犬服のおすすめブランド人気ランキング10選!犬の服の選び方・口コミなどを紹介

犬服のおすすめブランド人気ランキング10選!犬の服の選び方・口コミなどを紹介

数ある犬服のブランドの人気ランキングが気になりませんか?犬服の需要の高まりに伴い、デザイン性や機能性に優れた服がたくさん発売されています。そこで今回は、着心地とデザインの両方にこだわった人気犬服ブランドをランキング形式で紹介します。

お気に入り登録

犬服のブランドとは

王様の服装をした犬

犬服のブランドとは、品質やデザイン性、機能性などを追求している犬服の銘柄のことです。素材が同じでも、ブランドが違えば着心地や耐久性などが異なりますので、着るシーンや好みに合わせてぴったりのものを選びましょう。

人間用の洋服を取り扱うブランドが、犬服も展開していることがありますので、飼い主さんと犬がお揃いのペアルックやリンクコーデを楽しむことができますよ。

犬服の選び方

ペットウェアの中でも犬服は、ブランドごとに種類やデザインを豊富に取り揃えています。犬服ブランドの選び方についてポイントを紹介します。

サイズ

犬服のサイズはブランドによって基準が異なる場合も多いので、購入前にしっかり確認しておきましょう。

サイズの合わない服は、歩行の妨げになるだけではなく着心地も悪いため、犬にとって大きなストレスにつながります。愛犬が快適に過ごせるよう、体にぴったりフィットする犬服ブランドを選んであげたいですね。

【 採寸方法 】
まずは、愛犬のサイズを測定してください。犬服ブランドを選ぶ際に必要な寸法は「首周り・胴周り・背丈(着丈)・前着丈」ですが、一番大切なのは「胴周り」です。

首周り 首の周囲の長さ
胴周り 前足の付け根辺りの一番太い部分
背丈 首の付け根からしっぽの付け根までを測った縦の長さ
前着丈 首の付け根から前足の付け根辺りまでの長さ

採寸したサイズを参考にし、愛犬のサイズに合う犬服ブランドを選びましょう。 

柄やデザイン

犬服は定番トップスをはじめ、オス、メスどちらにもおすすめのパーカーや、女の子用のかわいらしいワンピースなど、ブランドごとに異なるアイテムを取り扱っています。

シンプルな無地のもの、チェック柄やボーダー柄、プリントや刺繍入り、フリルやレースのあしらわれたものなど、柄もブランドごとに異なります。

おしゃれをしたいときや普段使いなど、シーンに合うブランドを選ぶとよいですよ。

機能性と素材

犬服はブランドによって、おしゃれなだけでなく機能性のあるものも販売されています。防寒用の服からレインコート、マナーベルトまで、目的に合わせて選びましょう。

素材に関しては、静電気が起こりやすい化学繊維の服よりも、品質のよい天然素材を扱うブランドがおすすめです

飼い主とお揃いコーデができるブランド

注目を集めているのが飼い主とお揃いコーデができる婦人服ブランドから発売されている犬服です。おしゃれなデザインでお揃いコーデを楽しめると、SNSなどで人気が急上昇しています。

自分用としてだけではなく、ギフトやプレゼント用としてもおすすめです。

購入方法

犬服のブランドを選ぶ時に注目をしていただきたいのが購入方法です。ブランドの中には直接店舗に足を運ばないと購入できない物もあります。お近くに店舗がない場合は通販で購入するのがおすすめです。

逆に犬にぴったりと合った服を購入したい人や、直接目で見て、触れて購入したい方は実店舗が存在するメーカーやブランドを選ぶのがおすすめです。

犬服のブランドを決める時は通販で購入するのか、実店舗に足を運んで購入するのかを考えてから選ぶとよいでしょう。

犬服のブランドの人気ランキング

ペットウェアである犬服を展開するブランドの中で、人気のあるものやおすすめのものをランキング形式で紹介します。

1位:as know as de wan(アズノゥアズ)

女性に人気の洋服ブランド「as know as」では、おしゃれな犬服も取り扱っています。品質もよく男性にも受け入れられるデザイン性で、男女問わず人気があります。

飼い主さんとお揃いの服が着られるようになっているので、イベントやお出かけ、プレゼント用におすすめの犬服ブランドです。


2位:IDOG&ICAT(アイドッグ アイキャット)

IDog&iCatさんの投稿 2021年5月10日月曜日

IDOG&ICATは、犬服をはじめとする様々なペットグッズをオリジナル商品を中心に取り揃えているブランドです。防虫、消臭効果のある犬服が販売されており、実用的なものを求める飼い主さんにおすすめのブランドです。

安いながらも機能性の高いものが購入できるというメリットがあります。

M さん
女性 40代

うちの子には高い洋服はあまり着せないので「IDOG」を良く利用しています。お安くて仕立ても悪くなくオススメです。フリフリのデザインなどは少ないですが、シンプルなタンクトップなど使いやすくて、お散歩中の汚れ除けとしては充分です。


3位:Azsmile(アズスマイル)

アズスマイル

Azsmileは、人気ブランドの犬服と首輪やネックレスなどたくさんのペットグッズを取り扱っているブランドです。

デザインが豊富なので、好みの1枚を見つけられるかもしれませんよ。犬服と一緒に小物もチョイスして、おしゃれを楽しんでみてはいかかでしょうか。


4位:RADICA(ラディカ)

RADICAは小型犬を中心としたサイズ展開で、シンプルかつかわいいデザインのオリジナル犬服を販売しているブランドです。

作り手が使い手の目線となり、取り扱いやすさや品質にこだわっています。愛犬家ならではの遊び心が感じられるデザインも魅力です。


5位 free stitch(フリーステッチ)

free stitchは「より豊かな暮らしを愛犬と」をモットーに掲げ、品質のよいもの提案しているブランドです。シンプルでベーシックなデザインながら、遊び心のあるデザイン性が人気です。

高級感もあり、長く使用できる良質な犬服を探している飼い主さんにおすすめです。


6位:Calulu(カルル)

「Calulu」はオリジナルの犬服をはじめ、セシルマクビーやX-girl(エックスガール)など人気アパレルブランドの犬服やグッズも一緒に取り扱っています。

サイズ展開が豊富で、超小型犬サイズ~大型犬サイズ、体型が特徴的なダックスフンドやフレンチブルドッグにもぴったり合う犬服を扱っているブランドです。


7位:DOG DEPT(ドッグデプト)

おしゃれだけどカジュアルで動きやすい犬服を着せたい、と考える方であれば「DOG DEPT」の犬服がおすすめです。

アメリカンテイストの大手カジュアルブランドで、とてもシンプルなデザインになっています。アウトドアにぴったりなものもたくさんありますし、幅広いサイズ展開も魅力です。

ぴょん さん
女性 30代

「DOG DEPT」は、大手のブランドメーカーであり、様々な犬種と多くのデザインからオシャレな服を選ぶことができます。また、飼い主さんとのベアルックができる商品があります。

わんちゃんのオシャレを楽しむだけではなく、飼い主さんも大好きなわんちゃんとペアルックを楽しむことでより日々の生活に幸せを感じることができます。

生地も心地よい素材であり、オシャレ感や高級感があります。知名度も高いため、犬好きには着ているだけ注目され見知らぬ、ひとから声をかけられることしばしば。末長く使用したいものの一つです。


8位:ALPHAICON(アルファアイコン)

☆レインドッグガード2021年モデル  発売!!☆ https://bit.ly/3wj7GSg

ALPHAICON (アルファアイコン)さんの投稿 2021年3月31日水曜日

「ALPHAICON」は、犬の動きや着心地、機能性を考えて作られた犬服ブランドです。汚れ防止や防寒着用として、耐久性に優れた犬服のラインアップを取り揃えています。

キャンプや海での夏場の水遊びや冬場の雪遊びなど、様々なアウトドアシーンで重宝します。中には防寒に優れたパジャマなどもありますよ。


9位:ペットパラダイス(PET PARADISE)

マザーガーデン&ペットパラダイスさんの投稿 2021年5月10日月曜日

スヌーピー、ディズニーなど人気のキャラクターグッズが豊富に揃っているブランドがペットパラダイスです。犬服以外にも雑貨やケア用品などが豊富に揃っているのも魅力的です。

サイズもたくさんあるため、犬種やサイズを気にすることなく購入できるところも人気の秘密です。


10位:circus circus

クマの顔がデザインされた特徴的な服が目印のブランド「circus circus」です。とてもかわいいデザインで、女性を中心に爆発的な人気を誇っている注目ブランドです。

クマさんが大胆にデザインされているシリーズをはじめ、女性なら思わず「かわいい」と言わずにはいられない犬服が豊富に揃っています。


みんなに教えたい!犬服ブランド

みなさんからの投稿コメントで寄せられた、人気の犬服ブランドをご紹介します!

Kimily(キミリー)

あんこママ さん
女性 40代

Kimilyの犬服

kimilyスカイツリー前店のワンピースかわいいです。生地もよいし、ロンパースも涼しそう。


BonDeChoco (ボンデチョコ)

愛 さん
女性 30代

ボンデチョコの犬服

凄く小さな所でイベントとかでしか見られないかもなのですが…(数少ないけど通販もあり)。女の子にはとっても可愛服ですよ!


WHCY(ウォームハートカンパニー)

ななはちないんママ さん
女性 50代

WHCYの犬服

WHCYがおすすめです。安心の日本製、オリジナルデザイン、縫製や作りが丁寧で着せやすい等が好きなポイントです。自由が丘に直営店がありますが、JOKER等のペットショップにも入っています。


BestFreinds(ベストフレンズ)

ベストフレンズ

ソラママ さん
女性 30代

うちは田舎のためネットショプをメインで購入していますが、楽天で買える「BestFreinds(ベストフレンズ)」のブランドがオススメです!

デザインもシンプルな物からストリート系まで幅広く、洋服のお腹周りにおしっこがつかない様に作ってあるので安心です。


Beache(ビーチェ)

Beache(ビーチェ)

rei さん
女性 30代

Beacheの服は着せやすく可愛いし、毎シーズン買います。 着せても動きやすいので重宝しますし、縫製もしっかりしているのにリーズナブル♪

Beacheオフィシャルサイト


J&K animals(J&K アニマルズ)

ハズーパパ さん
男性 40代

原宿駅が最寄り駅にある「j&k animals」と言うところの洋服は、とても生地に凝っています。とにかくワンちゃん達が動きやすく、それでいて遊び心が満載!とてもかわいいです!

サイズも、とても細かく分けられているのもこのブランドの特長。フレンチブルドッグやダックスも、物によって用意されていますよ。


NEW JACK(ニュージャック)

NEW JACK(ニュージャック

メル さん
女性 20代

ZOZOで見つけて一目惚れ。今どきっぽくてめちゃくちゃオシャレです!おすすめします!


タムベディ(Tambedy)

こころ さん
女性 30代

「タムベディ」という所を利用してます。洋服の生地がジャージ生地でしっかりしてて、可愛いデザインがたくさんあります!


DOBAZ(ドバス):DOGCHOiCE

DOBAZ(ドバス)

7ワンママ さん
女性 40代

うちは、ダックス&シーズのミックスちゃんが多い家庭ですが、ドバスのメーカーお気に入りです♪


まとめ

犬服を取り扱っているブランドはたくさんあり、それぞれに異なるコンセプトや特徴を持っています。選ぶ際には、見た目のかわいらしさだけでなく、サイズや機能性なども考慮し、用途に合わせて選ぶとよいでしょう。

今回紹介したおすすめのブランドなども参考にし、愛犬にぴったり合う素敵な犬服で、おしゃれを楽しんでみてはいかかでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

オススメの犬服ブランドを紹介してください☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。