人も犬も笑顔になる街! 愛知県犬山市へ観光しにきてちょーよ!!

人も犬も笑顔になる街! 愛知県犬山市へ観光しにきてちょーよ!!

お気に入りに追加

愛知県の北西部に位置する犬山市。名古屋から車で約一時間の珍しい名前のこの街は、人にも犬にも楽しいスポットいっぱい!!

23401view

犬山市ってどんなところ?

愛知県北西部、木曽川が濃尾平野へと流れ出るところにある、古くから城下町として発展してきた犬山。

犬山城

国宝文化財、犬山城

木曽川うかい

木曽川うかい

自然いっぱいの犬山には、そこだけタイムスリップしたような、のんびりとした時間が流れています。
また、博物館明治村や、野外民族博物館リトルワールドなど、訪れた人の五感をくすぐるスポットが満載です。

犬連れでも入れるおすすめスポット

そんな犬山は、名だけではなく、ワンコと遊べる場所が非常に多いのです!!

野外民族資料館リトルワールド

http://www.littleworld.jp/

世界中から集めた6000点もの民俗資料を集めた展示室や、23か国32もの家屋が立ち並ぶ野外展示場があり、まるで異国に迷い込んだような錯覚に。
そして、各展示場では世界のグルメを食べ歩きが楽しめます。

ちなみに食いしん坊な私は、初めてワニ肉の串刺しを食べました...(鳥のササミみたいで美味)
ドイツのジャーマンソーセージとドイツビールの組み合わせもたまらない!!
もちろんワンコ連れで楽しめます。

日本昭和村

http://www.nihon-showamura.co.jp/

レトロの世界へタイムスリップ!
昭和時代の想い出をこころゆくまで楽しめる昭和村は、山の傾斜にあり、とても広大です。
自然も豊かで、ワンコも思いっきり羽を伸ばせることでしょう。
なお、年間パスポートは二回行けば元が取れるほどお得なので、お近くに住む方なら毎日の散歩コースにしてもいいかもしれません。

疲れた時は途中の茶屋や駄菓子屋で一休み。
ここでも私たちは、名古屋名物きしめんをたいらげたのでした(^^)
遊んだあとは、人だけですが、温泉も入れます。

犬山ひばりが丘公園

犬山市浄水場に隣接した大きな公園です。
ものすっごい高さの大迫力ローラーコースターがあり、夜にはそこから夜景も楽しめるそう。
我が家の小学校三年生の息子は、この公園が大好きで、いつもエンドレスでローラーコースターを滑っています。
ワンコは芝生でフリスビーも楽しめます!ロングリードを忘れずに!
住所:愛知県犬山市大字富岡字永洞1098-329

ドッグリゾート犬山

http://www.dogresort.jp/

ドッグラン、ドッグプール、サロンにドッグカフェ、大人たちはバーベキューだってできちゃう!ワンコによるワンコのための総合施設。
ドッグリゾート犬山は愛犬家にとってまさに夢のような場所です。
リトルワールド南門から400メートルしか離れていないため、カーナビで来るときは「リトルワールド」と検索するとスムーズですよ。

城下町 犬山

国宝犬山城下の本町通りは、休日にはワンコ連れのお客さんも賑わう有名な散策ロード。
食べ歩きするもよし、歴史風情を感じながらゆったり散策するもよし。
近くには、国宝茶室如庵もあります。
また、日曜日には犬山市公式キャラクター『わん丸くん』が城下町や遊歩道のどこかに現れるかも!!
とても照れ屋さんのようなので、積極的に声をかけてくださいね。

歴史、自然、エンターテイメントがつまったこの町は、家族もペットもみんなが笑顔になれる街なのではないでしょうか。

笑顔のフレンチブルドッグ

人と動物の共存、共生にはマナーが大切!!

犬を飼っている方なら犬のにおいや排泄には寛容的かもしれません。
ですが犬が苦手な方、動物のアレルギーを持つ方もたくさんいらっしゃいます。
最低限これだけはマナーを守って気持ちよい散歩をしましょう。

  • 排泄物はもちかえりましょう。
  • おしっこには水をかけるようにしましょう。(犬の尿が原因で鉄製の照明柱が腐食し倒れた事故もあるようです。)
  • 必ずリードをつけましょう。
  • 様々なお店が立ち並ぶ城下町には、人の落とした食べ物が転がっていることもあり、なかにはワンコが食べると危険なものもあります。

大切な我が子のために、常に目を配っりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。