わんちゃんと旅行へ行くなら『ホテル里杏』はいかが?

わんちゃんと旅行へ行くなら『ホテル里杏』はいかが?

お気に入りに追加

近年、ペット同伴可能ホテルが続々と増えてきているため、犬を飼っている人は一緒に旅行したいと感じている人も多いのではないでしょうか。しかし、初めての旅行は不安が付きものです。それならば、初めての旅行でも安心の『ホテル里杏』はいかがでしょう?

7432view

ホテル里杏とは?

ホテル里杏客室

『ホテル里杏』とは、千葉県勝浦市に位置しているペット同伴可能な宿泊施設です。
ペット同伴可能な施設と紹介しましたが、むしろペットのためにあると言っても過言でない程、わんちゃんに嬉しいサービスがたくさんあるホテルなのです。

またホテルの周りは自然豊かな場所になっており、私が宿泊した際に客室に置いてあったインフォメーション見たところ、運が良いと窓までリスが遊びに来ることもあるのだそうです!
野生のリスはそうそう見れないので貴重ですね。

またこちらでは、一部の施設を日帰りで利用することも可能だということなので、宿泊しないという方も気軽に立ち寄ることができます。

様々な施設が併設されてます!

そして敷地内には、初めて旅行するわんちゃんも思いっきり楽しめる施設が多くあるのも特徴です。
まず、わんちゃんが楽しめる施設といえばドッグランですよね!

こちらは屋外に設置された400坪のドッグランと、100坪の広さがある室内ドッグランの2つが併設されています。
ドッグランはどちらも小型犬・中型犬・大型犬が楽しめるようになっているのが嬉しいところです。

さらにわんちゃん専用のプールも備え付けられています。
泳ぐのが初めてだというわんちゃんでも安心して楽しめるように、わんちゃん専用の浮き袋を貸していただけたり、小さなプールがあります。
またこのプールにはわんちゃん用スパも併設されているから驚きです!

その他にも下記のようなサービスや施設が整っています。

  • トリミングルーム(要予約)
  • 足洗い場
  • アメニティセット(トイレシーツ、消臭剤、足拭きタオル、粘着袋、うんち袋、食器、スプーン)

ホテルの方も親切なので安心!

ホテルからの景色

そして愛犬との旅行が初めての方にとって、ホテルのスタッフさんたちが親切で困った時には助けてくれるというのも嬉しい点です。

私が訪れた時にも多くのわんちゃんを連れたご家族が泊まりに来ており、1匹1匹に挨拶をしているスタッフさんを見て、温かい気持ちになれました!

看板犬もお出迎えしてくれます♪

そしてホテル里杏に訪れる際に忘れてはいけないのが看板犬の存在です!2016年8月に行った際には、ハスキー犬のレオ君とマロンちゃん、そしてレトリーバー犬のモコちゃんがいらっしゃいました。

3頭ともお利口で、来館した多くのわんちゃんたちと楽しそうに交流していましたよ!
こちらでお出迎えしてくれる看板犬に関しては、ホームページやFacebook、Twitterなどでも確認することができますので、ぜひ一度覗いてみてください。

マザー牧場までは約1時間

マザー牧場

また千葉県で自然に囲まれており、尚且つわんちゃんが同伴可能な施設といえば『マザー牧場』です。
こちらはホテル里杏からは少々離れていますが、車でアクセスすると約1時間程で到着しますので、時間がある方はぜひ帰りに寄ってみてはいかがでしょう。

わんちゃんがアヒルのショーを観戦!

マザー牧場のアヒル

園内の多くの場所を散歩することができるのも素敵なポイントです。
しかし、中には歩くだけでなく、なんと子豚のレースやアヒルのショーを見ることができるのです!

もちろん、少し離れたところから見ることにはなりますが、私が訪れた時にもわんちゃん達が興味深そうな目で遠くから眺めていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。とにかく初めてのわんちゃんを連れた旅行というのは飼い主さんにとっても不安です。
しかしホテル里杏ならば、スタッフさんも優しいですし、看板犬たちもとても素敵です!

また全室ペット同伴可能となっているので、気兼ねなく過ごすことができます!
この先、愛犬と一緒に旅行を考えているという方は、ぜひ検討に入れてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。