特徴に合わせた型が揃えられていますので、いままでのお洋服に違和感を抱いていたワンちゃん&飼い主さんにはぜひお勧めしたいお店です。またお洋服だけではなく、安心・安全に配慮したおやつやフード類も揃えられています。

DINGO [ディンゴ](独特な体型・大型犬の洋服専門店)

DOG☆STAR [ドッグスター](中型・大型犬用の個性的な服が揃うお店)

DOG☆STAR [ドッグスター](中型・大型犬用の個性的な服が揃うお店)

DOG☆STAR [ドッグスター]は中型犬~大型犬のお洋服が揃うお店です。タンクトップやフードつきベストのような気軽に着られるものからデザイン性の高いスカジャンタイプ、また寒い日にはもってこい!のニットセーターなど、シーンに合わせたお洋服を選ぶことができます。

お値段もお手頃なものが多いので、洗い替えを用意したり、毎日使って毎日洗濯したりするのにも良いのではないでしょうか。毎日のお散歩用に着用する他、治療後の傷跡保護用など、特にお洋服を清潔に保つことに気をつかいたいシーンにもお勧めできるラインナップです。また、お洋服の他、プレミアムフード類も豊富に取り揃えられています。すべて正規取扱品ですので、安心して購入することができますね。

DOG☆STAR [ドッグスター](中型・大型犬用の個性的な服が揃うお店)

番外編...ドッグウエアの洗濯について

洗濯かごの服に顔を突っ込む大型犬

ワンちゃんのお洋服も、できるだけ清潔に保ちたいもの。ですが、大型犬のお洋服はサイズも大きいので、洗い方についてお悩みを持つ方も多いと聞きます。こちらでは番外編として、犬用のお洋服の洗濯について幾つかの洗い方のコツをご紹介します。

まずは毛を取り除きましょう

ワンちゃんが着用したお洋服には、たくさんの毛が付着しています。このまま洗濯してしまうと目詰まりの原因になったり、他のお洋服に更に毛が付着したりしてしまう事になりますので、まずは洗濯前に粘着テープなどで丁寧に毛を取り除きましょう。

犬と人の汚れは違う!

犬の身体から出る汚れは人の汚れとは異なり、硬いロウ状の成分が多く含まれています。このロウ状の汚れがお洗濯時に取り切ることができず、気になるニオイの原因となってしまいます。この汚れは通常の衣料用洗剤では落とし着ることができないことがあるので、ペット専用の洗剤を使用することをおすすめします。

それでもニオイが気になる場合は、つけおき洗いをしましょう。濃いめの洗剤駅の中に30分~2時間ほどお洋服をつけおき、終わったら洗剤液ごと洗濯機に投入して通常通り洗います。

ペット専用洗剤から抗菌仕上げ剤まで

ペット専用洗剤はたくさんの種類が販売されています。購入しやすいものから天然成分にこだわったもの、中には抗菌仕上げ剤といったものもありますので、デリケートなワンちゃんのお肌に合わせて選ぶようにしましょう。

まとめ

大型犬用の洋服専門店イメージ

種類豊富な小型犬のお洋服に比べて、大型犬のお洋服はどうしても選択肢が減ってしまいますよね。だからこそこういったお店で探してお洋服や小物を楽しんだり、オシャレをしたりするのも良いのではないでしょうか。

また、単に着るためのお洋服というだけではなく、様々な機能が付加されたものも販売されていますので、飼い主さんとワンちゃんの目的に合わせて選べるのも嬉しいですね。

ワンちゃんの快適な毎日やケガや病気の予防に役立つ機能が付加されているものもありますので、ワンちゃんとの楽しい毎日のためにも、こういったお洋服をぜひ役立てたいところです。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ペッパー

    うちにはゴールデンレトリバーがいるので、アイアンバロンさん大変お世話になっています。同じくれレトリバーを飼っているワン友さんたちもアイアンバロン利用率は結構高いと思います。だいたいみんな知っていますね。ここは、洋服のデザインとかかわいさとかではなく、機能面で非常に優れたものが多くあり、他のお店ではなかなか見つけられないようなものが多くあるのが素晴らしいと思います。特に介護用品なども充実していて、体重が重く小型犬などに比べて介護がかなりの負担となる大型犬の飼い主にとっては非常に役立つものがそろっているなと思っています。我が家はまだ介護というわけではないのです、商品を見ていると介護でどんなことが困りどんなものが必要になるのかということがわかるので、とても参考になります。
  • 投稿者

    40代 女性 suzy

    大型犬を飼育されている方から、うちの犬にいつも贈り物をいただいていたので、お返しのプレゼントを探していました。大型犬はレインコートなど以外はあまりお洋服を着ているイメージがなかったのですが、そもそも売っているお店が少ないんですね。確かに私がいつも買いに行くお店には小型犬のものしか売っていませんでした。
    お返し、お洋服にしようかなと思います。また、記事にあったわんちゃん専用の洗剤も気になります。うちの犬は小型犬なので、ネットに入れて家族のものと一緒に洗濯していましたが、確かに大型犬だと汚れも臭いも違いそう。ロウ状の汚れとやら対策に、ペット用洗剤も探して、お洋服と一緒にプレゼントしてみようと思います。
  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    同じ犬種であっても体格や骨格はそれぞれ違うものですから、色んなサイズを取り扱っているお店はとても重宝すると思います。
    服の素材などにもよりますが、California Bambooさんのようにサイズ表が細かく、どこを測ればいいのかイラストまで記載されていると助かりますね。
    California Bambooさんはおもちゃや小物もユニークですね。フルーツベッドも可愛いです。部屋に置いておいてもいいアクセントになりそうです。他の通販サイトでは見かけないものが多いので目移りしてしまいますね。

    洗濯の洗剤までは気にしていませんでした。愛犬服やスヌードなどはいつも石鹸で手洗いしていたのですが、犬と人とでは汚れ成分が違うんですね。ちゃんと落ちていなかったかもしれないです。ペット用洗剤についても詳しく知りたいです。


  • 投稿者

    40代 女性 空

    うちは柴mixの中型犬なので、ペットショップとかでも多少は服も置いてあるのですがやっぱり種類がすくなくてあまり選ぶ楽しみはないので、かわいい服が欲しい時はネットで買うようにしています。idogは洋服以外にもいろいろなものが売っているので時々利用していますが、そのほかのサイトは知らなかったので参考にしたいと思います。まだ少しチェックしただけですがカリフォルニアバンブーもかわいいですね(^^♪ネットだとサイズ感がわからないところがネックなんですが、ここはサイズもわかりやすく詳しく書かれているので失敗も少なそうでいいなと思いました。決まったサイトで買っていたのでテイストが似た服ばかりなので、たまには新しいところで冒険してみたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。