DIYのラン付きカフェ「うくっぴ」

DIYのラン付きカフェ「うくっぴ」

こちらでは、大阪府豊中市で犬好きのご夫婦が自宅の庭を改装して作った、ドッグラン付きカフェを紹介します!天然芝のドッグランとホッとする食事でワンちゃんにもお財布にも優しいアットホームカフェ!

はてな
Pocket
お気に入り登録

ドッグカフェうくっぴの魅力

ウッドデッキで遊ぶ犬

なんと天然芝!

天然の芝が一面に敷き詰められ、犬の足に優しく夏でも安心して走らせることができます。この時は天然芝を養生中だったので、人間は踏まないでね!との注意書きと、芝を守りながら人が歩けるように人工芝マットが。夏には青々とした芝が広がります。

充実の設備

水を飲んでいる犬

水飲み、足洗いができる水道、水飲みの器、うんちを捨てられるゴミ箱、おしりふき、そしておもちゃ!もちろん自分で持っていったものを使うのが一番ですが、突然行く事になっても、困らない充実の設備です!店内にはリード必着ですが、リードがつけられるフックが各柱につけられているので、手で持っていなくても大丈夫!安心してお茶を飲めます。

お財布に優しいメニュー

ホットサンド

朝早くから開いているので、モーニングもおすすめです!さらにホットサンドとドリンクのセットで¥500!サラダ付きのホットサンドに、コーヒー紅茶が選べて、他にもプラス料金で選べるドリンクや、ランチにはハンバーグなどもあります。ドッグカフェってお高くて、毎週は行けない…と思っていましたが、こんなに充実していてこのお値段!通えた方がお友達もできてわんちゃんにも良いので、通えるお値段なのはとても大切ですよね!

駐車場有り

近くに駐車場が数台あるので、安心して遊びに行けます。住宅街なので、オープン前に行って待つのは犬の吠え声などでご近所の迷惑となる為、やめましょう。

cafeうくっぴ

  • 営業時間 9:00〜18:00
  • 定休日 火曜、水曜
  • 場所 大阪府豊中市山ノ上町4-19

まとめ

2匹が走っている

いかがですか?オーナーさんの純粋な犬好きの気持ちが伝わりとても温かいですね。遊びに行くと、オーナーさんが携帯で写真を撮ってインスタグラムに記録してくれます。ぜひ覗いてみてください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。