関東の素敵☆ドックカフェ!「anea cafe SANGUBASHI 」「Cafe&Restaurantエル・ウエーブ」

関東の素敵☆ドックカフェ!「anea cafe SANGUBASHI 」「Cafe&Restaurantエル・ウエーブ」

関東には飼い主さんにもワンちゃんにも嬉しいドッグカフェが多くあります。オーナーさんにも好評の2店舗をピックアップしてご紹介いたします。

はてな
Pocket
お気に入り登録

関東のドッグカフェの中でも人気のあるお店をご紹介します。

anea cafe 参宮橋店

anea cafe 参宮橋店

テレビ番組などでも多く紹介されているドッグカフェです。とてもゆっくりとできるカフェとしてファンも多く評判も高いようです。

店内には優しい日差しが注ぎ込みます。これは 全面ガラス張りで天井の高いお店の特徴で開放感が一杯です。

こんなに気持ちの良い空間でワンちゃんと飼い主さんとの穏やかな時間が流れるというのはとても素敵なことです。

ドッグカフェはお昼だけ??という方にとって夜はアルコールやワインが出されるということもとても嬉しい情報だと思います。

anea cafe 参宮橋店

みんなが集まる代々木公園のドッグランからも徒歩で12分という至近距離です。その上小田急線を使えば参宮橋駅から1分でお店に到着します。

アクセスも良くて大変人気の店舗の一つなのです。

ドッグカフェ&レストラン エル・ウエーブ

エル・ウエーブ 外観

吉祥寺の南町に大型水槽の中に住む魚たちを眺めながら美味しい料理と美味しい飲み物を頂くというのはいかがでしょうか?

併設されてるナノバブルトリミングサロンでは99.7%の純水を浸かっています。カレー&パスタやハンバーグというスタンダードなメニューからお好きなものを選べます。

ワンちゃん専用メニューもあるので一緒に楽しめますよね。

エル・ウエーブ 内装

自慢のベトナム珈琲を飲みながら水槽でゆらりと過ごす魚たちと可愛いワンちゃんとの時間をほっこりと過ごすというのはいかがでしょうか?

トリミングサロンにワンちゃんが行っている間に飼い主さんがオフタイムを過ごすというのも素敵だと思います。

ドッグカフェの探し方

ドッグカフェは東京都内だけでもかなりの多くの数の店舗が存在します。

最初に行く時にはある程度の口コミやお店の様子を下調べしてから訪れるようにした方が無難です。

何よりもワンちゃんも飼い主さんも穏やかな気持ちで過ごせるということが一番大事なのです。

何と言っても居心地の良いドッグカフェが一番だと思います。

オーナーさんがワンちゃんに対して愛情を持って接してくれているカフェというのは自然とお客様が集まるものです。

そんなドッグカフェに一軒でも多く見つけてワンちゃんとの時間を有意義に過ごせることが大事だと思います。

今回ご紹介したお店

■anea cafe SANGUBASHI (参宮橋)
http://anea.jp/cafe/anea-cafe-sangubashi/

■Cafe&Restaurantエル・ウエーブ
http://www.l-wave.co.jp/sub25.htm

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。