大人気!わんこのための料理教室

大人気!わんこのための料理教室

ワンちゃんのためのご飯を手作りする飼い主さんは最近特に増えてきました。レシピもたくさん公開されているかな、教室に通う方法もあるんですよ。

はてな
Pocket
お気に入り登録

犬のための料理教室

キッチン

ワンちゃんのために手作りでご飯を作る飼い主さんの多くは、レシピ本や、ここわんちゃんホンポでも、数多くのレシピが公開されていますので、そういったものを参考に手作りご飯を作られている方が多いと思います。

わんちゃん

「それ以上にもっともっと愛犬のためにスキルアップしたい!」
「手作りフードのバリエーションを増やしたい!」
という飼い主さん向けに、手作りフードの料理教室があるのをご存知ですか?
専門家指導の元だからとても安心!
自信を持って栄養満点の手作りフードを作ることができます。

優秀な先生

キッチンと女性

料理教室で講師を勤める先生たちはどの方も非常に優秀で、食に関してのプロです。

磯谷いつ穂先生

ドックレシピプランナー協会 代表理事
愛犬のフードアレルギーをきっかけに、手作りフードについて学び始めたというとっても愛犬家の先生。

水野雪絵先生

「愛犬のためのワンコイン料理教室」の講師を務める。

・食育アドバイザー
・ファームマエストロ
・薬膳インストラクター
・フードアナリスト

などの数多くの資格を有する元フリーアナウンサーの先生。

こんな優秀な先生に教わるなら、手作りフードに初めて挑戦する飼い主さんでもスムーズに授業が受けられそうです。
また、栄養バランスについてなどの悩みを相談する時間も設けられているとか。
これからご家庭で実績するときにも参考になります。
普段の疑問点などたっぷりぶつけてみて下さい。

愛犬のためのワンコイン料理教室

コーギー

先程の水野先生の教室についてクローズアップしてみましょう。

この教室での主な授業の流れは、会場で受付を済ませてから、座学のデモンストレーションをまず受けます。その後の調理実習を行うシンプルかつ内容の濃いものです。

場所や定員、費用などはその時によって様々ですが、都内で25~40名程の定員。
参加費は500円〜1000円程度と考えて頂ければ大丈夫です。

持ち物

・エプロン
・筆記用具
・参加費

これだけ持っていれば特に準備をしなくても授業が受けられちゃうんです。

注意点

ワンちゃんのための料理教室ですが、ワンちゃんの同伴はできません。授業を受けたいと思った飼い主さんは要注意です。
ワンちゃんにはお利口にお留守をしてもらって、帰って来てから美味しいものをたっぷりと食べさせてあげましょう。

授業を受けたいと思ったら

wanbioのホームページよりお申し込みができます。下記URLからホームページへリンクできます。
http://wanbino.jimdo.com/

お申し込みができたら、持ち物を準備して5分前くらいには会場に向かうだけ!週何回等の縛りがないので、行きたいと思った時に気軽に体験できます。

また費用が良心的なのも魅力の1つです。初心者さんや少し興味があって…という方でも参加できちゃいます。

まとめ

野菜

犬のための料理教室はこれからもっと人気が高まってくる新しい習い事だと思います。受講する生徒さんは女性ばかりでなく男性の方も多いのだとか!
お料理教室と聞くと女性が通いそうなイメージが多いのですが、愛犬家には男性も女性もありませんからね。
優秀な先生の授業で、愛犬のために料理スキルを身に付けて、飼い主さん同士の交流もはかれます。手作りフードが趣味な犬友ゲットのチャンスもあったり…。普段の愛犬のお悩みや、ご飯についての相談もできます。先生や生徒さん同士で情報交換を行えばもっとあの子の事が分かるかも。

手作りフードについて興味はあるけどなかなかきっかけがないという飼い主さんは、是非参加してみて下さい。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。