【わんちゃんごはん】簡単!美味しい『冬野菜入りレバーペースト』のレシピ

【わんちゃんごはん】簡単!美味しい『冬野菜入りレバーペースト』のレシピ

わんちゃん大好きな鶏レバーを使って、レバーペーストを手作りしてみませんか。ひとつの鍋で、とっても簡単!フードプロセッサーが無くても作れる「冬野菜入りレバーペースト」のレシピをご紹介致します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

甘い冬野菜たっぷりのレバーペースト

ニット帽をかぶった犬

今回ご紹介致しますわんちゃんごはんは、ほくほくであま~い冬野菜がたっぷりのレバーペーストです。

作り方はとっても簡単!お鍋ひとつで出来てフードプロセッサーも要らない、美味しくて作りやすいレシピです。

それでは、作ってみましょう

料理をする人

材料

(作りやすい分量)

  • 鶏レバー…150g
  • じゃが芋…小さいもの半分
  • カリフラワー…40g
  • マッシュルーム…1個(お好みのきのこで作れます。)

作りやすい分量を記載しています。鶏レバーや野菜の分量は、多少増減しても作れます。アレルギーのある食材を与えないよう、ご注意ください。

作り方

1、小鍋に少量の水とみじん切りにしたじゃが芋を入れて火にかける。沸騰したら、鶏レバー、みじん切りにしたカリフラワーとマッシュルームを入れて、蓋をして弱火で加熱する。

2、鶏レバーに火が通り、野菜が柔らかくなったら、フォークの背などで全体をよくつぶしてなめらかなペースト状にする。(まだ水分が残っている場合は、弱火にかけながらつぶす。)

3、熱いうちに器に入れ、ぴったりラップをして、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

出来上がったレバーペースト

このレシピのポイント

人差し指をさす人

わんちゃん大好きな鶏レバーを使い、冬野菜たっぷりのレバーペーストにしました。ひとつの鍋で作れてとっても簡単!レバーも野菜もつぶしてなめらかな状態なので、とても消化が良くやさしい口あたりです。シニアのわんちゃんにもおすすめ。

鶏レバーは、ホルモン剤や抗生剤を使わず育てた新鮮なものを選んで下さい。

ちょっとアレンジ

料理をする人

このレバーペーストはじゃが芋が入っていることで、冷えるとほどよく固まります。入れる野菜は、お好みで。さつま芋、にんじん、ブロッコリーなども美味しく作れます。仕上げにナチュラルチーズを少し加えると、良い香りでさらに大喜びのレバーペーストになります。

食べる時に刻みパセリを混ぜたり、パンにのせたり薄切りにしたりんごや洋梨にのせても楽しいですよ。

まとめ ~大好きな鶏レバーで、わんちゃんにもレバーペーストを~

犬と料理

ご紹介致しましたわんちゃんごはん「冬野菜入りレバーペースト」、いかがでしたでしょうか。フードプロセッサーが無いから作れないと思われていた方にも、ぜひ試していただきたい作りやすいレシピです。愛犬の喜びそうな食材で、アレンジもいろいろできますね。

さらに人間用には、塩胡椒とパセリ、タイム、セージなどお好みのハーブ、にんにくなどで調味すれば美味しく召し上がれます。お友達との冬の集まりや、家族そろって楽しいパーティーにぜひ作ってみて下さいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。