両国(東京都)のドッグカフェおすすめ3選!散歩中に寄れる人気の犬カフェ

両国(東京都)のドッグカフェおすすめ3選!散歩中に寄れる人気の犬カフェ

東京都内には、全国的にも多くのドッグカフェや犬同伴可能なカフェがあります。ほっと一息つけるようなカフェから、今時のおしゃれなカフェまで、お店の雰囲気も様々です。今回はそんな東京から両国にフォーカスし、おすすめドッグカフェを紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

AHBASE/Rcafe192

犬を飼っている人もそうでない人も、同じ空間で楽しめる複合型施設を創りたいという想いから生まれた『AHBASE』。ドッグパーク内には、犬の学校や散歩コース、グッズコーナーなどが入っていて、飼い主と愛犬が一緒になって楽しめるようになっています。

犬の学校では基本的なしつけから、カフェでのマナーをしつけるコース、さらに他のわんちゃんと仲良くなるための社会化トレーニングなど、様々な教育を受けることができるため、子犬期から成犬までの幅広い犬が通っています。

そんなドッグパークの1つに『Rcafe192』があります。Rcafe192は様々なライフスタイルに合った食事を提供している、日本人だけでなく、世界各国、様々な人に楽しんでもらうことをコンセプトとしているカフェです。そのため、明るく開放的で賑やかな空気が漂っているのが特徴的です。

そんなカフェは、ドッグパーク内にあるため、わんちゃん連れにも優しい工夫が至る所から感じられます。例えば、愛犬と一緒に食事を楽しみたい人向けに、犬が座る場所に敷く専用シートを用意していたり、店内に犬用の水飲み場が設置してあるのも嬉しいポイントです。

また、飼い主だけでなく、犬も一緒にカフェでの時間を楽しめるようにと、健康にも良いヘルシーな犬用おやつやスープも用意されています。一緒に食事(犬はおやつ)を味わうことができるので、同じ時間を同じように共有できるのも素敵ですよね!

私たちにはサンドウィッチやサラダボウル、グラノーラなど、健康志向な人にも嬉しいメニューが多数揃っています。スイーツもあるので、散歩の途中にふらりと立ち寄り、甘いケーキをいただくのもおすすめです。

他にもアルコール類や生ハムプレート、トルティーヤチップスなど、ディナータイムのちょっとした軽食にも合うメニューもあります。日中の散歩だけでなく、夜の散歩でも立ち寄ることができるので、ぜひお散歩の途中で立ち寄ってみてくださいね。

さらに、ヘルスケアセンターも併設されているので、カフェに立ち寄るついでに日頃から気になる愛犬の症状を相談したり、健康診断を受けることもできますよ。

病気の相談や健康診断以外にも、爪切りや耳掃除、肛門絞りなど、日常的に行うことが難しいケアも受け付けてくれます。気軽に相談できるのが、飼い主にも犬にとっても嬉しいですね!

住所東京都墨田区横網1-9-2
アクセス都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出口より徒歩3分/JR「両国駅」西口より徒歩6分
電話番号03-5637-7414
営業時間【カフェスペース】9:00~18:00
定休日無休
犬の同伴情報全席同伴可
犬メニューあり
平均予算約1,500円
webサイトhttps://ah-base.com/

両国テラスカフェ

カフェのテラス席でくつろぐ人たち

出典:https://cdn.r-corona.jp/prd.rb.r-corona.jp/assets/site_files/oqffhdn5/5862139/fcn6_w500h500.jpg

旧安田庭園に隣接した両国テラスカフェは、食と健康をコンセプトにした隠れ家的雰囲気のイタリアンレストランです。昼には自然に囲まれた温もりのある空間でランチを、夜は照明により作り出された雰囲気の良い空間で、お酒も楽しめるダイニングバーになります。

また、テラス席ではバーベキューを楽しむこともできるので、家族連れにも人気が高く、明るく賑わいのあるお店です。バーベキュープランにも、肉メインのプランから魚介を多く取り揃えたプランまであるので、自分の好みに合ったプランが選べるのも嬉しいですね。

そんなおしゃれなイタリアンを楽しめるカフェ内は、テラス席のみ犬も同伴可能です。ドッグカフェとは異なり、一般的なおしゃれカフェに入ることになりますが、テラス席であれば風通しも良いので安心ですね。

室内に半テラス席がありますが、こちらは犬が入ることはできないので注意が必要です。テラス席だけではすぐに席が埋まってしまうのでは…と心配になるかもしれませんが、テラス席だけでも70席ありますのでご安心ください。

しかし、完全屋外席のみの案内になりますので、雨の日は愛犬と一緒に入ることができません。天気によって愛犬と同伴できるかどうかが異なりますので、こちらも注意が必要です。

さらにこちらのカフェは朝7時と朝早くからオープンしているので、朝のお散歩時にちょっと立ち寄り、カフェのテラス席で朝食を食べることもできますよ。朝からテラス席で優雅に愛犬と朝食も素敵ですね!

住所東京都墨田区横網1-12-21
アクセスJR「両国駅」より徒歩6分/大江戸線「両国駅」より徒歩5分
電話番号03-5637-7414
営業時間【月~金】11:30~15:00/17:30~23:00【土日祝】11:00~23:00
定休日無休
犬の同伴情報テラス席のみ
犬メニューなし
平均予算約2,000円
webサイトhttps://ryogokuterrace.owst.jp/

犬茶屋本舗

カフェでくつろぐ男性の下から顔をのぞかせる犬

両国の街中にひっそりと佇む京都の町屋をイメージした和風喫茶が犬茶屋本舗です。テラス席もあるなど、所々にモダンな要素を感じられるので、町屋とモダンデザインが入り交じる、おしゃれな雰囲気を楽しめます。

店内も町屋をイメージして造られているので、照明には裸電球が使われているなど懐かしさを感じることができ、ほっと一息つくことができます。つい長居してしまいそうになりますね。

こちらは犬同伴可能なので、店内にも一緒に入店することができますが、利用できる席は敷地内のテラス席と店内の入り口付近にある席のみなので、愛犬と一緒に来店する際は、必ず店員さんに犬を連れていることを伝え、席に案内してもらいましょう。

そして、こちらで用意されているメニューは、すべてこのお店で手作りされた自家製の物ばかりです。使われているドレッシングも自家製なので、ここでしか味わえない料理を食べることができますよ。

他にもお茶からこだわりの茶葉を使用するなど、提供される料理やドリンクはすべてこだわりの詰まった物ばかりですので、どれもとても美味しいです。

犬用メニューも国産の食材を使用した自家製のメニューが用意されていて、安全面も配慮されているので安心です。なんとおやつのバイキングまであり、わんちゃんへのサービス精神旺盛なお店ですので、近くを通る際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

住所東京都墨田区立川3-10-8
アクセス都営新宿線「菊川駅」より徒歩8分
電話番号03-6413-0035
営業時間【平日】11:30~17:00【土日祝】11:30~日により異なる
定休日不定休
犬の同伴情報入り口付近のテーブル席と、テラス席のみ同伴可
犬メニューあり
平均予算約1,000円
webサイトhttps://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13096167/
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。