K9 natural(K9ナチュラル)は獣医師もおすすめするドッグフード!

K9 natural(K9ナチュラル)は獣医師もおすすめするドッグフード!

今ではたくさんのドライフードが市販されていますが、熱がかかる以上多少の問題は残ります。そこでより自然に近い栄養のままで閉じ込めている、獣医師もお勧めするドッグフードをご紹介します。

お気に入り登録

K9 natural(K9ナチュラル)複数個

K9 natural(K9ナチュラル)は動物病院御用達!

現在、ワンちゃんの食事と言えばほとんどがいわゆる「ドライフード」と呼ばれる、あのカリカリのごはんです。いまや本当にたくさんのドライフードが作られており、その食事としてのクオリティもどんどん上がっています。しかし、ドライフードである以上、熱による栄養素の破壊やタンパク質の変性、消化性の悪さなど、どうしても問題は残ってしまいます。
そこで今回はドライフードとはちょっと異なり、かつ手軽に使えるドッグフードをご紹介します。

今回ご紹介するのは、K9 natural(K9ナチュラル)シリーズです。
https://www.k9natural.jp

K9 natural(K9ナチュラル)シリーズ紹介

K9 natural(K9ナチュラル)中身

K9 natural(K9ナチュラル)は、通常のドライフードと異なり、フリーズドライ製法を用いています。フリーズドライにより、通常の熱をかけると失われるビタミンや変性してしまうタンパク質をそのまま維持することができるため、より添加物を減らすことができますし、より自然に近い形の栄養摂取が可能です。
もちろん人工添加物は一切不要ですし、ワンちゃんの総合栄養食の基準を満たしています。また原材料はすべて人間でも使われるレベルものを使用していますので、安心してワンちゃんに与えることができます。

また、これは獣医師として多くの飼い主様にこのK9 natural(K9ナチュラル)を進めるようになってからわかったことなのですが、K9 natural(K9ナチュラル)シリーズを使っていると、どうも「太りにくい体質」になるようです。これまで様々なダイエット用のフードを使っても中々やせないワンちゃんが、このK9 natural(K9ナチュラル)を使うと徐々に減量できています。
おそらく、他のドッグフードに比べて炭水化物が少ないので、食後の血糖値の上昇を抑えることができていることなんかが要因なのでは、と考えています。

ちなみにこのK9 natural(K9ナチュラル)シリーズはフリーズドライのため、通常のドライフードと給与量が異なります。また、これまでドライフードに慣れていたワンちゃんの場合、少し便が固くなったり、急激にやせてしまうことがありますので、最初はこれまで食べていたドライフードと混ぜながら使うことをオススメします。

まとめ

K9 natural(K9ナチュラル)シリーズはペットショップや動物病院、あるいはインターネットでも購入することができます。自然な味のためか、ワンちゃんの食いつきも抜群ですし、原材料もシリーズそれぞれでビーフ、チキン、ラム、ベニソンと単一の食材を使っていますので、アレルギーのワンちゃんも、選び易いラインナップになっています。ぜひ一度試してみることをオススメします。

K9 natural(K9ナチュラル)正面

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 さくら

    こちらのドッグフードは存じ上げませんでした。本当に沢山あるフードの中でうちのわんこがお世話になっている動物病院で薦められたのは某有名メーカーのドライフードでした。ドライフードは歯の健康を保つため薦められると聞いたことがあります。しかしより良質なフードを与えてあげたい、添加物が入っていない事、栄養素、消化、ダイエットにも効果を発揮してくれるフード、糖尿病を抱えている我が家のわんこなのでぜひ獣医師の先生に聞いてみたいと思いました。人間も食べられる素材であること、何よりの安心感ですね。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    以前に比べれば、良質なドッグフードがずいぶん増えてきた印象がある中で、K9ナチュラルはその中でもトップクラスに入るほど良いフードですね。
    穀類や発ガン性の高い合成添加物を添加していないのはもちろんですが、このフードは全食材でヒューマングレードのものを使用しており、また、ドライフードとしてではなく、水又はぬるま湯で戻して生食に近い状態で食べることをコンセプトにしています。
    自然由来のものも含めて、保存料は一切使用されていません。
    フリーズドライ製法で長期保存が可能となったとのことですが、保存料を全く使用されていないフードはかなり珍しいと思います。
    ドッグフードの原材料にこだわっているペットフード専門店やトリミングサロンでは良く見かけるようになり、こだわりのある飼い主さんはご存じの方も増えてきたなという印象でしたが、獣医さんが推奨しているとは初耳でした。
    我が家の近くの動物病院では、療法食シリーズを出している二大大手メーカーのフードがずらっと並んでいます。

    K9ナチュラルのラム、ビーフ、ベニソンには、グリーントライプが含まれています。グリーントライプとは、牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物の第四胃のことを言います。
    人間にとっては強烈な匂いで、腐っているんじゃないかとひるんでしまいますが、ワンコにとってはとても魅力的な香りのようで、食いつき抜群と言われています。
    グリーントライプとは、4つの胃を持つ反すう動物が食べたエサで小腸に運ばれる直前の場所にあるものをいい、消化吸収の良い栄養素がたくさん含まれています。
    タンパク源だけでは摂取出来ない栄養を得ることが出来るため、とても効果のある食材と言えます。

    K9ナチュラルの生産国であるニュージーランドは、ペット先進国と言われ、ペットフードに関しては日本よりも規制の厳しい国です。
    ドッグフード選びに悩んだ際は、ペット先進国と言われるニュージーランドやドイツなどが生産国のものから取り入れてみるのも良いのかもしれません。

    我が家の愛犬は、ドライフードを水やお湯で戻した状態のものが苦手です。鶏ガラなどで取った出汁などをかけた時は何とか食べてくれます。
    K9ナチュラルは理想に近いフードのため、出来れば我が家でもローテーションの1つに取り入れたいのですが、愛犬の嗜好に合わないという理由から我が家では購入に至っていません。
    お友だちから少し分けて頂いて試したのですが、やはり好きではないようでした。

    お世話になっているトリミングサロンでもこのフードをお勧めフードとして置いてあります。
    このフードに変えてからダイエットに成功したワンコもかなり多いそうです。
    フードを水やお湯で戻した状態のものが好きなワンコであれば、このフードはとてもお勧めだと思います。
  • 投稿者

    女性 Melon

    私がまだ幼い頃、ペットフードや犬のおやつの種類も少なくて、そんなに選択肢が無かったような記憶があります。なので、当時飼っていた犬のご飯は常に同じものを食べさせていました。しかし、現在は本当にいろいろな種類のペットフードがあり、選択肢もグッと広がりましたよね。また、体質や体調などによっても、気軽にフードを買い替えられるも良いことだと思います。現在の犬はお気に入りのフードがあり、今はそれを食べさせていますが、獣医さんの所へ行くとK9ナチュラルが置いてあります。個人的にとても気になっていました。フリーズドライなんて、なんとも贅沢で美味しそうですね!うちの犬はカリカリのドライフードと缶のお肉のものを少し混ぜて食べさせているので、このフリーズドライのものを食べさせてみたいと思いました。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。