浅草(東京都)のドッグカフェおすすめ7選!犬連れで楽しめる人気カフェや飲食店

浅草(東京都)のドッグカフェおすすめ7選!犬連れで楽しめる人気カフェや飲食店

全国的にも店舗数が多くなってきたドッグカフェ。多くのエリアにそれぞれの魅力を持つドッグカフェがありますが、今回は東京都浅草にあるドッグカフェをご紹介します。下町風情溢れる浅草にはどのようなドッグカフェがあるのでしょうか。

はてな
Pocket
お気に入り登録

浅草 Cafe+Bar A+ (エープラス)

店内

レトロアメリカンなデザインがおしゃれな雰囲気の良いカフェバー。浅草駅からほどTか居場所にあるため、場所もわかりやすく、近隣に住んでいる方であれば、散歩中に立ち寄ることもできます。

店内は全席わんちゃんの同伴が可能です。ソファー席も充実していて、わんちゃん用シートを敷けばソファー席にも乗ることができるので、一緒にのんびりと食事の時間を楽しむことができますね。

メニューはカレーなどのメインメニューの他、豊富なスイーツメニューも多く用意されています。さらにわんちゃん用おやつもラインナップが多く、毎月7日には「わんこごはん」が提供されます。ぜひご褒美にいかがでしょう。

店舗情報

住所東京都台東区浅草3-4-10
電話番号03-6458-1795
営業時間15:00~24:00
定休日火曜、水曜
犬の同伴情報全席OK
犬メニューあり
webサイトhttp://cafebar-a-plus.com/

DOG DEPT + CAFE 浅草 隅田川テラス店

外観

犬の洋服やグッズが多く取り揃えられているペット雑貨店として有名なDOG DEPT。浅草の隅田川沿いにあるDOG DEPTにはカフェも併設されているので、買い物終わりにゆっくりお茶することができます。

ペットグッズを販売しているお店に併設されているカフェなので、店内はもちろん全席同伴可能です。窓側の席からは隅田川の風景を一望することができるのも魅力です。

さらにドッグメニューはSNS映えするわんバーガーなどのメインメニューから、ちょっとしたおやつメニューまで豊富に取り揃えられています。カロリー表記もされているので、健康管理をしているわんちゃんにも嬉しいですね。

店舗情報

住所東京都台東区駒形2-1-30 2F
電話番号03-5828-3936
営業時間〈月~金〉11:30~15:00 / 17:00~22:00
〈土〉11:00~22:00
〈日〉11:00~21:00
定休日なし
犬の同伴情報全席OK
犬メニューあり
webサイトhttps://www.dogdept.com/cafe/asakusa.html

L-PIN,s

内装

可愛らしいこじんまりとしたカフェ内は、わんちゃんがリードフリーで自由に歩き回れる空間になっています。通常はリードフックにリードをかけるのですが、リード無しで歩き回れるので、わんちゃん同士の社交の場としても人気です。

看板犬のテツくん、ハルちゃん筆頭に多くのわんちゃんが看板犬として出迎えてくれます。犬が好きだけれど家では飼えないという人にも嬉しいですね。

メニューも豊富でアルコール類も揃っているので、夜の散歩ついでに軽く一杯、というのもおすすめです。わんちゃん用メニューは店内で手作りされた無添加メニューですので、安心して与えることができますよ。

店舗情報

住所東京都台東区浅草3-24-8 クレスト浅草1F
電話番号03-5808-9596(平日)、080-5458-4789(土日祝)
営業時間土日祝、お盆、年始の11:00~19:00
定休日平日
犬の同伴情報全席OK
犬メニューあり
webサイトhttp://l-pins.com/

CafeRest' Cuzn Home GRound

外観

1階がオープンカフェバーとなっていて、2階がカラオケダイニングバーとなっている店舗です。犬連れ専門のドッグカフェではありませんが、店内全席同伴可能なアットホームなカフェですよ。

個室も完備されているので、他のお客さんに迷惑を掛けてしまうのは怖いという方も、事前に予約をすることで周囲の目を気にせず食事を楽しむことができます。

店舗情報

住所東京都台東区浅草2-17-9
電話番号03-5246-4380
営業時間1F 12:00~翌5:00 / 2F 20:00~翌7:00
定休日なし
犬の同伴情報全席OK
犬メニューなし
webサイトhttps://www.homeground.jpn.com/

LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店

テラス席

おしゃれな雰囲気が漂うイタリアンバル。一見、わんちゃんを連れて入店ができないのではと思われがちですが、実はテラス席であればこちらの店舗も同伴可能です。ドッグカフェではないので、犬用メニューはありません。

メディアでも取上げられたことのある店舗です。夜になるとライトアップも行われるので、ロマンチックな雰囲気を楽しめるダイニングバーとしても人気ですよ。

おしゃれな料理が取り揃えられたコースメニューもあるので、わんちゃん友達を連れてコースメニューを楽しむのもおすすめです。事前に電話で予約をしておくと、確実にテラス席を利用することができますよ。

店舗情報

住所東京都台東区浅草2-1-3
電話番号03-6231-7838
営業時間〈月~金〉11:30~23:00
〈土日祝〉11:00~23:00
定休日なし
犬の同伴情報テラス席のみ
犬メニューなし
webサイトhttps://lavasara.owst.jp/

CATS&DOGS CAFE

里親募集中の保護猫が多くいる保護猫カフェです。保護猫カフェにわんちゃんは入れないイメージがありますが、こちらは猫エリアと犬エリアに分かれているので、わんちゃん同伴の場合は犬エリアのみ入店可能です。

こちらのメインは保護猫とふれあい、保護猫の里親を探すことが主な目的なので、メニューは豊富ではありませんが、ナポリタンや日替わりプレートも用意されているので食事を楽しむことができますよ。

またわんちゃん用メニューもあるので、一緒に食事を楽しめるのも嬉しいですね。わんちゃんエリアはシステム上、入店料金がかからないので、気軽に食事を楽しむことができますね。

店舗情報

住所東京都墨田区向島5-48-1
電話番号03-5247-7979
営業時間12:00~21:00
定休日月曜、火曜
犬の同伴情報犬エリアのみ
犬メニューあり
webサイトhttp://cats-and-dogs.cafe/cafe/

喫茶サードプレイス

台湾生まれのオーナーさんによって営業されているアットホームな雰囲気が魅力の喫茶店です。過去にわんちゃん同伴可能な店舗としてメディアでも取上げられたことがあります。

モーニングからランチ、ディナーまで営業しているので、ランチ帯にごはんを食べに行くのはもちろん、遅めの散歩ついでに、夜の散歩ついでに立ち寄ることも可能です。

ドッグメニューも多く、手作りわんちゃんごはんやヤギミルクなどが用意されています。ぜひ一緒に食事を楽しんではいかがでしょう。

店舗情報

住所東京都墨田区向島2-10-2-103 メイゾン向島
電話番号03-3626-5587
営業時間9:00~15:00 / 19:00~23:00
定休日水曜、木曜
犬の同伴情報全席OK
犬メニューあり

まとめ

浅草雷門

浅草のおすすめドッグカフェ7選はいかがでしたか?

下町風情溢れ、外国人の観光客からもとても人気の高い浅草。愛犬と一緒に食事を楽しめるお店も数多くあります。お散歩のついでに立ち寄るのもいいですし、観光かねて愛犬と一緒に訪れてみるのもいいですね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。