犬の健康食材にこだわった富士市ドッグカフェ「ポワポワ」

犬の健康食材にこだわった富士市ドッグカフェ「ポワポワ」

静岡県富士市の健康にこだわったドッグカフェ「ポワポワ」について、お店の雰囲気、カフェ内にあるショップ、メニューついてご紹介致します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

愛犬家を魅了する健康食材にこだわったドッグカフェ「ポワポワ」

カフェ入り口

静岡県の富士市にあるドッグカフェ「ポワポワ」さんは、飼い主も犬も楽しめるカフェ。特に愛犬に手作りご飯を作っている方、犬の健康食について興味がある方には最適のカフェです。

カフェ入り口の看板

豊富で健康的なメニュー

注文したロコモコ

カフェのメニューは飼い主メニューもドッグメニューも種類が豊富!飼い主メニューはハンバーグメニューが多くて、ロコモコを注文しました。嬉しいサラダとスープ付きでボリュームも満点!ロコモコに入っているハンバーグがお肉ギッシリで満腹に。もったいないけどライスだけ食べきれず残してしまいました。洋食だけでなく和食もあって、静岡県名産の釜揚げしらすを食べることができるので県外から来た方は是非。

ドッグメニュー

ドッグメニューも飼い主メニュー同様に種類が豊富。今回は馬肉を使った「わんこうまバーグ」と「チーズケーキ」を注文。普段手作り食で馬肉も食べている愛犬は、私が作ったことのない犬用チーズケーキに大興奮していました。流石健康食材にこだわった「ポワポワ」さん。生野菜スティックなどお野菜を使ったドッグメニューも豊富です。

注文したドッグメニュー

こちらのドッグカフェメニューは大型犬には量が少ないので、愛犬にお弁当を持参しました。カフェのスタッフの方も全く嫌な顔せず、持参したお弁当もレンジで温めてくれました。

持参した愛犬弁当

店内のショップも犬の健康食品でいっぱい

カフェ自体はそんな広くないのですが、ショップの犬の健康食品の量に驚きます。食品以外にも犬の生活用品、小型犬の洋服やリード、ケア用品も豊富です。

ショップ店内

ショップ店内

ドッグカフェ「ポワポワ」の基本情報

ショップ店内

「ポワポワ」さんは実はドッグカフェやショップだけでなく、ドッグホテルも完備しています。スタッフさんたちが優しく穏やかな女性なので安心して預けることができそうです。お聞きしたら大型犬もお泊まり可能だそうですが、場所を確保するため事前に日程調整が必要だそうです。

  • 住所:静岡県富士市御幸町11-17
  • 電話番号:0545-52-6813
  • 営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー19:30)
  • 定休日:水曜日(祝日は営業)

まとめ

ショップ店内

ドッグカフェ「ポワポワ」さんでは小型犬から大型犬まで幅広く楽しめます。スタッフの方がとても穏やかで、ついつい時間を忘れてくつろいでしまうような癒しカフェです。愛犬のお誕生日や記念日に、健康的なドッグカフェ&ショップ「ぽわぽわ」さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。