Let's Go!ジャパンペットフェア2017

9084view

Let's Go!ジャパンペットフェア2017

2017年2月24日(金)〜26日(日)に、アジア最大級のペットの祭典「ジャパンペットフェア」が大阪・南港のインテックス大阪(大阪市住之江区)にて開催されます。滅多にないレベルのイベント、お近くの方、ご都合のあう方、ぜひ、参加してみませんか?おすすめポイントをまとめてご紹介します!

ジャパンペットフェアとは

ジャパンペットフェア

『ジャパンペットフェア』は、一般社団法人日本ペット用品工業会が主催する、ペットとそのオーナーを対象にした祭典で、1985年の開催から今年で16回目となります。
一般社団法人日本ペット用品工業会は、ペット業界の健全な振興と発展を目的にペット用品メーカーで構成される団体で、2017年のジャパンペットフェアにおいては、国内外から150社・230小間の出典予定となっています。

わんちゃんホンポをご覧の方はワンちゃんのオーナーさんが大半かと思いますが、猫、魚、鳥、小動物、は虫類、昆虫までを対象としているので、こういった動物と同居されていると、2倍、3倍・・・と、美味しいイベントですね!

ジャパンペットフェアのおすすめポイント!

それでは、具体的にオススメしたいポイントをご紹介します!

犬案内

(1)最新のグッズやサービスが見つかる!

マルカン、アニコム、ドギーマンハヤシ、ペティオといった、耳に覚えがあるメーカーやサービスをはじめ、今まで知らなかった!という国内外のメーカーのグッズやサービスが大々的に紹介されます。

特に、最新のペットグッズについては「最新ペットグッズ総選挙」というイベントを開催!
投票者には、景品があたる抽選会が実施されます。
出典ブースによっては、その場での購入にも対応しているようですので、実物を見て、説明を受けて、グッズやフードを購入できる機会になるのではないでしょうか?

(2)ペットライフ体験!

わんちゃんホンポをご覧の方は、既にワンちゃんのオーナーさんでいらっしゃるかもしれませんが、知らない犬種に触れ合える「わんちゃん広場」をはじめ、猫、魚、鳥、小動物(ハムスターやミニぶた等)、は虫類、昆虫とのふれあいコーナーが設けられています。

犬以外の動物と同居されている方にとっては勿論ですが、そうでない方は、なかなか、他の動物と触れ合う事は難しいもの。
は虫類や昆虫など、苦手な分野はありがちですが、命の尊さを実感するいい機会ではないでしょうか?

(3)ペットライフ大学

ジャパンペットフェアでは、「ペットライフ大学」と称して、様々なセミナーが予定されています。
例えば、プロの写真家による「もっと ペット を可愛く撮る方法」をはじめ、ドッグレシピプランアーによる手作りご飯のクッキング教室、絵画教室、ドッグトレーナーによるトライアルレッスンなど、様々なセミナーが予定されています。
ペットライフ大学ついては、日によって内容や時間が異なります。
公式サイトで開催スケジュールをチェックした上でのご来場をお勧めします。

犬いっぱい

(4)その他

一点ものの雑貨が購入できる「雑貨市」、さかなクン・カブトムシゆかりさんによるトークショー、ワンコインプチトリミング等、様々なイベントが予定されています。
かなり、ボリュームたっぷりの内容となっているといえるのではないでしょうか。

まとめ

ジャパンペットフェアが大阪(関西)で開催される例は数少なく、煽るわけではありませんんが、次にこの規模のイベントが開催されるのはいつかな?と考えてしまいます。

入場については、大人1.500円(前売り1.000円)、小学生以下の子供は無料、ペット同伴可(ルール遵守)となっておりますので、もしご都合がつきそうなら、前売りを利用して安くあげた分、ケータリングとして参加しているカレーハウスCoCo壱番屋や吉野家を利用するのもいいですね!

おでかけ

イベント概要、セミナー等のスケジュール、参加方法につきましては、公式サイトをご覧下さい。
http://www.jppma.or.jp/petfair/

開催地:インテックス大阪
http://www.intex-osaka.com/
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 40代 男性 ひろ01

    私も行ってきました❗️
    ただ思ったのは会場の商品、鳥、虫、爬虫類、小動物ではなく自慢げに歩く多頭飼いの人、その辺にオシッコしてもそそくさと逃げるマナーのない人。
    いずれにせよペット持ち込みは無くなるでしょうね。
    イグアナを肩に背負ったおっさんが凄かった笑
この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。