愛犬とバスツアーに行こう!おすすめ一覧

愛犬とバスツアーに行こう!おすすめ一覧

関東、関西からそれぞれ出発する愛犬と行けるバスツアーを紹介します。それぞれのツアーに特色があるので、自分と愛犬にあったバスツアーを楽しんで探してみてください。

はてな
Pocket
お気に入り登録

関東発!愛犬と行くおすすめのバスツアー

愛犬と愛猫と一緒にバス旅行!

日帰りで愛犬と一緒にとことん遊べるバスツアー

横浜、川崎、南町田などから出発するバスツアーがあります。DOG EVENT CLUBが開催しているイベントなのですが、観光地などに行かない変わりに、愛犬といろいろなことをもっと楽しもうというものです。

例えばクルージングをしたり、スノートレッキングをしたり、ハイキングをしたり四季折々のイベントが楽しめます。このイベントは送迎無料なだけでなく、プロのカメラマンさんが同行して写真を撮ってくれたり、犬の服を無料で貸出してくれたり愛犬へお菓子をくれたりと様々な特典がついています。

愛犬を自然の中で遊ばせたい、行き帰りに飼い主ものんびりしたいという方にお勧めです。また、この会社はフォト撮影メインのツアーも施行しているため、愛犬の写真をいつもと違うところでプロに撮ってもらいたいと思っている人にとっても、楽しめる企画が沢山あります。もちろん、写真を撮ってもらいに様々な場所を訪れる際のバス運賃も無料です。

メルマガ登録で1,000円の旅行券がもらえるバスツアー

貯金をしている犬

「わんちゃんとお出かけできる」をコンセプトに運営しているわんバスという会社には様々な場所に出かけるプランが沢山あります。例えば愛犬と関東から離れてゆっくりしたい方向けの宿泊プランから、近場で日帰りで楽しみたいという方向けのプランまでほぼ毎月いろいろなバスツアーが組まれています。

バスツアーは、スタッフの方が手伝いをしてくれるので、一人で参加してもわんちゃんと楽しく過ごせると好評です。バスの中では、交流を深めるため、わんちゃんの自己紹介やビンゴゲームなどを行っています。

季節を感じさせるさくらんぼ刈りやログハウスへの宿泊など、他では見られない企画がたくさんあります。ちょっと変わったことをわんちゃんとしたいという方にもお勧めです。

関西発!愛犬と行くおすすめのバスツアー

荷物の上に座っている犬

女性一人での参加が多いバスツアー

ワンワントラベルAmnetという会社は、大阪発の犬連れバスツアーを施行している会社です。<この会社はアメーバblogか電話でのみ予約が出来るツアーですので、頻繁にブログを確認するとよいでしょう。

すでに定員がいっぱいのツアーのキャンセル発生時にもブログにキャンセル情報が記載されますので、諦めずにブログを確認しているとツアーに参加できるかもしれませんね。

この会社の特徴は、ゴンドラや電車などをツアー用に貸し切りにしてくれるので、他のお客様の目を気にせず愛犬と思う存分楽しむことが出来るということです。また、各ツアーには必ず添乗員さん、カメラマンさん、ドッグトレーナーさんが同行します。

そのため、パピーちゃんでも安心してツアーに参加することができます。むしろ、バスツアーは社会化の良い環境といえます。お家以外でのお手洗いや他の犬との交流、バスでの移動など沢山学ぶことが出来るので積極的に参加してみると良いでしょう。

添乗員さん、ドッグトレーナーさんは女性ですので、女性一人で参加されるお客様がとても多いと言います。各ツアーの紹介ページには写真が多く載せられています。女性の方の写真が多いので安心して参加できそうですね。

犬とバスツアーに関するまとめ

犬も乗れるバス

愛犬と行くバスツアーの魅力

愛犬と行くバスツアーの魅力というのは沢山ありますが、やはり愛犬と一緒に様々な事を経験できるということでしょう。愛犬とこんなことも出来る、あんなことも出来ると今まで諦めていたことがツアーでなら出来るかもしれません。

何より、たくさんの犬が居るので、犬の社交化にとても適していると言えます。また、各社ともツアーにはプロのカメラマンが同行することがとても多いです。そのため、自分では撮れないような写真を撮る撮ってもらう事ができ、とても良い思い出になるでしょう。

女性一人でも行けるというのもバスツアーならではの魅力のひとつです。女性一人で犬を連れて遠くまで行くのは難しいし寂しいと考える方でも、ツアーでいけば現地でおともだちも出来ることも多くありますし、添乗員さんやドッグトレーナーさんが一緒に同行していることもあるので安心して参加することが出来ます。

バスツアーの注意点やマナー

飼い主とリードにつながれた犬

バスツアーでは、自分たちだけではなく沢山の犬や家族が乗ってきます。いつも以上にトイレや噛み付きなどのマナーを気をつけて、お互い楽しい旅にしましょうね。

ヒート中はツアーに参加できません

雌の場合、ヒート中はツアーに参加することは出来ません。雌犬が発情期を迎えることで雄犬も発情期をむかえます。そのため、雄犬にとって、ヒート中の雌が居るという事はとてもおおきなストレスとなります。発情期の雌の臭いは出血開始から10日から13日程度続きます。そのため、雄犬を刺激しないようにする配慮がとても大切です。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 ちびまま

    旅行は、新しい発見の連続で刺激がたくさんあり楽しいです。しかも、愛犬と一緒に旅行に行けるなら嬉しいことだらけですよね。
    今年の夏は、横浜に行ってみたいです。旅行に行き新しい物を見た時の愛犬の喜ぶ笑顔がみたいです。
  • 投稿者

    20代 女性 しずえ

    以前から興味があった愛犬と行くバスツアーですが、今回この記事を読んでますます参加してみたくなりました。観光名所などに行って見るのではなく、わんちゃんと一緒にトレッキングをしたりクルージングしたり全てわんちゃんと行える・体験できること、わんちゃんを中心として行動できるのが魅力ですね。
  • 投稿者

    10代 女性 のりこ

    周りのサポートがあり、旅行をワンちゃんと楽しめるのはとても魅力的だと思います。ツアーですので、新しい犬友との出会いや飼い主さん同士の情報交換もできます。ただ、バス酔いしないようにワンちゃんに気をつけて、快適な旅行を楽しめればと思います。
  • 投稿者

    40代 女性 まみ

    近年ペットブームですが、愛犬とのバスツアーまで登場したと知りビックリしました!
    内容を見ると愛犬も楽しめそうな企画で、更にカメラマンが写真まで撮ってくれるという魅力的なプランでとても興味がわきました!知らないワンコ同士トラブルが起きないように、マナーをしっかり守って参加したいですね。
  • 投稿者

    30代 女性 あんず

    愛犬とのバスツアー、犬連れでバスに乗れる機会もないので行ってみたいですね?!
    車の免許がなくても愛犬との旅を楽しめるっていいですよね。
    みんな犬連れだと電車などと違って周りに気を遣う必要もないし、道中も楽しいものになりそう^^
    最近はペットと船の旅や、機内に同伴できる飛行機のツアーも開催されて話題になりましたが、これからペットと一緒にどこでも行ける様になれば嬉しいなと思います♪
  • 投稿者

    50代以上 女性 茜

    バスツアー、楽しそうですね~
    わんことお出かけできるツアーがこんなに沢山あることをはじめて知りました。
    愛犬と出かけるときは決まって自家用車で、っというのが我が家の定番でしたので、行き先、宿泊、休憩、食事、散策場所までルートを決めて、すべてペット可の施設を探す(それも楽しいのですが)のは大変な作業で、苦労していました。
    ツアーならそんな悩みも解消されますね、社会性を付けさせるにもご近所の散歩だけでは皆さん散歩の時間帯がバラバラで、なかなかお友達もできないので、たまにほかのワンコに合うと犬種によっては無駄吠えしてしまうので、なるべく出くわさないようにしてしまっています。
    このツアーなら、社会性を身に付けさせる上でもいいですね。
    バスツアー今度ぜひ参加してみたいと思いました。

  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    周りも同じ愛犬と一緒に行く人ばかりなので、気兼ねなく参加することができるのはとてもいいと思います。
    やはり愛犬を連れていると、移動中も周りの人たちに気を使わなくてはならないので道中とても気疲れします。向かう道中から愛犬と楽しめるのは嬉しいです。
    クルージングなんて、個人で行ったらきっと犬同伴は断られてしまいます。
    愛犬と宿泊できるプランもあるのでずっと一緒にいられてツアーの始まりから気兼ねすることなく楽しめますね。

    ツアーによりですが、犬がツアー中に備品を壊してしまったり、怪我をして後遺症が残ってしまったり、他の犬に怪我をさせてしまったり、そういったことに対応する愛犬同伴保険があります。場所が変われば興奮してしまう子もいるでしょうから、予想できることばかりではありません。いざという時にこういう保険があると安心ですね。
  • 投稿者

    40代 女性 える

    これとても楽しそう!いいですね。バスなら自分で運転をしなくていいし、ランチでお酒をちょっと飲んでしまっても大丈夫そう。犬がたくさんいるバス車内はどんな感じなんでしょう。一匹が吠えたら続々吠えだすとか想像するとちょっとカオスな雰囲気かもしれませんが、お利口さんにできる犬たちなら大丈夫そうですね。
    なにより、外出先で気になる犬同伴が可能なランチ場所などもあらかじめツアーサイドでセッティングしてくれていたり、楽して愛犬とお出かけができていいです。
    普段の遠出では、犬と入れるお店を事前に調べて計画を立てるのが大変ですもん。
    日帰りだけでなく、宿泊もできるツアーがあるとのんびりできていいですね。カメラマンさん同行なら、愛犬の撮影に夢中になることなく、一緒に楽しめそう。
  • 投稿者

    30代 女性 空&花

    犬と一緒にいけるバスツアーなんて最高ですね!
    特にスノートレッキングなんて行ってみたいな~って思います。そういうところに連れて行ってみたいけど雪道を運転するのは不安だし、スノートレッキング自体どうしたらいいのかわからないこともあるし。ドッグトレーナーさんとかがついてくれるならかなり安心!
    全国展開してほしいです~!!
  • 投稿者

    女性 きつね

    我が家は車がないので、旅行するときはレンタカーを借りていっていました。バスツアー、しかも愛犬も一緒にいけるなんていいですね。バスの中でお利口さんにしてられれば連れて行きたいな。
    しかも自分で運転しなくていいから、ランチでビールも飲めちゃう!楽しそう!
  • 投稿者

    女性 もふころ

    移動中も愛犬の様子を見ていられるのは安心です!一人旅をするにも愛犬が心配でしたが、一緒に連れて行けるならたくさん思い出も作れます。
    今はペットと一緒が好まれるので、こういう企画は多いほど嬉しいですね!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。