犬と鎌倉でお散歩しよう!おすすめカフェ&コース

犬と鎌倉でお散歩しよう!おすすめカフェ&コース

お出かけ大好きな飼い主とお出かけ大好きなロンチーのまろきち(♀)が実際おさんぽして良かったなー♡と思った場所を紹介します( ^ω^ )

お気に入り登録

鎌倉へ行って来ました!

こんにちは。
ロンチーまろきち(通称まろ♀)の飼い主、にゃろです。

先日とってもいいお天気だったので鎌倉へ行って来ました!
趣味でもある御朱印巡りを兼ねたのんびり散歩で、うちのまろが楽しそうだった場所を紹介します( ^ω^ )

鎌倉どんぶりカフェbowls

鎌倉は小町にあるどんぶり専門カフェ♡
いろんな種類のどんぶりがあって、米好きの私には最高のカフェでした!
セットに付いていたお味噌汁やラタトゥイユも美味しかったー!

そしてこちらはなんと店内ワンコ同伴可!

隣の席にはお利口さんなダックスくんもいたり、プードルちゃんもいて犬連れなお客さんが結構いらっしゃいました。
サービスでお水もいただけました( ^ω^ )

カフェで抱っこされているチワワ

神社巡り

確実にワンコ同伴可の神社を確認して行って来ました!神様にお参りなので、見えなきゃいいやはNGかと思いましたので(本厄なので)
で、今回は大好きな御霊神社へ。ここは江ノ電の真横にあって、直ぐそばを江ノ電が走るすごく素敵な神社なんです。 お参りして、御朱印いただいて、まろは江ノ電ガン見(笑)八幡宮に比べると小ぢんまりしてますが、とっても綺麗で風情のある神社です。

海岸さんぽ

御霊神社からちょっと歩くと綺麗な海が広がります!

海の写真

今回はまーっすぐまーっすぐ歩いて長谷から稲村ヶ崎まで歩きました。健脚!
まろもいっぱい歩けて大満足なようです( ^ω^ )

海と犬

以前砂浜も歩かせてみましたが、ゴミも少なく(オフシーズンだからかな?)貸切状態!初めての感触に緊張しながらも楽しんでいました!

砂浜を歩く犬

砂浜を歩く犬

帰りはのんびり江ノ電でトコトコ帰ってまいりました。
鎌倉散歩、おすすめです( ^ω^ )

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。