飼い主さんと愛犬が一緒に楽しめるイベント!!「ペット博2016」

飼い主さんと愛犬が一緒に楽しめるイベント!!「ペット博2016」

お気に入りに追加

毎年、全国で開催されているペット好きの為の大型イベント「ペット博2016」が今年も開催されます!愛犬と一緒に参加出来る体験型のイベントなど、ペット博の魅力をご紹介します♪

8093view

ペット博2016とは

お出かけで嬉しそうなわんこ

最近ではペットと一緒にお出かけ出来る施設やイベントも増えてきましたよね。
ペット博は、飼い主さんとペットが一緒に楽しむ事が出来るイベントの元祖なんです♪

コンセプトと歴史

ペット博とは「ペットは家族の一員」というコンセプトをもとに、毎年開催されているペットとペット関連用品の総合イベントです。
愛犬家には嬉しいペット同伴での入場がOKという事で、愛犬と一緒に楽しい時間が過ごせるようなイベントとなっています。

ペット博の歴史は古く、20年以上前の1994年に大阪で開催されたのが始まりでした。
日本で初めてペット同伴で入場できるイベントとして始まったことから、今日色々な所で開催されているペットイベントの先駆け的な存在だと言えそうです。
それからは大阪、東京、横浜、名古屋などの大きな街で毎年開催され、日本中の多くのペット好きが集まるイベントとして愛されています。

ペットグッズの展示や販売スペースがあったり、ペットと一緒に参加できたり体験出来たりするイベントがあったり、トークショーが行われたりと充実した盛りだくさんの内容です。

ペット博2016の日程

今年2016年のペット博は、1月に横浜会場、5月に幕張会場、9月に大阪会場、10月になごや会場で開催されるというスケジュールになっているようです。
各会場では3日間の日程でイベントが行われる予定となっています。

ペット博2016のおすすめポイント!

ペット博2016ではとても沢山のイベントが行われますが、ここでは特に注目したいイベントやポイントなどをピックアップしてみます。

有名人のトークショー

トークショーでは有名人の楽しいお話を聞くことが出来ます。今年のゲストは、ペットライフアドバイザーとして活躍されている垣内りかさん。また、ポチたまではお馴染みの松本君こと松本秀樹さんとタレントのアマンダさんのトークショーも予定されています。
犬好きさんにはファンが多いと思われる、ポチたまの松本君を間近で見れるチャンス♪

わんこと参加することが出来る体験イベント

ワンちゃん大運動会(有料)

飼い主さんとワンちゃんが一緒に楽しむことの出来る運動会です。
しつけ競技やかけっこ、障害物競技など様々な競技があり、ワンちゃんのエネルギーも発散出来そうです。入賞者には賞品があるそうなので、愛犬には頑張ってもらいましょう。

愛犬同伴しつけ教室(有料)

せっかくの愛犬とのお出掛けの機会なので、しつけ教室に参加してみるのも良いかも知れません。プロのアドバイスはやっぱり貴重ですよね!

松本秀樹さんプロデュースの”待て”選手権

1番長〜く”待て”が出来た子が優勝!というシンプルな選手権です。
飼い主さんと愛犬との絆が試されそうなイベントですね。

ペットファッションショー

仮装が可愛いわんこ

ワンちゃんだけでなく、飼い主さんとのトータルコーディネートを競うというファッションショーです♪ファッションに自信のある飼い主さんはぜひ参加してみてはどうでしょう?
コスプレみたいに自分と愛犬のお洋服を手作りしてみるのも面白いかもしれません!
参加するには事前の申し込みが必要なので、気になる方は忘れずにチェックして下さいね。

愛犬と一緒にお食事

ペット博には、食べ物の屋台も多数出店されています。
もちろん愛犬と一緒に食事を楽しみます。ペット連れでも肩身の狭い思いをしなくて済むのもペット博ならではですね!

ペットグッズのお買い物

ペット博はイベントだけでなく、様々なペットグッズのお店が出展しています。
出来たばかりの新作グッズや珍しいグッズなどを手に入れられるチャンスもありそうです。

まとめ

いかがでしたか?この他にもまだまだ魅力的なステージやイベントも多数用意されています。
ペット博2016は、ペット好きな人にとって、家族と行っても犬友達と行っても、もちろん1人と愛犬と行っても十分に楽しむ事が出来そうなイベントですよね。

家族と犬でお出掛け

他の犬好きさんとも触れ合う事ができますし、愛犬にも新たなお友達が増えるチャンスかもしれませんんね。
ペット博は屋内イベントなので、暑さや寒さ、天候の事などを気にせずに気軽に遊びにいくことが出来るのも嬉しいポイントです。
愛犬との思い出作りに、1度遊びに行ってみてはいかがでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。