【大型犬でも大丈夫!】長持ちするオススメおもちゃ2選!

【大型犬でも大丈夫!】長持ちするオススメおもちゃ2選!

ペットショップに行くとたくさんおもちゃがあってどれも可愛いです。でも、でも..大型犬にはもたないおもちゃばかり。そこで、大型犬でも思いっきり遊べるおもちゃ、おすすめします。後は私ラブ飼いなので+αも。

お気に入り登録

大型犬のおもちゃはすぐに壊れてしまう

ペットショップやホームセンター、100円均一でも犬のおもちゃは買えますが、主に小型犬向けなおもちゃがほとんどですよね。
柔らかいピープー鳴るおもちゃ、犬が好きそうないいにおいのするおもちゃ、可愛いものばかり、目移りするほどあるんですが、大型犬などパワフルな子にはちょっと物足りない!

"丈夫ですよ"って書いてあるおもちゃなら、と期待を寄せて買っても、目が点になるほどあっけなく終わり、引っ張りロープもボロボロに..。
「高かったのに....。結構したのに....」と、うんうんっと頷いてくれる飼い主さんもきっといるはずです。

さて、そこでそんな大型犬やパワフル犬の飼い主さんにおすすめしたい、おすすめしまくりたいおもちゃを紹介します。

Bumi(ブーミー)


ウエストパウデザイン(West Paw Design) 正規輸入品 アメリカ ゾゴフレックス ブーミ L Aqua・Blue・ZG051AQA

Made in USAの海外のおもちゃなんですが、これ、ほんっっとに丈夫なんです。
アメリカのWest Paw Design社が開発したZogoflex(ゾゴフレックス)という素材で作られていて、有害物質も含まないリサイクルも可能な犬にも環境にも安心なおもちゃなんですよ。

飼い主さんも犬での引っ張りっこでも、犬同士での引っ張りっこでも全然余裕、とにかく強い力で引っ張りあってもよくしなるしちゃんと元の形に戻るんです。
さらにさらに、水にも浮くので川や海、プールでも投げて持ってこいの遊びも思いっきりできます。

犬のおもちゃ

カラフルな色なので見失うこともないですしね。
噛むの大好き、振り回すの大好き、引っ張りっこ大好き、レトリーブ大好きそんな犬でもそんな犬の飼い主さんでも大満足で遊べます。
我が家ではもう2年以上ももってます(笑)すごくないですか?
このゾゴフレックスでできたおもちゃ、他にも棒状のおもちゃやフリスビーの形、ボールの形と色々あるので、どのおもちゃもすぐに壊しちゃう..悩んでみえる飼い主さんに是非一度試してほしいです!

それからもう1つ、ラブ飼いにとってどうしてもおすすめしたいアイテムがあるので紹介させてください。

聞かれてもいませんが、私ラブラドールを飼ってまして、まーーーボール大好き!!
ボール命っ!てくらい大好きな生粋のラブラドール。

ボール投げすれば延々延々遊べます。(ドッグラン等へ行っても驚かれるほどなんです。)
ラブラドールに限らず、ボール遊び好きな子ってきっとたくさんいますよね。
投げて持ってきて投げて持ってきて投げて持ってきて投げて…、愛犬が喜んで取りに行って戻ってくる姿はたまらなく可愛いのですが、肩疲れませんか?(苦笑)

そこでおすすめしたいのがこれ↓です。

Swing Stick (スイングスティック)


【 犬用 スイング スティック 】 投擲 ボール ボールランチャー

私のすんでる地域では売っているのを見たことがなくて、私もインターネットで見つけて買ったんですが、これ凄いんですよ。

ボール投げって普通はボール持って思いっきり肩から投げますよね?でもこれ、ボールをカポッとはめてフッと、手首のスナップだけで思いっきり投げるより飛んでくれるんです。

力本当にいらないんですよ。それだけでびっくりするほど飛んでくれます。
さらに、ボールをはめて飛ばすのでよだれで汚れまくったボールを触ることもないんです(笑)

ボールが遠くまで飛ぶことで犬が、手が汚れないことで飼い主さんが喜ぶ、まさに一石二鳥なアイテム!
ちょっとした場所やお庭でだと必要ないんですけど、広い場所で思いっきり遊ぶにはあるととっても良いと思います。

愛犬との信頼関係を得るためにはしつけをすればいいっていうだけでなく、散歩や運動もとっても大切です。
運動すればお互いリフレッシュ、ストレス発散できるし、犬もたっぷり運動することで満足し、問題行動も減ります。

ちょっと偏った内容になってしまいましたが、愛犬と飼い主さんが楽しく一緒に遊ぶための参考にしていただけると嬉しいです。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 miya

    楽しく読ませていただきました。ラブの多頭飼いをしています。ボール大好きでとにかく次から次へと壊れて行きます(^^)
    こんな良いものがあるんですね。参考にさせていただきます。次回は長持ちするおやつをお願いします!
  • 投稿者

    女性 二条

    小型犬でもおもちゃを壊す犬は壊します(笑)
    歯がしっかりした小型犬を飼っているのですが、ある日よくホームセンターなどで見かけるトウモロコシが原料の硬いおもちゃを与えてみたところ、15分で端を噛んで崩し食べてしまっていました。間違って食べてしまっても問題がない商品を選びましたが、食べてしまうとは思っていなかったので、それからは噛んで崩せそうなおもちゃを選ばないようにしています。

    Bumiは丈夫でなかなか壊れない上に安心な素材でできているということで、すごく気になる商品でした。口コミでも好評価ですね!おもちゃの破壊王なわんちゃんにこそオススメとありました。まさにうちのわんこにぴったり。
    大型犬用のおもちゃということで紹介されていますが、大型犬向けのLサイズの他にSサイズもあるようなので、こちらを検討したいです。
    交換できるのはアメリカだけですが、壊れたら無償で新品と交換してくれるほど自信のある商品とあるので、日本でももっと出回ってほしいですね。
  • 投稿者

    40代 女性 SUSU

    ミニチュアダックスフンドの男の子がいます。大型犬とは比べ物にならないと思いますが、ダックスは小型犬の中では噛む力が強い為に、小型犬用のかわいいおもちゃはあっという間に破壊してしまいます。せっかく買ってきても30分も持たずに原型を留めない程破壊されることもしばしばで、記事を読んでいて思わず「あ~あるある!」と言ってしまいました(笑)
    以前、アメリカの動物園のトラが遊べるように作られたおもちゃとして売られていた「タフィーズ」というシリーズのおもちゃを購入したことがあります。水洗いも出来て衛生的とありました。洗える程の原型を留めていたおもちゃが今までなかったため、本当かな~?と半信半疑で注文しましたが、巷で売られているおもちゃよりは頑丈な作りだと思いました。わりと大きめで形も色々あり、好みのサイズを選べるのも良いかなと思います。
    口コミを見ていると、大型犬によってはあっという間に破壊してしまうワンコもいるようで、大型犬の場合には個体差があるのかもしれません。
    現在、我が家ではおもちゃとして100均で売られている軍手をよく使います。軍手の中にラテックスのおもちゃやボールを愛犬の目の前で入れてから渡します。ダックスは狩猟犬のため、おもちゃ単体で渡すよりも、中に入っているという状況の方が俄然燃えるようで(笑)はりきって夢中で遊んでいます。軍手に大きな穴が開くと交換しています。おもちゃを直接渡して破壊されてしまうよりも少し時間がかせげるし、100円で5ペア程入っていますのでわりとたくさん使えると思います。また、軍手の材質上、少しだけ歯磨き効果も期待しています。
    お気に入りのおもちゃをすぐに壊してしまうといった場合には、軍手やバリバリと音が鳴るショピングバッグに入れてみたり、ちょっとした工夫をしてみると少しだけ時間を稼げるのかもしれません。
    シニアになるとおもちゃを壊すことも少なくなってきます。ストレスによって破壊している場合には改善の必要がありますが、特に問題ないのであればおもちゃを壊すのも元気な証拠として笑って見てあげてもいいのかもしれないですね。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    我が家も大型犬を飼っていて、今までに様々な種類のオモチャを試しました。まず、あっという間に破壊してしまうのはぬいぐるみ系の中綿のものです。見ていないと誤飲の恐れもあるので、気を付けなければいけないと思いました。そして、ピーピー音の鳴るものも、かじってしまうので危ないです。ロープ状のカミカミ出来るものは比較的長持ちしますが、衛生的にもあまり汚れると洗ったりするのですが、なかなか乾きづらいです。そこで、安上がりで衛生的だったのが、「使い古しのフェイスタオルを使ったオモチャ」です。オモチャと言っても簡単で、タオルの両端を硬く結んで骨型にするだけです。(写真有)これは、犬がタオルや毛布をカジカジするのが好きなのを見て思いつきました。引っ張りっこして遊んだり、一人で結び目をしばらくカジカジさせると歯の掃除にもなります。使い古しなので、汚れたり裂けてしまったら捨ててもよいので衛生的です。すぐ高いオモチャを破壊する子には是非お勧めです。
    匿名の投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。