ドッグカフェ「Gaju」千葉県習志野市にある穴場スポット!

ドッグカフェ「Gaju」千葉県習志野市にある穴場スポット!

近年、様々な場所にドッグカフェがオープンしています。今回ご紹介するドッグカフェは、千葉県習志野市の住宅街にひっそりと佇んでいるドッグカフェです。「こんな場所にあったの?」とご存知なかったという方は、ぜひ訪れてみてください。

お気に入り登録

住宅街にある穴場ドッグカフェ「Gaju(ガジュ)」

外観

近年、様々な場所で見かけることが多くなったドッグカフェ。わんちゃんを飼っている飼い主さんならば、一度は行ったことがある、または行ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし行きたいと思っていても、なかなか近所にドッグカフェがなく、断念してしまっているという方も少なくないでしょう。しかし、意外と知らないだけで、住宅街にひっそりとオープンしているドッグカフェがあるかもしれません。

今回は千葉県習志野市で筆者が見つけた、住宅街にひっそりと佇むドッグカフェ「Gaju(ガジュ)」をご紹介いたします。

リードを掛けるフックもあります

今回見つけたこちらのカフェ「Gaju」さんは、一見一軒家のような外観のため、知らずに車などで目の前を通ると通り過ぎてしまいそうなドッグカフェです。しかし歩いて近づいて見てみると、旗が立っているため「こんな所に!」と驚く人も少なくないと思います。

店内に入ると優しそうなご店主が出迎えてくださいます。テーブル席が8席とカウンター席というこじんまりとした造りとなっていますが、それが落ち着いた空間を作り出しているように思えました。

フック

また、ドッグカフェのため、わんちゃんがあちこち歩き回らないようにするためのフックも様々な場所に用意されていました。これならば、飼い主さんも安心して食事やお茶が楽しめます。

日替わりランチやスイーツがいただけます

フォンダン・ショコラ

そして気になるメニューですが、日替わりメニューが用意されています。日替わりメニューは席から見える可愛らしい黒板に記されていますので、そちらを見て選ぶことが可能です。メイン料理とサラダ、そしてドリンクが付いて1000円とリーズナブルに頂けます。

また日替わりメニューの他にもスイーツやドリンク単品なども用意されていました。

今回は各450円のスイーツの中からフォンダン・ショコラを注文させていただきました。とても濃厚で飽きの来ない味で大満足です!こちらはドリンクとセットで注文すると、ドリンクが100円引きになりますので、ドリンクとセットで注文することをお勧めいたします。

なんとわんちゃんメニューまで!

そしてこちらには飼い主さんメニューだけでなく、わんちゃん用のメニューまで用意されているのです。これはわんちゃんにとっても嬉しいですよね!

わんちゃんメニューは全部で4種類あり、ビーフ、チキン、サーモンが各400円、ワンちゃんミルクが300円となっています。ビーフ、チキン、サーモンには使用されている材料が記載されているため、アレルギーのあるわんちゃんも安心です。

犬のおやつ

また、入店し席に座ると、わんちゃん用のおやつをいただけます。こちらは無料でのサービスでした!手作りクッキーで筆者の愛犬も大喜び!早速いただきました。

店内では手作りおやつも販売

店内

先ほど手作りおやつが無料でサービスしていただけるというお話をいたしましたが、こちらの店内では、レジの横でわんちゃん用の手作りおやつが販売されています。

無添加ささみジャーキーが販売されているので、ささみが好きなわんちゃんを飼っている方は購入し、ご褒美のおやつとしてあげてはいかがでしょう。

要らなくなった物はありませんか?

さらにこちらでは、使わなくなったわんちゃんのおもちゃや服、備品などを売ることができます。

「小さい頃はあのおもちゃを使ってたけれど、最近は使ってないな」「昔来てた服はもう入らないから、使えるわんちゃんにあげたい」という方は、ぜひお店に持ち込み、ご店主さんに相談してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょう。今回ご紹介した「Gaju」さんでは、様々なサービスが行われていました!飼い主はもちろん、愛犬も嬉しいサービスが行われていたため、今後もぜひ訪れたいなと感じるドッグカフェでした。

このように住宅街にオープンしているドッグカフェも少なくありません。「今まで近所にはないと思っていた」という方もひっそりとオープンしているカフェがあるかもしれません。ぜひお近くのドッグカフェを探してみてくださいね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。