おすすめ!愛犬と過ごす休日『贅沢コース』

おすすめ!愛犬と過ごす休日『贅沢コース』

お気に入りに追加

たまの休日、あなたはご自分の愛犬とどんなことをしていますか?私は年に1度、いつもより贅沢な休日を過ごすようにしています。今回はそんな愛犬との休日の贅沢を紹介します。

3967view

パピヨン2頭

愛犬と行く年に一度の伊豆お泊まり旅行

伊豆の風景 海

犬連れ専門ホテルは最高!!犬も飼い主も大満足!

私たち夫婦は、愛犬を連れて年に1度は伊豆の旅行へ行っています。
伊豆はわんちゃんと楽しめる施設もたくさんありますし、犬も同室で泊まれるホテルや旅館も多いので、犬を飼っている人なら一度は行くべき所です。

また、最近はどんどん新しいホテルも増えている上に、犬と飼い主さんが大いに楽しめるよう、犬連れ専門のホテルがたくさんあるのです。
そこにはお部屋にわんちゃんのトイレスペースが設けてあり、その他にもワンちゃん専用のアメニティが用意されています。

「犬が部屋に入れるホテルなら、それほどお部屋は期待できないのでは?」
という疑問を抱く方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。もちろんそういうホテルもありますが、「犬連れでもきれいで優雅なお部屋に泊まりたい」という飼い主さんのニーズを考慮し、最近は本当にきれいで上質なお部屋の所が多くあります。

ヨーロピアンテイストのモダンなお部屋や、アジアンリゾート風のお部屋、高級旅館を思わせる美しい和室など、犬が一緒に入れるホテルとは思えないような、高級感漂うお部屋ばかりで本当に驚きます。

ヨーロピアン調の部屋

さらにお部屋でけではなく、温泉施設も充実しています。
伊豆に泊まりに来たのなら、温泉に入りたいものですよね?
できるならゆっくりのんびりと、プライベート重視で温泉を楽しみたいものです。

そんな飼い主さんのために、温泉を貸切にできるサービスがあります。
何時から入るのか予約をして温泉を完全プライベート空間として楽しむことができます。
また、ホテルによってはお部屋それぞれに露天風呂が完備されている所があります。このような場合宿泊費のお値段は跳ね上がりますが、年に一度の楽しみなのでたまには奮発してもいいかなと思いますね。

露天風呂

そして、愛犬同伴のホテルの良さは他にもあります。
それは、ホテル自慢のわんちゃん専用の手作りごはんを頂けたり、ホテル内のレストランにわんちゃん専用のビュッフェが設けられていいたりしている点です。

こちらは宿泊費と別料金になってしまいますが、たまの休日に愛犬と思いっきり贅沢したいならおすすめですよ。
もちろんわんちゃんのごはんだけでなく、人の食事も最高なところも多いです。

新鮮な魚やお野菜、お肉の素材を生かした贅沢なコース料理を食べることができますし、愛犬だけでなく、普段頑張っている自分へのご褒美にもなりますね。

会席料理

また、犬連れ専門のホテルは他にもたくさんの魅力的な贅沢ポイントがあります。
それは『大好きな愛犬のため』というのがまさにテーマとなった屋内屋外ドッグランがあったり、犬専門グッズが買える売店が入っています。

屋外のドッグランは広々として愛犬が思いっきり走れる広さのところが多いです。
また、他の宿泊者のわんちゃんとも交流できますし、犬も人も良い時間が過ごせます。
また生憎の雨だったとしても、屋内にドッグランがある場合は、そこで愛犬を遊ばせてあげることができます。
こちらもでも愛犬が走り回れますし、屋内ならではのトンネル遊具やおもちゃがあるなど、屋外とはまた違う楽しみ方ができます。
晴れでも雨でも愛犬が楽しむことができるなんて素敵ですよね。

さらに、普段の疲れを癒すために飼い主さんと一緒に愛犬にもエステを体験させることができるんです。
ホテル内でよく飼い主さんだけのエステはありますが、わんちゃんも施術を受けることができる所があるなんて驚きですよね。

私はまだ愛犬と一緒にエステは体験したことがないですが、いつかはやってみたいなと思います。
人も犬も美しくなることに、時間やお金を費やすことは最高の贅沢かもしれません。

他にもドッグサロンがホテル内にあったり、セルフシャンプールームが設けてあり、高級犬用シャンプーが自由に使えるサービスもあります。
チェックイン後に飼い主さんだけで少しお出かけしたい時には、わんちゃんを預かってくれるサービスもあるので安心ですよね。

原っぱで読書する女性と犬

まとめ

普段寂しい思いをさせていたり、いつも話を聞いてそばにいてくれたり、愛犬には感謝の気持ちでいっぱいですよね?

そんな感謝の気持ちを愛犬が喜ぶかたちでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
きっと一生の大切な思い出になること間違いなしですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。