チワマルはチワワとマルチーズのミックス犬!かわいい画像(まとめ)

チワマルはチワワとマルチーズのミックス犬!かわいい画像(まとめ)

巷で大人気のミックス犬「チワマル」。カラーや性格はどちらの親に似るかわからない!?今回は、チワワとマルチーズのミックス犬「チワマル」の画像を集めました。(まとめ)

お気に入り登録

「チワマル」はめずらしいミックス犬

「チワマル」という、なんともかわいらしい名前のミックス犬をご存知でしょうか?
その名の通り、"チワワ"と"マルチーズ"を親に持つわんちゃんなのです。

元気いっぱいのチワワと、落ち着いた性格のマルチーズ。
どちらの親に似るかわからないところも、ミックス犬の魅力なのかもしれません。
チワマルの特徴は、ふわふわの毛と小さな体。私は一目で心を奪われてしまいました♡

まだまだ頭数の少ないチワマル。画像を見ると、会いたくなっちゃうかも!?

▼関連記事
マルチーズの性格と特徴

▼関連記事
チワワ大辞典!知っておきたい基礎知識

*kei+Coo*さん(@suzu_kei)がシェアした投稿 -

チワマルの赤ちゃん。この顔は反則です~♡

耳が立ち、カラーもチワワ寄りです。

マルチーズに見えますが、マルチーズと見比べるとお耳がチワワなんです♡

カラーは、ブラック&タン。はぁ~、抱きしめたいっ!!

小さいですね。毛がふわふわしていることが、写真でも伝わってきます。

moorさん(@moor0224)がシェアした投稿 -

どうしてそんな顔してこっちを見るの!もう、やめてくれ~♡笑

この顔を見てしまったら、悪いことできません(汗)

毛が抜けにくいので、飼いやすいです。

二度見してしまいそうな美犬マルチワ。ふわふわしてかわいい!

@smomoko0808がシェアした投稿 -

お洋服も似合いますね!

どうです、かわいいでしょ??(ドヤ顔)
それでは最後に、動くチワマルちゃんをどうぞ♡

その他にミックス犬

チワマルと同じようにマルチーズを親に持つ「マルプー」。こちらも負けず劣らずなかわいさがあります!気になる方は見てください♪

▼関連記事
マルプーを飼うなら知っておきたい性格やしつけ方

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 こなつ

    チワマルかわいすぎます!!!!!!!
    毛が抜けにくいもは大事なポイントです。掃除が簡単で済みますし。
    何と言ってもチワマルのサイズ感が可愛すぎます。
    どんどんこれから増えて行くんでしょうね!ぬいぐるみみたいなわんちゃん抱きしめたい共に踊るというのは、素敵だと思いました。
  • 投稿者

    50代以上 女性 ろちゃん

    なんか忍者みたいな名前ですね「チワマル」。
    見た目も本当に色々、ぬいぐるみのよう。どちらかと言うと立ち耳のほうが好みかな。
    きっと性格も色々なのでしょうね。
    まだ頭数が少ないと言うことですが、この可愛さ、きっとファンも増えてくるでしょう。
    私は犬種にはあまりこだわりはないのですが、どちらに似るかわからないミックス犬にちょっと興味が出てきました。
  • 投稿者

    50代以上 女性 K9-ABC

    やられました!めちゃくちゃ可愛い!ワンちゃんは可愛いので、世話はまったく苦になりませんが、チワマルは可愛い上に、毛が抜けにくく飼いやすいなんて、最高じゃないですか!チワワ寄りでも、マルチーズ寄りでも、元々どちらも可愛いのでどちらによっても可愛いのは当然かもしれませんが、いっぱい会ったらどれも飼いたくなっちゃって選べなくなること必至ですね!目の保養になりました!thanx a heep!
  • 投稿者

    30代 女性 チワマルめんこ

    チワマルちゃん 本当に可愛いです!
    一般的なチワマルはふわふわでマルチーズの毛並みを受け継ぐみたいですが 我が家のチワマルは完璧にチワワ(スムース)を受け継いだらしく 抜け毛も大量で 毎日の掃除が欠かせません(笑)それよりもまず 誰もチワマルだと気づいてくれません(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 ひめママ

    こんにちは。 うちのチワマルのひめちゃんは 遊んで欲しいと おもちゃを持ってきます。ボール遊びが大好きで 教えてなくても 拾って持ってきます。普段 仕事で留守にするので 遊べる時は いっぱい遊んだり お散歩行ったりしています。
    ひめママの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    留守番もさほど苦手ではありません。
    お気に入りの家族に甘えている最中に他の犬が割り込むと猛烈に怒りますが、それ以外は温和です。
    必ず家族の半径50㎝以内居ますね。家の中に居れば大人しく、散歩やアウトドアだと大変楽しそうで活発になります。食欲にはムラが有ります。
    いつまででも抱っこされていたいタイプで、抱っこされたまま満足気に寝ています。
    幼犬時代のイタズラも少なく、無駄吠えにさえ気をつければ、とても飼いやすいと思います。
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    我が家のチワ丸。好奇心旺盛で、とってもやんちゃ、高い所が好きでジャンプ力もあるアスリートワンコです。きっとチワワ寄りなのでしょうね。フワフワで小ぶり、甘えられると可愛すぎてメロメロになりますが、甘やかしすぎて甘噛みが治らず…(>人<;)
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    20代 女性 あん

    家のチワマルは、真っ白でマルチーズよりです! 無駄吠えもあまりしないし、頭もいいのでとても可愛いです☺️。食欲はハンパ無い食いしん坊です…
    いつも家族のそばに来て甘えてます!
    あんの投稿画像
  • 投稿者

    20代 女性 いぬだいすき

    我が家にトイプードルを迎える前にミックス犬を探しに、ペットショップに行ったり、ブリーダーさん探しをしたりしていました。チワマルなどを含むミックス犬は、どんなお顔やどんな毛質になるかはわかりません。その子その子の個体差が大きくでるので個性的で可愛いですよね。私は、特にチワワよりのお耳と身体つきで毛質はマルチーズのように抜けにくく、柔らかく、白っぽい子が好きです。ですが、デメリットというかミックス犬の難しいところは、母犬、父犬の両方の犬種の疾患を受け継いでしまいやすいということです。ですが、これは分譲前に両親犬の情報をきちんと聞いて、こまめに病院へ行けば解決できる問題です。皆さんも是非可愛いミックス犬を見つけてみてくださいね。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

チワマルの魅力や飼う上でのアドバイスを教えてください(^O^)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。