トリーツポーチはわんちゃんを飼っている人におすすめ!

トリーツポーチはわんちゃんを飼っている人におすすめ!

お気に入りに追加

皆様はトリーツポーチをお持ちでしょうか?わんちゃんを飼っていらっしゃる方でしたら持っていると便利ですよね。今トリーツポーチはかわいいデザインのものや、用途に合わせた便利なものなど種類豊富にあります。そんなトリーツポーチについてご紹介したいと思います。

10620view

かわいい!便利!おすすめのトリーツポーチ

皆様はトリーツポーチをご存知でしょうか?
もしくは、トリーツポーチをお使いでしょうか?
今、トリーツポーチはデザインがかわいいもの、利便性の高いものなどたくさん種類があって迷ってしまいますよね。

人気のトリーツポーチはたくさんあるのですが、その中から今日は私のおすすめのトリーツポーチをひとつご紹介したいと思います。
トリーツポーチをご存知でない方も、ひとつあれば便利ですのでこれを機にトリーツポーチに興味を持っていただけたら嬉しいです。

私のおすすめのトリーツポーチは、TheBlackLabCompany(ザ・ブラックラブカンパニー)のトリーツポーチです。


このトリーツポーチは使いやすさを大変追求したもので、試作と改良を重ねて作ったもので大きすぎず、かといって小さすぎずトリーツポーチとしてパーフェクトなサイズ・形でオーソドックスなものを求めていらっしゃる方におすすめです。
上部口に金属より柔軟性のあるナイロンワイヤーが入っているので、大きく口が開いた状態を保ってくれるので、おやつを取る際の手の出し入れが楽に出来ます。このトリーツポーチは底面に向かって細い斜めカットになっている為、装着時にからだにフィットするので使いやすいです。
また、付属のバックル付ベルトは取り外しが出来るので状況に合わせたり、ご自身のお好みで3通りの使い方が出来ます。

それではこのトリーツポーチの3通りの使い方をご紹介いたします。

トリーツポーチの3つの使い方
  • ベルト通しに装着する形
  • 付属ベルトを使いウエストバックに
  • 付属のベルトを長く調整しショルダーバックに

色のバリエーションはレッド、ブルー、迷彩の3色となります。

トリーツポーチ活用法

つぎに、トリーツポーチの活用法をご紹介いたします。
トリーツポーチとは一般的にわんちゃんへあげるおやつを入れる為のポーチです。
なのでお散歩へ行く時にトリーツポーチにおやつを入れて持ち運べば手が塞がることもなく便利に使えて、わんちゃんのお散歩も安心ですね。
また、しつけの練習や訓練に使う飼い主様やドックトレーナーの方がいらっしゃいます。手を使う必要のある時にとっても便利ですね。
私もこのトリーツポーチを愛用していまして、お散歩の時に使うのですが、わんちゃんをお散歩させる時には手が自由に使えないと危ないので、とても重宝してます。

おやつを与えたい時に片手でトリーツポーチに手を入れると、簡単にわんちゃんのおやつが取れるのでわんちゃんも大喜びです。
私が前に使っていたトリーツポーチは、取り口が狭くてなかなか中身が取れずに手こずっていました。
なのでこのザ・ブラックラブカンパニーのトリーツポーチは上部口が広いので、とても取りやすくて実際に使ってみて大正解な商品でした。
私は迷彩を使っているのですが、とてもデザインがかわいくてスタイリッシュで大きさも邪魔にならないサイズで、必要最低限で十分な私にとってはぴったりです。
使い方も3通りできるようになっているので、それぞれの用途に合わせられるので色々な使い方ができて助かります。


まとめ

今回は私のおすすめのトリーツポーチをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
わんちゃんとのお散歩、遊ぶ時、しつけ、訓練などでご褒美のおやつ入れと使う用途は人それぞれです。
また、他にも大きいタイプですと、わんちゃんのおもちゃやお水のペットボトルが入るもの、スマートフォンなどが入るものまであります。
かわいいデザインも色もたくさんあるのでぜひ、皆様もご自身とわんちゃんにぴったりなトリーツポーチを探し、使ってみてはいかがでしょうか?

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    テレビでもしつけをしている人が腰に下げているポーチですね。ぱっと手を入れおやつを出す姿が恰好よく見え、持っているだけでしつけができるような気分になってしまいます。

    今はカラーも豊富でデザイン性も高く、大きさもさまざまです。価格も安いものは800円台から、高いもので2500円くらいと幅が広いです。自分の使い方に合ったものを見つけられたら活用していけそうです。
    BLC ミニトリーツポーチは3つの持ち方ができるので、ベルトがない服の時も使えますね。

    私のように、見た目から入ってトリーツポーチを持ってしまうと、不必要におやつを与えてしまうことがあるかもしれません。しつけなんだと意思を固くして、与え過ぎないよう注意が必要ですね。
  • 投稿者

    40代 女性 ぽち

    最近はトレーニング用品でも色々なものがあり、どれを買おうか悩んでしまいます。
    しかしトリーツポーチは様々な環境で活用できるものです。社会化教育のためにもトリーツポーチは必需品ですね。

    おやつは犬にとって大きなご褒美です。トレーニングのときに使うとモチベーションもアップですよね。またトレーニングの内容によって、おやつを使い分けて与えるのも効果があるといいます。
    そのために2種類のおやつを収納できる、マルチポケットタイプのトリーツポーチもあります。トリーツポーチの多くはシングルポケットなので、トレーニング用にこれは使えるかもしれません。
    「DG トレーニングトリーツポーチ」はポケットの内側にもう1つポケットがあるので、犬の1番好きなおやつと2番目に好きなおやつを入れておくことが出来ます。
    実際にステップアップ的なトレーニングを行うときには、複数のおやつを使い分けた方が効果的な場合があるそうですよ。
    その他マジックテープのフロントポケットのほかに、貴重品を収納できるジッパー式のポケット、フック付きのサイドポケットが付いています。

    シングルポケットタイプのトリーツポーチは、複数のおやつを使うことのない、多くの回数を必要とするトレーニングにおすすめですので、目的によって使いわけるといいですね。
  • 投稿者

    30代 女性 はなぷー

    わんこを飼い始めて3年になりますが、トリーツポーチの存在を初めて知りました。こんな便利なものがあるんですね!うちはお散歩の際にナイキのショルダーポーチを愛用しています。おしっこの跡にかけるお水、うんちの袋&うんちを入れるケース、飼い主の私物と持っていきたいものがたくさんなのですがこちらのポーチはポケットがたくさんありとても便利です。ですが、お菓子を入れるところがなかったんです。。衛生的に私のポケットに直接いれるのもいやですし、トレーニングをしようと思うとすぐに出したいという思いもありました。トリーツポーチ、とっても便利ですね。ベルトを通すところに引っかけられたら手も空いているので便利ですし、わんこを両手でたくさん触ってあげられます。ご褒美はやっぱりたくさんほめてあげた後にさっとあげたいですしね。素敵な情報をありがとうございます。
  • 投稿者

    40代 女性 おん

    愛犬が子犬の頃は、お散歩中のしつけトレーニングのために使用していましたが、いつからか全く使用しなくなりました。
    歩きながら、信号のところでオスワリとコマンドを出して出来たらさっとおやつを一口、歩きながら名前を呼んでアイコンタクトが取れたらごほうびにおやつを一口、とやっていました。
    ジャーキーなどを小さく刻んでおいたものを入れて使用していましたが、気が付いたらお散歩中ごほうびがなくても大丈夫になってからはお散歩へ行くのにおやつは持ち歩かなくなりました。
    さっとすぐにごほうびがあげられるので、トレーニング中とても便利だったのを思い出しました。トレーニング中のわんちゃんとのおでかけにはおすすめですよ。
  • 投稿者

    女性 May

    トリーツポーチですが、以前、海外旅行をした際に旅行先でとっても可愛いポーチを見つけ、犬友達のお土産に購入したことがあります。海外で犬を飼っている人たちの間では、かなり使われているポーチだと思います。色の種類もたくさんありましたし、実際付けてお散歩をしている人たちを見たことがあります。そんな我が家では愛犬のお散歩の際には小さな手提げバッグを使っているのですが、やはり腰に付けるタイプの方が断然動きやすくて良いと思いました。また、両手も空くので何かと便利だと思います。手提げタイプも良いのですが、ワンちゃんにトレーニングを行う際には、少々面倒くさいです。オヤツはどこだ?!といちいち探すことにもなるので、我が家でも早くトリーツポーチを購入しようと思っています。
  • 投稿者

    女性 コロ

    動物病院で配っていたショルダータイプのナイロンミニバッグをトリーツポーチ代わりにして使ってます。
    中に入れるおやつは半生タイプ、歯みがきガム、ボーロがテッパンです。一緒にカサカサするビニール袋も入れておきます。お散歩中に言うことを聞かない時やこちらに意識を向かせたい時に、そのビニール袋を鳴らすとおやつがもらえると思って戻ってくるので、トリーツポーチは欠かせません!
  • 投稿者

    女性 タルト

    大きなわんちゃんを飼われている方なんかは、これを腰から下げているのを良く見ます。
    そうですか、オヤツがはいっていたんですね。なるほどです。
    さっとオヤツを与えられるのはいいですね。わんちゃんもあそこにおやつが下がっているとわかればお利口アピールしまくっちゃうかも。
  • 投稿者

    女性 Chika

    現在一緒に暮らしている犬が子犬の時に、きちんとリーダーウォークをさせようと決意し、このトリーツポーチを購入しました!本当にいろいろな種類があるので、どれにしようか迷いましたが、ズボンに引っかけるパーツが付いている縦長のものを購入しました。最初はトリーツポーチなんて必要かなあと悩みましたが、やはりいちいち手にもって歩くのは困難ということが分かり、結果買って正解でした。
  • 投稿者

    女性 もふころ

    お散歩に行ったりお出かけした時など、愛犬と待機中におやつをあげたくても「どこにしまったっけ?」となるのが常でした。
    専用にポーチを用意しておけば、お散歩バッグとセットで持ち歩けて良さそうです。
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。