かわうそちわわ。【その195】「ハゲを隠す服をくれた先生」

かわうそちわわ。【その195】「ハゲを隠す服をくれた先生」

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユとおかーちゃんの毛の悩みのお話の続きです。

はてな
Pocket
お気に入り登録
漫画原稿

わんちゃんもホルモンバランスが乱れる事があるそうです。

フィーユは採血の結果、普段の生活に問題や変化はなかったので食事で様子をみる事になりました。

この指示を受けるまでは野菜は苦手だと思っていたのですが、与えてみると喜んで食べてくれて今ではお野菜にお豆腐、納豆も大好きです!
 
お陰で二ヶ月程で回復してホッと一安心なおかーちゃんでした。

なにより毛を分けてくれたみるく…ありがとう!!

かわうそちわわ。の他の話を見る

作者:いおり

■Instagram:https://www.instagram.com/nomas_ofiy/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 プリン

    ロングコートチワワ8歳を飼っています。
    うちの子もふわふわだったのに毛が薄くなってきていて、気になっていて検査したところ、甲状腺の数値が少なくてお薬を飲んでいます。
    お野菜豆腐大豆を試してみたいと思いました。
    大豆はどのように調理されてるか教えてください。
    よろしくお願いします。
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    いおりさん、フィーちゃん、良かったですね。
    髪は女の命(笑笑)。ミルさんに感謝ですね。
    栄養バランスの良いご飯を作ってくれる、おとうちゃんにもね。
  • 投稿者

    女性 いおり。

    かわうそちわわ。をご閲覧ありがとうございます。作者のいおりです。

    プリン様
    コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません!チワワちゃんお大事になさって下さい。
    我が家は大豆製品はお豆腐、納豆を中心にあげて大豆までは調理していませんでした。
    参考になればいいのですが、フィーユの食生活書いておきます。
    食事はお豆腐、納豆を取り入れてましたが、あげすぎない様にトッピング程度にしていました。
    野菜、お魚、お肉、ご飯バランス良く。
    サプリメントは前から飲んでいた豚のコラーゲンを強化して、後は普段通りで青魚DHA、EPE、酵素のキューブ型おやつでした。
    チワワちゃん少しでも症状が回復する事を願っています…!お大事になさって下さいませ。

    小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。おとーちゃん様々です!何度でも言います!笑
    でもこの毛量事件があってからフィーユも私も散歩などで気分転換を心掛けるようになりました。
    いつも楽しいコメントありがとうございます。

    いつもコメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    これからもかわうそちわわ。をよろしくお願いいたします。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。