休日リゾート満喫!ドッグスパリゾート アルトピアーノに行ってみた!

休日リゾート満喫!ドッグスパリゾート アルトピアーノに行ってみた!

年に一度の愛犬との旅行!今回は、以前TVでも放送された「愛犬のためのホテル」へ!!至れり尽くせり、そのおもてなしに素晴らしい休日を過ごせませた。おすすめのお宿!!

はてな
Pocket
お気に入り登録

施設について

ドッグランにいる犬

梅雨が明けるか明けないか・・・微妙な天気を気にしながら愛犬(ジャッキー♂2歳)との旅行へいざ出発!!場所は、那須の「愛犬のためのリゾートホテル DOG SPA RESORT ALTOPIANO」。今年の1月にTVで紹介されて是非行きたいなって・・・念願叶いました。

東北自動車道で目的の那須へ!!私のパートナーの実家「館林」を通り、第一休憩するために「佐野SA(下り)」へ。ここでは、ありがたいことにドッグランが併設されてます。

ダストボックス

天気もなんと私の「晴れ男(笑)」が勝ち、日差しが照り付けるほど・・・施設は2つあって、「小型専用」と「小型・中型」とあります。入り口にはワンちゃんのトイレ処理のBOXも完備。ふれあいながら、しばしかけっこした後は、私達もランチタイム!!

ドッグランでお座りする犬

このSAは、緑も鮮やかでワンちゃんとのお散歩休憩にもおすすめです。目の前の山々、緑とリラックスできるスポット!さあ!お宿へ出発!!平日ということもあって、順調にドライブ。那須インターチェンジを降りて一路お宿へ?と思ったのですが、チェックインまでまだ時間があったので、近くにある「りんどう湖」あたりをドライブしながらお宿へ向かいました。

ホテルの外観

インターチェンジからも近くてアクセス便利!!駐車場も広く、車を入れるとスタッフの方がお迎えに来てくれました。皆さん笑顔で迎えてくれて、愛犬も大満足!!我を忘れてスタッフさんへスリスリ・・・(笑)チェックインを済ませてお部屋へ行くと、ドアにお部屋番号?とその下には愛犬の名前が。嬉しい配慮に感動しました。

ホテルのドア

お部屋に入ると、木の温もり感じるナチュラルスタイリッシュな空間。もちろん、ワンちゃん用の設備やアメニティも充実しており、床も愛犬の足に負担がかからない仕様になってました。愛犬はというと・・・お部屋にあるこちらがお気に入りのようで。

正面を向いてお座りする犬

ご就寝もこちらでございました。お部屋でくつろいだ後は、お宿のドッグランでしばらくかけっこ(私とです。)。そして、足湯で愛犬とリラックス。

足湯

もちろん、愛犬は足湯デビューでして、両手両足をお湯につけるまでどれくらいの時間が経ったか・・・(笑)

足湯に浸かる犬

そして、お待ちかねの家族貸切のお風呂タイムへ!!「水素風呂」を初めて堪能させて頂くとともに、愛犬とのバスタイム。愛犬用のバスタブがあってかわいいです!!なかなかできない経験ができてよかった!!

お風呂を見つめる犬

お風呂上りは、ワンちゃん専用の台にのせてしばらくドライヤータイム!!結構時間かかるんですね。お待ちかねのディナータイムも愛犬と一緒!!このお宿でいただくディナーは、あの有名な山形のイタリアンの名店「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフのプロデュース!!お箸でいただける絶品イタリアンは大満足で、さらに愛犬用にも今回は思い切ってディナーをチョイスしました。

犬のご飯

愛犬の反応が気になりましたが、なんとすぐさま「完食」でした。周りの宿泊客の皆さんの愛犬もおりこうにおすわりして飼い主とのディナーを。素晴らしい時間を過ごし、愛犬と就寝。翌朝の食事も地元のお野菜や、濃厚牛乳、スクランブルエッグに焼き立てパンとお腹いっぱい!!天気にも恵まれ、愛犬と素敵な思い出作りができました。また、是非行きたいです!!

施設情報

  • 東北自動車道佐野サービスエリア(下り)ドッグラン

  • ドッグスパリゾート アルトピアーノ
  • 住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙(たかくへい)4373番地20
  • TEL:0287-74-3870 / FAX:0287-74-3871
  • アクセス:東北自動車道那須ICより那須街道を湯本方面へ、広谷地交差点を右折。那須オルゴール美術館を直進1km。

まとめ

TVで紹介されて是非行ってみたいと・・・念願かなって愛犬と夢を実現することが出来ました。スタッフの方々の笑顔でのおもてなしや、ワンちゃんのためのおもてなしもいたるところにあって、愛犬との贅沢な休日を過ごすことができました。また行きたくなるおすすめリゾートです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。