愛犬と満喫しよう!「NEOPASA駿河湾沼津SA上り」

愛犬と満喫しよう!「NEOPASA駿河湾沼津SA上り」

「NEOPASA駿河湾沼津SA上り」で愛犬と楽しむ方法をご紹介。24時間無料で利用可能なドッグランとリニューアルオープンしたばかりのPET PARADISEについてご紹介致します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

愛犬と「NEOPASA駿河湾沼津SA上り」を楽しむ方法

買ったオヤツを食べる愛犬

愛犬と楽しめる24時間無料のドッグラン

ドッグラン入り口

新東名高速道路の上りにある「NEOPASA駿河湾沼津SA上り」では、高速道路利用者はもちろん利用していない一般の方でも無料で24時間ドッグランを利用できます。ドッグランは小型犬専用と全犬種利用可能なドッグランがありますが、小型犬用のドッグランに入る時は全犬種用ドッグランの入り口から入ります。

休日や長期連休の時には人と犬でごった返していますが、平日の昼間は空いていることが多いのでゆっくり愛犬と過ごしたい方は空いている時間帯を狙って行くと良いです。夜中は殆どドッグランを利用している人がいないので、思いっきり愛犬を走らせたい方は是非立ち寄ってみてください。

ドッグランで遊ぶ愛犬

利用にあたってはしっかりとマナーを守りましょう。犬のうんちは専用ごみ箱が準備されているので必ず拾ってごみ箱へ。おしっこはドッグランの入り口におしっこスペースもありますが、ラン内でしてしまった場合はジョウロが数個準備してありますので水でしっかり流しましょう。

リニューアルオープンしたばかりのショップ

広々とした店内

品揃え豊富な店内

ドッグランの目の前には2019/ 6/14にリニューアルオープンしたばかりのPET PARADISE(ペットパラダイス)のショップがあります。もともとPET PARADISEとドッグカフェでしたが、リニューアルオープンによりショップのみ営業となりました。広々とした店内には、ドッグウェアやペット関連の雑貨、犬のおやつなどがたくさん揃っていて、ついつい時間を忘れてしまいます。愛犬を連れてショップの中に入ることもでき、店内には愛犬と休憩できるスペースが用意されています。

店内の自由に利用できる休憩スペース

PET PARADISE総合情報

  • 住所:静岡県沼津市根古屋998-27 新東名高速道路駿河湾沼津サービスエリア上り
  • 営業時間:9:00~20:00
  • 電話番号:055-946-5517 

愛犬とのお散歩にも活用できる駿河湾沼津SA内

ショップの外観

NEOPASA駿河湾沼津SA上りの敷地内は、愛犬とお散歩するのにも良い環境です。駐車場の周りは全体的に芝生が敷かれており、室外にテーブルや椅子も設置されているので休憩しながら探索するのも楽しいですね。

まとめ

ドッグラン前

愛犬とNEOPASA駿河湾沼津SA上りに立ち寄ったら、是非ドッグランとショップに足を運んでみてください。無料でドッグランを利用でき愛犬と一緒にショッピングもできるので、犬も飼い主も楽しめるお勧めスポットです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。