休日は愛犬と一緒にお出かけ♪大阪周辺の犬同伴OKなスポットをご紹介!

休日は愛犬と一緒にお出かけ♪大阪周辺の犬同伴OKなスポットをご紹介!

お気に入りに追加

子供同然の愛犬、お出かけも一緒に♪我が家がよく利用する商業施設等を紹介します。

35773view

最近はペット可の商業施設も増えてきていますよね!!

我が家も、ペット可の商業施設をよく利用しますので、利用した事のある施設について、いくつかご紹介します。

スーパービバホーム寝屋川店・三井アウトレットパーク大阪鶴見

まずご紹介するのが、スーパービバホーム寝屋川店と、三井アウトレットパーク大阪鶴見です。

こちらの施設は敷地内をペットを連れて歩くことが出来るのですが、各専門店ごとに入店可、不可に分かれていますので注意して下さいね。

スーパービバホーム寝屋川店は専門店が沢山入っており、半日かけて回れる大型商業施設です。

専門店により店内入店可、不可の表示がされておりますので、専門店の中まで一緒に入れるお店もあります。

ビバペッツより貸し出しのペットカートもありますが、小型犬であればキャリーバッグや自前のペットカートで回られている方も多いと思います。

貸し出しのペットカート

アウトレットパーク大阪鶴見も、専門店により入店可・不可の表示がされてるのですが、カートの貸し出し等がありませんので、こちらはキャリーバッグや自前のペットカートを用意して行くのが良いと思います。

キャリーバッグや自前のペットカートを用意

どちらも、飲食店内には一緒に入れないので、店内で購入したもの等を、屋外のテーブルスペースで食べると、愛犬と一緒でも問題なくお昼ご飯が食べられます!!

アリオ八尾店イオンモール大日

次に、アリオ八尾店と、イオンモール大日です。

こちらの施設はペットショップが併設しており、ペットショップまでの道のり等、決められた範囲でのみペットが通る事を許可されています。

他の専門店を一緒に見て回る事は出来ませんので、その際は一時預かりを利用します。

我が家では、一時預かりで大人しくお留守番できる子と、知らない所に置いて行かれたとストレスを感じてしまう子がいるので、他の専門店に行く用事がある際はお家でお留守番しててもらうことが殆です。

ですがこの2店舗では、ペットショップにのみお買い物に行く際や、病院や美容室も併設してるのでトリミングで預けている間にそのまま施設内で時間をつぶしたり出来るので便利です。

オートモールドッグフェスタ

また、アリオ八尾店ではペットショップとTOYOTAの協賛で、オートモールドッグフェスタと言うイベントを昨年・一昨年と行なっています。

イベントでは、犬用エクステ作りの体験、トリミングの講座、ワンまてチャレンジや貸衣装の撮影ブースやミニドッグラン等、色々なブースが設けられており、愛犬も飼い主も楽しめるイベントとなっています。


犬用エクステ作りの体験


貸衣装の撮影ブース

今年も開催されるかは分かりませんが、おすすめのイベントですのでお近くの方はチェックしてみて下さいね!!

■オートモールドッグフェスタ
http://www.peace-one.jp/node/3807

最後に

商業施設やペット可のホームセンター等、愛犬と一緒にお出かけの際はマナーを守り、慣れない場所で犬も興奮気味になったり落ち着かなくなることもあるので、事故のないよう気を付けてましょう。

お出かけの際は、愛用のキャリーバッグやカートでお出かけすると、わんちゃんも安心します。

普段からキャリーバッグやカートを愛用しているとお出かけ好きになり、病院等に行く際もキャリーバッグやカートで安心して行くことが出来るのもメリットですね。

今回紹介したお店

■スーパービバホーム寝屋川店
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/neyagawa_svh/

■三井アウトレットパーク大阪鶴見
http://www.31op.com/osaka/

■アリオ八尾店
http://www.ario-yao.jp/web/

■イオンモール大日
http://www.aeon.jp/sc/dainichi/

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。