水戸のドッグカフェおすすめ8選!犬同伴可で楽しめる人気店舗・グルメ情報

水戸のドッグカフェおすすめ8選!犬同伴可で楽しめる人気店舗・グルメ情報

茨城県水戸市にある犬同伴可のカフェを紹介します!これからの季節に嬉しいドッグプールや、バーベキューを楽しめるスポットがたくさんあるので、これからの季節を存分に愛犬と楽しむべく、足を運んでみてはいかがでしょうか?

お気に入り登録

シュナカフェ

茨城県水戸市にある初めての本格的なドッグカフェです。
店内は風水に基づいて赤やゴールドを貴重としているモダンなデザインとなっています。
また、毎月1日・11日・21日・31日はワンちゃんデーとなっており、犬同伴でお越しになった方には、おやつがプレゼントされます。
ドッグメニューもご飯からおやつ、デザートまで幅広く用意されており、天然芝で愛犬を遊ばせることもできます。
また7月から9月上旬になると、わんちゃん用のドッグプールも登場します。
店内で飲食をした後に、酷暑を乗り越えるため、涼しいプールに入りましょう!
今までプールに入ったことがないというわんちゃんも、気軽にプールを楽しむことが出来ます!

店舗情報

住所茨城県水戸市小吹町2504-1
電話番号029-244-3588
営業時間月 11:00~18:00
火~木 11:00~20:00
金土 11:00~22:00
日 11:00~18:00
定休日なし(月1回月曜日)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり
webサイトhttps://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8015907/

ダイニングキッチンちょび

茨城県水戸市にある「ダイニングキッチンちょび」。
国道50号線バイパス沿いに位置するこちらのお店は、美味しいご飯からお酒の提供はもちろんのこと、ドッグランも完備されています。
看板犬でもある「ちょび」くんがお出迎えしてくれるフレンドリーなお店となっています。
店内はカントリーな雰囲気で、落ち着いた空間になっており、一番のおすすめメニューはシフォンケーキセットです。
またワンちゃん用のメニューも用意されているので、ドッグランで思い切り遊んだ後に美味しいご飯を一緒に召し上がってみるのも良いかと思います。
こちらのドッグランについては、食事をすると無料で利用することができるので、美味しいご飯を食べて思い切りドッグランで遊んでみましょう!

店舗情報

住所茨城県水戸市河和田町1095
電話番号029-306-6301
営業時間火~木 11:00~21:00
金~日 11:00~22:00
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり

ドッグカフェ セナーレ

セナーレ

茨城県水戸市にある「ドッグカフェ セナーレ」。
こちらのドッグカフェは、バーベキューを楽しむことができるのはもちろん、ドッグランが併設されております。
お肉や海鮮系はもちろん、カレーやラーメン、チャーハンといったおいしいご飯から、生ビール、チューハイ、ソフトドリンク、カキ氷などいろいろなメニューを取り揃えています!
また、少人数から大人数のオフ会やパーティーも楽しむことができます。
このドッグランは、小型犬、中型犬、大型犬といったそれぞれのわんちゃんの大きさで分かれているので、安心して遊ばせることができます。

店舗情報

住所茨城県東茨城郡茨城町下石崎2848-50 ドッグランひぬま内
電話番号029-293-8211
営業時間[9/1~6/30]9:00~17:00
[7/1~8/31]9:00~18:00
定休日平日(事前予約がある場合は、平日も営業)
犬の同伴情報同伴可
webサイトhttp://www.silver-justice.com/

トーマスカフェ

茨城県の水戸県庁大通り沿いに位置する「トーマスカフェ」。
大型犬が室内に同伴することができ、美味しいご飯を愛犬と楽しむことができます。
特にタイ料理に長けていて、グリーンカレー目当てに来店するお客様も多いそうです。
どのメニューも映える見た目になっているので、写真を撮ってSNSにアップしても良いかもしれませんね。

店舗情報

住所茨城県水戸市米沢町115-9
電話番号029-248-5611
営業時間日~木 11:30~22:00(L.O.21:00) 
金土祝前日 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休
犬の同伴情報同伴可(店内OK)
犬メニューなし
webサイトhttps://m.facebook.com/thomas.banana/

mahaloco

茨城県水戸市にあるハワイアンな建物「mahaloco」。
こちらの施設は、結婚式の二次会だったり、パーティー、同窓会といったことに利用されることも多いカフェとなっております。
貸切することができるので、特別な時間を過ごしたいという場合に利用される方が多いそうです。
小型犬、中型犬、大型犬と大きさは問わず同伴することが可能となっており、同伴する場合はテラス席のみの利用になります。

店舗情報

住所茨城県水戸市城南2-10-9
電話番号050-3313-9927
営業時間9:00~18:00
定休日不定休日
犬の同伴情報同伴可(テラス席のみ)
犬メニューなし
webサイトhttp://mahaloco-mito.com/

オープンテラス ミーイート

茨城県水戸市にある黄門さん通り沿いに位置する「オープンテラス ミーイート」。
こちらは、水戸や茨城ならではの食材を中心に楽しむことが出来るバーベキュー&ガーデンテラスとなっております。
冬になると『こたつ鍋』を楽しむことができたり、四季折々楽しむことができます。
気軽に楽しむことの出来るアメリカンフードから、イタリアンをベースに多国籍のいろいろなエッセンスを取り入れてヘルシーでボリューミーな料理を堪能できます。
席数は126席を誇り、テラス席は104席あるので大人数で愛犬たちを交えることも可能です。
もちろん手ぶらでバーベキューを楽しむことができ、愛犬や友人と一緒に楽しい時間を過ごせること間違い無しです!

店舗情報

住所茨城県水戸市南町3-6
電話番号050-3373-4690
営業時間11:30~23:00
定休日無し
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.facebook.com/openterracemeeat/?locale=ja_JP

ドッグランひぬま

茨城県の大洗海岸に隣接している涸沼の近くにある「ドッグランひぬま」。
こちらのドッグランは全面芝生となっており、広大な土地、自然ならではの地形を生かしたドッグランとなっています。
敷地内にあるドッグランは小型犬エリアが360坪、中型犬エリアが510坪、大型犬エリアが850坪と広さはそれぞれです。
この土地ならではの緩やかな傾斜があるので、愛犬が思い切り遊べる環境が整っています。
また、関東最大級のわんこ用のドッグプールも用意されており、小型犬から大型犬までゆったりまったりと泳ぐことができます。
オープンテラス席も用意されているので、時折休憩しながら楽しい時間が過ごせます。

店舗情報

住所茨城県東茨城郡茨城町下石崎2848-50
電話番号029-293-8211
営業時間9:00〜17:00
定休日無し(雨天の際は電話確認)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.silver-justice.com/

ALOHA TABLE MITO【閉店】

茨城県水戸市にある双葉台公園の近くにある「ALOHA TABLE MITO」。
こちらのお店は、閑静な緑あふれる住宅街に佇む素敵な空間で思い思いの時間を過ごして欲しい、という思いがこめられています。
開放的なテラス席はもちろんのこと、本場のハワイを追求した室内、近所にある広大な公園を利用したフェスなども開催されています。
水戸市内では見たことのないような、本格的なハワイアンレストランと、イベント施設が融合された新しい空間となっています。
ハワイアンレストランということなので、パンケーキが人気で、小型犬から大型犬、猫、その他の小動物もテラス席にて同伴できるので、大好きなペットと至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所茨城県水戸市双葉台2-1-1 オハナコート2F
電話番号050-3476-4521
営業時間11:30~22:00
定休日水曜日、年末年始
犬の同伴情報同伴可(小型犬から大型犬までテラス席OK)
犬メニューなし
webサイトhttps://www.instagram.com/aloha_table_mito/?hl=ja

まとめ

コーギー

水戸のおすすめドッグカフェ8選はいかがでしたか?

ドッグランにドッグプール、バーベキューができる場所など、カフェ以外の施設も充実したお店が多いのも水戸のドッグカフェの特徴です。休日はぜひとも愛犬と楽しい時間を過ごすために水戸に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。