インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア ~

インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア ~

インターペットでは、フード、ヘルスケア商品、ファッションアイテム、最新デジタル機器などを展示されていました。ペットグッズだけでなく、ペットと心地よい暮らしを築くための最新情報が盛りだくさんのイベントです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

「インターペット2015」に行ってきました!

インターペット

「ペットと一緒に暮らすことで、より楽しく豊かな生活を送ってほしい」という願いを込めて開催されるインターペット。

毎回、フード、おやつ、サプリメント、ヘルスケア、ファッションアイテム、おもちゃなど最新のペットグッズが大集合します。

海外のプレミアドックフードが多く展示されていることも大きな特徴で、アレルギー持ちの犬を飼っている私は、ここでフードの情報と試供品を多く仕入れています。

去年、インターペットで知ったHappy Dogのフードが、愛犬のご飯の一つに付け加えられました。

また、 「夜間の安全な散歩のために、LEDライトで夜道でも犬の存在をアピール」 でご紹介したFlexi Varioのリードもこのイベントをきっかけで知りました。

「インターペット2015」のここがすごい!

インターペット

そして、インターペットのすごいところは、単にペットグッズの販売にとどまらないところです。

例えば、大手自動車メーカー(Honda, TOYOTA, Mercedes-Benz)の各ブースではペットと一緒に安全で快適なドライブを提案し、さまざまに工夫された自動車や専用グッズを展示してペットと一緒に体験することができます。

インターペット

各ハウスメーカーは、ペットにとっても心地よい「家」作りを提案し、床のすべり、臭い、汚れ、音などの各種問題を解決する商品を体感できるようなモデルルームを展示しています。

「インターペット2015」はイベント盛りだくさん!

そのほか、セミナー、トークショウ、しつけ教室、トリミング、補助犬のデモンストレーション、マテ対決など、ペットオーナー必聴のイベントが盛りだくさん。

多くの人に、「ペットと心地よく暮らす」ことについて考えてもらえるようなイベントになっています。

最後に、インターペット2015は下記の日程で桜の季節に開催されます。

今年は、「2015ジャパンペットフェア」「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」も同時開催されるので、より楽しいイベントになると期待しています。

ペット同伴可能ですので、ご興味ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

「インターペット2015」のイベント情報

名称:『Interpets(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア ~』
テーマ:ペットが運ぶ心と体の健康
一般公開:2015年4月3日(金)-5日(日)
時間:10:00-17:00
会場:東京ビックサイト 東3ホール
入場料:大人1500円、ペット無料
詳細http://www.interpets.jp/2015/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。