素敵過ぎるオススメのドッグカフェ♪PENNY LANE

素敵過ぎるオススメのドッグカフェ♪PENNY LANE

わんちゃんを愛する人々にとって、愛犬との絶好のお出かけスポットの一つであるドッグカフェ。どこか良いドッグカフェはないかな〜?なんて、日々情報集めをしたり、カフェ探しをしている人も少なくないのではないでしょうか。一般に「ドッグカフェ」というと、大勢のわんちゃんがワイワイガヤガヤ集まるアットホームな空間だったりと、いわゆる「素敵なレストラン」とは異なるイメージを持たれる方が多いと思います。ですが今回は、「本当にドッグカフェなの!?」と思うくらい素敵なオススメのドッグカフェを紹介したいと思います♪

お気に入り登録

PENNY LANE

今回紹介するお店は、茨城県つくば市にある「PENNY LANE(ペニーレイン)」というお店です!
(茨城県つくば市稲岡66-1-D)

このお店のメインは、那須高原と茨城の食材を使用したお料理のレストランなのですが、そのレストランと共に、「Bakery(パン屋さん)」と、「PENNY LANE dogs」というドッグカフェも併設されているんです!

その「PENNY LANE dogs」というドッグカフェが、今回オススメしたい場所です♪

そんな「PENNY LANE dogs」について、実際に行ってみた感想並びにオススメポイントを紹介していきたいと思います。

とにかく内装が綺麗!

##PENNY LANE##

「PENNY LANE dogs」はドッグカフェなので、もちろん店内もわんちゃんOKなのですが、店内わんちゃんOKとは思えないほど内装が素敵なんです!

ブラウンの木彫で統一された店内、少し暗めの照明、そしてシャンデリア。
その空間は、一般に「ドッグカフェ」という単語から想像する「大勢のわんちゃんたちでワイワイガヤガヤ、アットホームな空間」というイメージとは全く違った、高級レストランのような雰囲気です。

ドッグカフェとは思えないこの素敵な店内に、まず驚きました。

ちなみに、今紹介したようにもちろん店内わんちゃんOKですが、お天気の良い日などには外のカフェテラスでわんちゃんとお食事を楽しむことも出来ますよ♪

お料理もとっても豪華で美味しい!

##PENNY LANE##

通常「ドッグカフェ」というと、わんちゃんと一緒に楽しめるということがメインのため、お料理のメニュー数はそれほど多くなかったり、正直味の保証がないこともあるかと思います。

ですがこの「PENNY LANE dogs」は、お隣のメインのレストランと同じお料理がそのまま楽しめるので、ドッグカフェなのにも関わらず、お料理メニューも豊富、かつどのお料理もとっても美味しいんです!

我が家で実際に訪れた際にも、家族皆それぞれに違ったお料理を注文しましたが、どのお料理もとってもボリューミーで本格的!
そして味もすごく美味しかったです!

もちろんわんちゃんメニューも!

##PENNY LANE##

そんな「PENNY LANE dogs」、ドッグカフェなのでもちろんわんちゃんメニューもありますよ♪

    基本的には、
  • 「ヨーグルトのチーズケーキ」
  • 「かぼちゃとさつまいものマフィン」
  • 「ばななケーキ」
  • の3つがわんちゃんメニューのようです。

我が家の愛犬には「ばななケーキ」を注文してみたのですが、わんちゃんメニューまでとってもボリューミー!!

原材料もメニューに記載されており、安心して食べられるわんちゃんメニューで、愛犬と一緒にお料理も楽しむことが出来ます♪

ドッグランも!

そしてこのお店、店舗のお外にドッグランも設置されているんです!
わんちゃん連れにはとっても嬉しいですよね♪

お料理を食べ終えた後に遊んでも良いですし、複数人で訪れていれば交替で愛犬をドッグランに連れて行って遊ばせることも出来ます。

まとめ

今回は、オススメのドッグカフェとして、茨城県つくば市にあるレストラン「PENNY LANE」の中の「PENNY LANE dogs」に関して紹介しました。

とにかくこのお店の魅力は、「綺麗な店内で美味しいお料理、そして美味しいわんちゃんメニューとドッグランで、飼い主さんもわんちゃんもたっぷり楽しめる」ということ!

この記事のはじめにも書いたように、この「PENNY LANE」というお店には、ベーカリーも併設されているので、お店に行かれた際には、帰りにベーカリーに立ち寄って、美味しいパンやお菓子などをお土産に購入して帰るのもオススメです♪

そんな魅力たっぷりのこの「PENNY LANE」、お近くの方はぜひ足を運ばれてみてくださいね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。