偉いぞ!賢いぞ!警察犬としてお馴染のシェパード子犬(まとめ)

偉いぞ!賢いぞ!警察犬としてお馴染のシェパード子犬(まとめ)

誰もが子どもだった・・・。猛々しいシェパードだって、かわいらしい子犬だったんです!!警察犬で知られるシェパードの、ふくれっつらにも見える子犬の画像&動画で癒されちゃってください♡

お気に入り登録

子犬の頃からかっこいい♡シェパードの子犬画像

頭が良く、忠誠心に富む"ジャーマン・シェパード・ドッグ"。
訳して「ドイツの牧羊犬」は、警察犬・介助犬・軍用犬としてお馴染です。
きりっとした顔つきと強靱な体つきで、見た目もまさに「かっこいい!」といった感じ。

これは私の昔話なのですが、小学生の頃、どうしても大きな犬が怖くて・・・。
ですが、友人が飼っていたシェパードだけは、不思議と怖くなかったんです。
今思うと、そのシェパードは怖がる私と距離を取ってくれていたんですね。
そして、私が帰るときは見えなくなるまでずぅっと見送ってくれていました。
本当に、賢く優しい犬でした。

そんな、利口で凛々しいシェパードですが、かわいらしい子犬の頃はあるもんです♡成犬時とのギャップがたまりませんっ!

仲良し兄弟なシェパード

2匹のシェパードの子犬

走る!子犬のシェパード

走るシェパード

更に走る!子犬のシェパード達♪

3匹のシェパード

・・・?なにか言った?

首をかしげるシェパード

ベビーカー卒業はまだ早そう・・・

ベビーカーとシェパードの子犬

まだまだやんちゃ盛り!

赤いブランケットに包まれて♪

赤いブランケットとシェパード

小さな2匹は訓練中かな?

2ひきのシェパードの子犬

幼くても凛々しいシェパード!

赤い首輪のシェパード

お外はまだ不慣れ・・・

森とシェパードの子犬

2匹で散策中♪

森を散策するシェパードの子犬

遠吠えするぞ♡シェパードの子犬動画

ぬいぐるみのようなお手てが印象的

シェパードの親子

かもめのような鳴き声が、何とも心細くかわいらしいです。

遠吠えするぞ

小さくたって、遠吠えするんですね!感動してしまいました。

近所では、シェパード見かけないなぁ。お休みの日に、少し足をのばして大きな公園に行こう。ね、くるる!

▼シェパードについて詳しく知りたい方はこちら
シェパードの性格と優れた能力

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 ラス

    シェパードは小さい頃から飼ってみたい!と憧れていた犬種です。見た目からして賢そうでかっこいいですよね。でも、現実的にうちのマンションでは小型犬しか飼うことができないのでちょっと無理ですが、実は若い時にアメリカへ留学した時、ホームステイ先にシェパードがいたのです!とっても賢いシェパードで、誰にでも優しい犬でした。よく散歩もさせてもらったのですが、慣れない私を待っていてくれるかのようにゆっくり歩いてくれたことを思い出しました。しかし、この記事の写真を見るだけでも顔がニヤニヤしてしまいます。子犬時代はモフモフで本当にカワイイです!これがあんなに大きく立派になるとは全然予想ができませんね。ホワイトシェパードがいるなんて、知りませんでした!
  • 投稿者

    女性 はなぽん

    シェパードの子犬、とてもかわいい&成犬とのギャップになんともいえず癒されます。
    大型犬の場合、本当にあっという間に大きく成長していくのでこういう子犬の頃の画像や動画ってとても貴重ですね。子犬なのに、足の太さがかわいくてたまりません!!当たり前ですが、こんなに小さいときがあるんですね~。たれ耳のときと耳がぴんと立つ時期の表情の違いにも目を見張ります。
    訓練士の方から聞いたのですが、シェパードは10教えて12覚えるというほど賢い子だそうです。以前、米軍基地の感謝祭に行った際に訓練犬のショーなどがあり、そこでも大人のシェパード達がかっこよくお仕事の様子を見せてくれました。賢く優秀な分、飼い主サイドのしつけもとても大切ですが、いつか大型犬を飼うのが夢です。
    はなぽんの投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。