愛知のドッグカフェ人気おすすめ15選!ランチやお散歩で寄れる店舗

愛知のドッグカフェ人気おすすめ15選!ランチやお散歩で寄れる店舗

愛知県内にはおすすめのドッグカフェがたくさんあります。しかし、いつの間にか閉店してしまったお店や、ドッグカフェの営業をやめてしまったお店もたくさんありますね。そこで今回は、愛犬とランチやお散歩の途中にも寄れる、愛知県内のおすすめなドッグカフェの最新情報をお届けします!

お気に入り登録

ドッグカフェ♡ももカフェ

ももカフェ 外観写真

愛知県内にはたくさんのドッグカフェがありますが、「ドッグカフェ♡ももカフェ」は犬連れでない方の入店ができない、飼い主とワンちゃんが楽しむためのリードフリーのドッグカフェになっています。

店内に置かれているソファーはワンちゃんのために低めになっており、愛犬の見上げる負担も軽減されますね。ももカフェの人気メニューは、こだわりのビールやお得なランチセットです。今池公園の目の前にあるので、お散歩の途中に寄ることもできる、おすすめなドッグカフェです。

ももカフェ 店内写真

店舗情報

住所愛知県名古屋市千種区今池1-15-14 ハウス108今池公園 1F
電話番号090-3581-5101
営業時間水木金 17:00~22:00
土日 12:00~22:00
定休日月曜日火曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://ameblo.jp/momosakupome/

ドッグカフェ・トリミングサロン rubdan(ルブダン)

愛知県半田市にある「ドッグカフェ ルブダン」は、ローストビーフが目玉のカフェです。ドッグカフェではありますが、料理は本格的で普通のカフェとして利用する方も多いです。トリミングサロンも併設されているので、愛犬のトリミング中の待ち時間に利用することもできます。

懐かしさを感じるレトロな雰囲気の店内で、犬用の単品メニューやワンちゃんお子様ランチも用意されているほか、愛犬の誕生日にはケーキを用意してもらうこともできます。愛犬の撮影ブースもあり、至れり尽くせりな愛知でおすすめなドッグカフェです。

ルブダン 店内写真

店舗情報

住所愛知県半田市乙川市場町1-37
電話番号0569-21-3867
営業時間9:00〜18:00
定休日水曜日第2・4木曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.rubdan-dog.com/

ドッグカフェ&サロン ラ・コーダ

愛知県の内海海岸にある「ドッグカフェ&サロン ラ・コーダ」は、週末だけ営業のドッグカフェです。普段は焼き菓子とドリンクをセルフサービスで提供していますが、貸し切りであれば食事を利用することができます。

以前は毎日カフェ営業をしていましたが、サロンや保育園など多忙なため、ドッグカフェの規模を縮小されました。とは言え、週末に愛犬と海岸沿いを散歩する途中で一緒に寄ることができるので、おすすめなドッグカフェですよ!

店舗情報

住所愛知県知多郡南知多町内海西郷39-2
電話番号0569-62-0268
営業時間土日曜日 13:30~16:00(セルフサービス)
定休日月~金曜日 ※土日曜日の休みもありHPにて営業日の確認が必要
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし(貸し切りであれば犬メニューあり)
webサイトhttp://www.lacoda.jp/

petco(ペトコ)

愛知県一宮市にある隠れ家的なドッグカフェ「ペトコ」は、トリミングサロンに併設されているカフェです。アットホームな店内は、とてもお洒落で落ち着いた空間になっており、何と言ってもお食事の料金が200円や300円と激安で、愛知県内でも最強のコスパを誇るドッグカフェであると言えます。

もちろん料金が安いからと言って手を抜いているわけではなく、しっかりボリュームもありとても美味しいです!犬用メニューもそれなりのボリュームがあるのに100円という価格で、大変良心的なドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県一宮市浅野字長池76
電話番号0586-77-9105
営業時間木~土 9:00~15:00
日祝日 9:00~12:00
定休日月火水(祝日の場合は営業)
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://wanwan2016.wixsite.com/

Chou&Cream シュウ&クリーム

シュウ&クリーム 店内写真

愛知県安城市のダイニングバー「シュウ&クリーム」は、トイプードルの看板犬しゅう君とぴぃす君がお出迎えしてくれる愛犬同伴可能なお店です。白を基調とするお洒落な店内には、犬の洋服なども販売されており、ドッグカフェとして利用する人も多いです。

お店の人気メニューはイタリアンハンバーグですが、時々登場する気まぐれメニューのハヤシライスにはファンも多いです。犬用メニューもあるため、愛犬の視線を感じることなくゆっくり食事ができるので、ランチにもディナーにもおすすめなドッグカフェですよ!

店舗情報

住所愛知県安城市三河安城町1-9-2 東祥ビルⅡ 1F
電話番号0566-72-4096
営業時間ランチ 11:30〜15:00/ディナー 18:00〜24:00
定休日水曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://chou-cream.business.site/

ペットのスマイル徳重店・スマイルドッグカフェ

スマイルカフェ 看板犬

愛知県名古屋市のペットショップ、「ペットのスマイル徳重店」に併設されている「スマイルドッグカフェ」では、愛知県内でも屈指の広さがあることが特徴で、ソファー席もたくさん用意されています。たまにペットのスマイルからお手伝いにくるワンちゃんもいるので、運が良ければ看板犬と触れ合うこともできますよ!

飼い主さんのメニューもワンちゃんメニューも豊富で、カフェの一角ではしつけ教室が行われることもあります。トリミングサロンも併設されているため、愛犬のトリミング中の待ち時間にカフェを利用することもできますね。

店舗情報

住所愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
電話番号052-875-3488
営業時間11:00〜16:30
定休日不定休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.smile-dogcat.com/

wan's cafe(ワンズカフェ)

ワンズカフェ 外観写真

愛知県名古屋市の庄内緑地公園からすぐそばにある「ワンズカフェ」は、ドッグカフェではありません。けれど、ドッグカフェ以上のサービスが受けられてしまう理由は、お店の「愛犬=家族」という心遣いにあります。食事は洋食がメインで、メニューの種類が豊富ですよ!

店内の一部を愛犬と同伴可能なスペースとして開放してくれているだけでなく、犬用メニューも用意されています。愛犬が椅子に乗っても大丈夫ですし、お店の駐車場脇にはトイレまで準備してくれているのですから、とてもありがたいですね。

店舗情報

住所愛知県名古屋市西区五才美町16
電話番号052-501-0808
営業時間10:00~21:00
定休日水曜日 第3木曜日
犬の同伴情報店内一部同伴可テラス席可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttp://wans-cafe.com/

pipincafe(ピピンカフェ)

愛知県名古屋市のお洒落なカフェ「ピピンカフェ」は、お手頃価格なランチメニューや、甘すぎないケーキが人気のお店です。吹き抜けになっている店内は白い壁にリンゴのモチーフや、パステル色のソファー席など優しい雰囲気になっています。

店内の一部をドッグカフェとして開放しており、超大型犬でも快く受け入れてくれます。10人以上でパーティー利用も可能なので、犬連れでも安心して集まれますね。美味しい料理やケーキが味わえる、愛知でおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県名古屋市中区千代田4-701
電話番号052-339-1383
営業時間11:30〜25:00
定休日無休
犬の同伴情報店内一部同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.mangetsu-sora.jp/pipin-cafe/

チャオ!カーネ

愛知県名古屋市の住宅街にある「チャオ!カーネ」は、住宅の1階部分をカフェとして営業している、アットホームなドッグカフェです。朝の7:30から営業とあって、モーニング目当ての地元の愛犬家にも人気があります。

店内に愛犬と同伴可能な上に犬用メニューも用意されているので、朝のお散歩がてら愛犬とモーニングが楽しめますね!もちろん、大型犬もOKです。地元の犬が好きな人たちが集まる、おすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県名古屋市北区天道町3-2-1
電話番号052-915-4105
営業時間7:30~18:00
定休日水曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり

トリミングサロン&ドッグカフェ プティードッグ

プティードッグ 店内写真

愛知県刈谷市のトリミングサロンに併設されているドッグカフェ「プティードッグ」は、トリミング中の愛犬を見ながらのカフェが可能です。パスタや定食などの食事から、ホットケーキやケーキなども注文できます。

愛犬と一緒に店内の同伴もできるので、近所の小垣江公園をお散歩がてら、休憩に寄ることもできますね!他のワンちゃんのトリミング姿も見られるので、犬好きにはたまらないドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県刈谷市小垣江町蚰ヶ坪2
電話番号0566-91-7551
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://petit-dog.com/

カフェ I's covo(アイコボ)

アイコボ かき氷写真

愛知県の南知多町にある隠れ家的なドッグカフェ「アイコボ」は、かき氷が有名で大人気ですが、パンケーキも負けていません。海まで5分の絶好なロケーションで、近くにはドッグカフェ「ラ・コーダ」もあります。お洒落で広い店内は、ドッグカフェエリアと一般カフェエリアが別れています。

犬が苦手な人を気にする心配もなく、ゆっくりカフェが楽しめますね。ドッグエリアには、ワンコ用フリースペースや撮影ブースがあり、ソファー席も多いため、愛犬がソファーの上でくつろぐことができますよ!愛知で隠れ家的なドッグカフェを探している方には、特におすすめです。

店舗情報

住所愛知県知多郡南知多町内海長城21-8
電話番号0569-77-3939
営業時間土日祝日のみ営業 11:00~15:00
定休日月曜日〜金曜日
犬の同伴情報店内ドッグエリアのみ同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://i-covo.crayonsite.net/

Archi pel Ago(アルキペラゴ)

アルキペゴラ テラス席写真

愛知県長久手市にある庭が素晴らしい「アルキペラゴ」は、ガーデンカフェとして有名なカフェレストランです。自然に囲まれた隠れ家的な空間で、美味しい食事やカフェを楽しむことができます。

店内は愛犬と同伴できませんが、お洒落なテラス席は庭のあちらこちらに8ヵ所あり、すべてコンセプトが違うので選ぶ楽しみがあります。愛犬とお散歩がてら庭を散策できる、おすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県長久手市真行田2780
電話番号080-6922-6771
営業時間10:00~19:00
定休日月曜日第1・3火曜日(祝日の場合は営業 翌日休み)
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://archi-pel-ago.com/

Petit Wan Cafe Marie(プチワンカフェ・マリー)

愛知県内で保護犬活動も行っているカフェ「プチワンカフェ・マリー」は、喜来もちが人気のドッグカフェです。保護犬だった看板犬のまりちゃんとさおりちゃんがお出迎えしてくれる、アットホームなお店で、小型犬から大型犬まで店内の同伴が可能です。

カフェメニューにはパスタやカレーのほかに、台湾かき氷やパフェ、白玉ぜんざいなども用意されています。犬用メニューも充実しているので、愛犬と一緒にカフェタイムを楽しむことのできる、愛知でおすすめなドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県知多市大草字大瀬8-209
電話番号0569-43-1117
営業時間平日 11:00~16:00
土日祝日 11:00~18:00
定休日不定休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.petit-wan-cafe-marie.com/

Halemaumau Cafe(ハレマウマウカフェ)

ハレマウマウカフェ 店内写真

愛知県名古屋市にあるハワイアンカフェ「ハレマウマウカフェ」は、ロコモコやアボガドバーガーが食べられる人気のカフェです。おすすめはパンケーキやバナナフレンチトーストで、ハワイをイメージした明るい店内で、海外にいる気分を味わえます。

店内で愛犬と同伴することはできませんが、犬連れ専用入口からテラス席に入ることができるので、大きなワンちゃんを連れていても、周りを気にして店内を移動する必要はありません。
近くには庄内川があるので、河川敷のお散歩中にも寄れるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県名古屋市中川区打出2-250 フローラシンワ 1F
電話番号052-363-0801
営業時間平日 9:00~18:30
土 9:00~16:00
定休日日祝日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし(お水サービスあり)
webサイトhttp://halemaumaucafe.jp/

K9 Care Space DogHeart(ドッグハート)

ドッグハート リハビリ風景写真

愛知県内で犬に特化した施設「ドッグハート」には、愛犬と同伴可能なドッグカフェが併設されています。各種ドッグリハビリや、ドッグラン、トリミングサロンなど様々な施設が併設されていますが、ドッグカフェだけの利用も可能です。

ドッグカフェではこだわりのハンバーガーが人気ですが、メニューも充実しており、何と言っても犬用メニューの種類の多さにはビックリしますよ!もちろん店内は犬との同伴が可能なので、愛犬と一緒に美味しい食事を食べることができるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所愛知県豊川市住吉町1‐5
電話番号0533-83-3189
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.dog-heart.jp/

まとめ

愛知県名古屋市

愛知県の人気のドッグカフェ15選はいかがでしたでしょうか?

公園の近くにあったりして散歩の途中にふらっと立ち寄れるお店が多いのも愛知県のドッグカフェの特徴ですね。ランチメニューも充実していて美味しいので愛犬と一緒にゆっくりとしたひと時を過ごすのもいいですね。

ぜひとも休日に愛犬の散歩がてらお立ち寄りください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。