『第1回 犬部フェスタin浦安住宅公園』が開催されます!

『第1回 犬部フェスタin浦安住宅公園』が開催されます!

犬を飼っている方ならば、「愛犬とお出かけしたい!」と思う人も多いのではないでしょうか。そこで2017年3月11日から12日にかけて、わんちゃんを連れて参加できる『第1回 犬部フェスタin浦安住宅公園』が開催されます!興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

お気に入り登録

3月11日-12日『第1回 犬部フェスタin浦安住宅公園』開催!

チワワたち

年々、ペットと一緒に参加できるイベントが徐々に増えてきています。
今回はそんなイベントの中から、2017年3月11日(土)から12日(日)にかけて、千葉県の浦安住宅公園にて開催される、『第1回 犬部フェスタ』をご紹介します!

この犬部フェスタでは、名前の通りわんちゃん用のアイテムが販売されるのは勿論、家ではなかなかできないケアサービスを受ける事ができるなど、充実した内容となっております。

他にもここでしか購入する事のできないアイテムが揃っていたり、愛犬が今まで食べた事がないフードを食べる事ができるなど、飼い主さんだけでなく、わんちゃんにとっても楽しいイベントですよ!

開催場所 浦安住宅公園
住所 千葉県浦安市東野2-28-1
アクセス方法 【車】東海大浦安入り口交差点近くのヤオコー付近
【電車】東西線「浦安駅」、京葉線「舞浜駅」、京葉線「新浦安駅」より、
バスで「東野中央」または「東海大浦安高校前」下車
日時 2017年3月11日・12日 10:30~16:30
問い合わせ info@inu-bu.net(ハンドメイド犬部/ドッググッズマーケット担当)
公式HP:http://inu-bu.net/index.php?urayasu-201703

このイベントのみどころ!

犬と女の子

ここまで簡潔にご紹介してきましたが、ここまでですでに「行ってみたい」と興味を持って頂けた方も多いのではないでしょうか。
では、このイベントではどのような催し物が開催されるのか、より詳しく見ていきましょう。

ペット用アイテムが充実!

まず、このイベントのメインといえば、最初にご紹介した通り、様々なアイテムを見て回る事ができる「ドッググッズマーケット」ではないでしょうか。

様々な店舗が出店されるので、オリジナルのネームプレートやリードなど、日常的に使用できるグッズが多く販売されています。
またハンドメイド品も豊富なため、このイベントでしか手に入らないアイテムも販売されます。

また「Mr.Backman」というかばん専門店からは、オリジナルのペット用キャリーバッグが販売されます。
かばん専門店が製作したキャリーバッグという事で、丈夫で長く使用できると評判です。

他にも北海道の食材を使用した無添加の手作りおやつを販売している「北の極」や、わんちゃんの健康を考えて作られているドッグフードを販売する「wanfoo」など、わんちゃんグルメも豊富です。

中にはわんちゃんと一緒に楽しめるカフェも出店されるという事なので、歩き疲れたらカフェで休憩する事ができるのも嬉しいポイントですね!

歯石の除去サービス

犬を飼っているほとんどの飼い主さんが、家で愛犬の歯の手入れをしていると思います。
しかし、どれだけ頑張って手入れをしていても、なかなか取れない歯の汚れがあるとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回のイベントでは、わんちゃんの無麻酔歯石除去を行っている「Nico」さんも出張として参加してくださります!

「最近、愛犬の口の臭いが前よりも強烈になってきてる…」と心当たりのある方は、愛犬の歯に歯石がたまってしまっているのかもしれません。
これは家で取り除くのは、とても難しいと思いますので、もし心当たりのある方は勿論、あまり気にならないという方も、この機会にぜひ一度、愛犬の歯の状態を診てもらってはいかがでしょう。

その他にも面白いサービスが登場!

ここまでご紹介しただけでも、豊富な内容量に魅力を感じたという方が多いのではないでしょうか。
しかし、上記で紹介したサービス以外にも、ユニークなサービスやゲームが多く催される予定です。

例えばイベントの定番とも言えるビンゴゲームが行われたり、わんちゃんと愛犬家のための占いセラピストが出張でいらっしゃいます。

まとめ

このように『第1回 犬部フェスタ』では、飼い主さんとわんちゃんが思いっきり楽しめるような催し物が開催されます。
少しでも興味を持ったという方は、参加自由ですのでぜひ参加してみてくださいね!
新しいわんちゃん友達も見つかるかもしれませんよ!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。