西宮のドッグカフェおすすめ15選!犬連れで食事が楽しめるレストランや人気スポット

西宮のドッグカフェおすすめ15選!犬連れで食事が楽しめるレストランや人気スポット

兵庫県の西宮には、ドッグカフェがたくさんあります。西宮には阪急西宮ガーデンズやららぽーと甲子園などのショッピングセンターや夙川公園、少し足を延ばせば有馬温泉や六甲山など、愛犬と行くことのできる観光スポットが盛りだくさんです。愛犬と一緒に遊びに行った先で悩むのが、愛犬と同伴で食事のできる場所ですね。そこで今回は、西宮でおすすめのドッグカフェをご紹介します。お出かけの際の参考にしてくださいね!

お気に入り登録

ドッグカフェ あんじん

西宮市でナチュラルドッグフード販売を専門に行っている「あんじん」には、ドッグカフェが併設されています。飼い主さん同士の情報交換や、愛犬の交流の場としても利用できるようになっており、店内は犬も飼い主もくつろげる空間になっていますよ!

ウッドデッキのあるオープンテラス席では、愛犬をノーリードで遊ばせることもでき、1組限定なので安心です。カフェメニューはパスタやトーストなどの軽食やスイーツがメインですが、愛犬とのお散歩の途中にちょっと休憩するには十分ですね。犬のフードやグッズも販売されている、西宮でおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市山口町上山口4‐18-20
電話番号078-904-3939
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.ps-anjing.com/dogcafe/

VENECAFE(ヴィネカフェ)

ヴィネカフェ 店内写真

西宮で混雑なくドッグカフェを利用したい方は、「ヴィネカフェ」がおすすめです。1組4名までの定員制限や、利用時間が2時間までと制限されているため、たくさんの人で溢れかえるといった心配はありません。

カフェメニューも充実しているほか、犬用メニューも用意されているので、愛犬と一緒にゆっくり食事を楽しむことができますね。西宮の観光ついでに立ち寄りたい、おすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市樋之池町2-15-102
電話番号0798-74-8600
営業時間火~日 11:00〜20:00
月 16:00〜21:00
定休日不定休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.venecafe.com/

DOG GOODS&CAFE PRIMROSE HILL(苦楽園プリムローズヒル)

西宮の夙川河川敷公園すぐそばにある「苦楽園プリムローズヒル」は、犬のフード販売やグッズ販売と、定期的に愛犬の撮影会を行っているドッグカフェです。ドッグカフェとはいっても、料理やコーヒーへのこだわりは半端ではありません。

もちろん店内に愛犬との同伴は可能で、犬用メニューも用意されているので、近くの夙川河川敷公園を愛犬とお散歩した後に休憩がてら立ち寄り、愛犬の熱い視線を気にすることなくゆっくり食事をとることができますね。苦楽園口駅からも徒歩1分という駅近で、おすすめのドッグカフェです。

プリムローズヒル 店内写真

店舗情報

住所兵庫県西宮市石刎町4-1
電話番号0798-74-2908
営業時間11:00〜20:00
定休日木曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://dog-primrosehill.com/

Feliz Gate(フェリスゲート)

西宮駅から徒歩10分の場所にある「フェリスゲート」は、オリジナルドッグウェアやグッズを販売しているペット用品店ですが、ドッグカフェが併設されています。店内は木目調の家具で統一されており、落ち着ける空間となっています。

カフェメニューにはグラタンやサンドイッチなどがあり、手作りケーキは絶品ですよ!がっつり食べれる犬用メニューも用意されているので、ぜひ愛犬と一緒に訪れてほしいドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市西田町1-22 NDビルハイツ103
電話番号0798-81-5777
営業時間11:00〜18:00
定休日月曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://feliz-gate.com/

レストランカフェ フリアンディーズ

西宮浜にある新西宮ヨットハーバーには、「レストランカフェ フリアンディーズ」があります。愛犬と同伴できるのはテラス席のみですが、海のすぐそばなので、海風を感じながら食事を楽しむことができます。

テラス席には屋根があるため、雨の日でも安心ですね。お店の周りには愛犬が遊べる芝生もあり、西宮浜を散歩した後にヨットを眺めながら優雅な食事タイムが過ごせる、おすすめのドッグカフェです。お店には犬用水入れやリードフックも準備されているので、助かりますね!

店舗情報

住所兵庫県西宮市西宮浜4-16-1 新西宮ヨットハーバー1F
電話番号0798-34-9787
営業時間9:00~20:00
定休日火曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.instagram.com/friandies_nishinomiya/

BAR BEANS(デインティーズバービーンズ)

ビーンズ 犬写真

西宮の炭火焼肉店「まめ牛」の経営するドッグカフェ「ビーンズ」は、カフメニューのほかにすき焼きやしゃぶしゃぶなどのメニューもあるデインティーズバーです。店内に犬連れではいることはできませんが、広々としたテラス席で愛犬と一緒に食事ができますよ!

ビーンズの看板メニューは不思議な食感がクセになるかき氷で、一年中いつでも食べることができます。香植園駅から徒歩2分と駅近なおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市川西町2-35
電話番号0798-23-7450
営業時間11:00〜24:00
定休日水曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.yakiniku-nishinomiya.com/index.html

La Colline(コリンヌ)

コリンヌ 店内写真

西宮の高台にある「コリンヌ」は、自然に囲まれた静かな空間で食事を楽しむことができるドッグカフェです。小型犬や猫のみが利用できるため、大型犬との鉢合わせもありません。カフメニューにはシチューやカレー、ピザなどの軽食もありますが、無添加で低脂肪のアイスクリームが人気です。

洋館風の落ち着くお洒落な店内からは山を眺められるだけでなく、暗くなれば西宮の夜景も見ることができます。とても見晴らしいいドッグカフェで、愛犬とゆったりした時間を過ごすことができますよ!

店舗情報

住所兵庫県西宮市湯元町3-23
電話番号0798-71-8735
営業時間12:00〜18:30
定休日水木曜日
犬の同伴情報店内同伴可※大型犬不可
犬メニューなし
webサイトhttp://cafe-colline.com/

Living cafe(リビングカフェ)

リビングカフェ 店内写真

西宮で美味しいパンケーキを食べさせてくれる「リビングカフェ」は、愛犬と一緒に店内で過ごすことのできるドッグカフェです。小さな古民家カフェで、1日1組(2名以上)限定で17時から貸切ることもできるため、お誕生日会や夕食会などにも利用できます。

手作りパンケーキが人気で、パンケーキメニューが充実していますが、犬用メニュー豊富で予約をすれば愛犬のバースデーケーキを作ってくれます。看板犬であるチワワの武蔵君とうららちゃんもお出迎えしてくれる、西宮でおすすめのドッグカフェです。

バースデーケーキ写真

店舗情報

住所兵庫県西宮市笠屋町5-10
電話番号0798-39-7319
営業時間平日 11:00~19:00
土日祝日 10:00~19:00
定休日水曜日第13木曜日(祝日の場合は営業)
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.livingcafe.jp/

Cafe XuXu(クスクス)

クスクス 店内写真

西宮の閑静な住宅街にある「クスクス」は、パンがとても美味しいカフェです。モーニングに力を入れているため、愛犬との朝のお散歩の途中に寄って朝食をとることができますね。店内に愛犬と一緒に入ることはできませんが、テラス席で同伴することが可能です。

カフェタイムの人気メニューは手作りハンバーグやビーフシチューで、美味しいコーヒーにも定評があります。西宮の住宅街の中で、静かな時間を過ごすことのできるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市甲子園八番町6-2
電話番号0798-41-3148
営業時間月水 9:30~17:00
火木~土 9:30~20:00
定休日日曜日祝日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし

Cafe restaurant aqua(カフェレストラン アクア)西宮本店

西宮の人気カフェレストラン「アクア」は、翌朝5時まで営業しているアメリカンな雰囲気の漂うカフェです。ピザやパスタ、カレーなどの多国籍料理が楽しめます。愛犬と一緒に利用できるのはテラス席のみですが、屋根が付いているため雨の日でも安心です。

また、寒い時期になると透明なビニールシートでテラス席に壁を作ってくれたり、ストーブなどを用意してくれるため、寒さを感じることなくゆっくりと食事を楽しむことができますね。西宮駅からも近いため、利用しやすいおすすめのドッグカフェです。

アクア 外観写真

店舗情報

住所兵庫県西宮市本町4-10
電話番号0798-38-4575
営業時間11:30~翌05:00
定休日無休
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし(お水サービスあり)
webサイトhttp://aqua-l-style.co.jp/cafe/nishinomiya/

Comffy(コンフィー)

コンフィー テラス席写真

西宮の隠れ家的なカフェ「コンフィー」は、阪神国道駅から徒歩3分の場所にあります。特製デミグラスソースのオムライスや生パスタが大人気で、1度食べたら忘れらない、と常連さんも多い名店です。

お洒落で広々とした店内に愛犬と同伴することはできませんが、オープンテラス席では一緒に食事をとることができます。寒い日には上下にブランケットを貸し出してくれたり、愛犬にお水をサービスしてくれるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市津門大箇町2-25
電話番号0798-36-3436
営業時間火〜土 11:00~22:00
日 12:00~17:30
定休日月曜日第4火曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし(お水サービスあり)

CHIKUWA(チクワ)

西宮市の有名な観光地である有馬温泉の近くにある「チクワ」は、石釜ピザが人気の一軒家レストランです。明るくお洒落な店内とオープンテラス席があり、愛犬と一緒に利用できるのはテラス席のみとなっています。

ランチタイムはピザが無くなり次第終了となってしまうため、人気のピザを狙うなら早めの来店をおすすめします。有馬温泉から5分の場所にあるため、愛犬と観光中のランチタイムにも利用できますね。西宮で美味しいピザが食べられる、おすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市山口町船坂302-1
電話番号078-907-5070
営業時間11:00~18:00(日没まで)
定休日不定休
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.facebook.com/CHIKUWA/

ガーデンカフェレストラン 癒しの森Alice(アリス)

アリス 外観写真

西宮の森の中にひっそりとある一軒家レストラン「アリス」は、不思議の国のアリスをテーマにしたガーデンカフェレストランです。庭や店内の至る所で、不思議の国のアリスの世界を感じることができます。

残念ながら愛犬と店内に入ることはできませんが、様々なコンセプトのテラス席では同伴することが可能です。ランチもディナーもコース料理仕立てですが、大自然を感じながら不思議な空間で、優雅に食事を楽しむことができるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市山口町船坂1626
電話番号078-904-2603
営業時間11:30~21:00
定休日火曜日第3水曜(祝日の場合は営業)年末年始
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.garden-alice.com/

笹舟倶楽部

笹舟俱楽部 外観写真

西宮のジャズ喫茶「笹舟俱楽部」は、店内に様々な雑貨やレコードが所狭しと置かれており、何とも言えない不思議な空間となっています。けれど、とても落ち着く昔ながらの喫茶店で、店内で愛犬と一緒に過ごすことができます。

オーナーさんのこだわりコーヒーのほか、焼酎やお酒、おつまみなどもあり、レコードの音楽を聴きながらゆっくり過ごすことができます。ちょっと休憩をしたい時に、気軽に寄れるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市神呪町8-36 スタジオ甲東園1F
電話番号0798-20-4653
営業時間10:00~22:00
定休日木曜日
犬の同伴情報店内同伴可※大型犬不可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.sasafune.com/

'Anuenue(アヌエヌエ)

西宮に居ながらにしてハワイアン料理を食べることができる「アヌエヌエ」は、プレートランチが大人気のハワイアンダイニングです。ハワイといえばハワイアンパンケーキが日本でも人気となりましたが、アヌエヌエでもボリュームたっぷりの美味しいパンケーキを食べることができます。

店内は犬連れで入店できませんが、テラス席での同伴が可能です。テラス席は1席しかないため、他の人や犬を気にすることなく、ゆっくりと愛犬と過ごすことができますね。海外のビールやワインも嗜むことができる、西宮でおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所兵庫県西宮市豊楽町3-17
電話番号0798-71-4500
営業時間11:00〜21:30
定休日火曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://anuenue.cm-and-e.jp/

まとめ

カフェの店内

西宮のおすすめのドッグカフェ15選はいかがだったでしょうか?

愛犬とお出かけできる観光スポットがたくさんある西宮にはお洒落なドッグカフェもたくさんあります。ぜひお出かけのついでに足を運んでゆっくりとした時間を過ごしてみてください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。