かわうそちわわ。【その190】「褒め言葉だと思ってます」

かわうそちわわ。【その190】「褒め言葉だと思ってます」

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユの温活のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
かわうそちわわ。その190

フィーユは今年で10歳になりました。

診察台に乗った瞬間に「立ち方変わったね。」と先生に指摘され、小さい頃から膝が悪かったフィーユを少しでも助けられるようにお灸を再開しました。

東洋医学をされている先生なので注意点など細かく指導してもらいました。

もう半年ぐらい続けてますが膝のバランスもとれて好調です!フィーユは「お灸しようか♪」と言うと喜んで来るようになりました。

劇的に回復する事はありませんが、今の状態をキープ出来る様にこれからも続けようと思います…お灸の内容はまた需要あれば漫画にしたいと思います。

*お灸はわんちゃんによって体に合う子合わない子がいるので、お灸をされる際は必ず獣医さんに相談して下さい。*

▼かわうそちわわの「温活」についてはこちらをチェック!▼

関連記事
かわうそちわわ。(5) 温活生活
かわうそちわわ。(5) 温活生活

ちょっぴりカワウソに似てるチワワのフィーユと家族の毎日をおもしろおかしく漫画にしています♪ 今回はわんちゃんの温活について紹介します。

  • 連載漫画
  • かわうそちわわ。

▼作者いおり先生の「犬のお灸」解説記事はこちら!▼

関連記事
お灸を使ってわんちゃんの病気予防! ~よくわかる図解付き~
お灸を使ってわんちゃんの病気予防! ~よくわかる図解付き~

わんちゃんにもお灸が出来るんです!!お灸で免疫力を高め、病気の予防にも繋がります。わんちゃんのツボや、お灸の方法をまとめてみました。

  • 健康管理
  • 犬のヘルスケア
かわうそちわわ。の他の話を見る

作者:いおり

■Instagram:https://www.instagram.com/nomas_ofiy/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    フィーちゃんは冷え予防に腹巻もしてましたもんね。
    やっぱり女の子にとって冷えは大敵ですよね。温活大事です。
  • 投稿者

    女性 いおり。

    かわうそちわわ。をご閲覧ありがとうございます。作者のいおりです。

    小桃のかあやん様
    いつもコメントありがとうございます。腹巻きまで覚えて下さっているんですね!ありがとうございます。お灸のお陰で腹巻きいらずになりました!

    いつもご閲覧にコメントありがとうございます。これからもかわうそちわわ。をよろしくお願い致します。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。