姫路のドッグカフェ10選!犬同伴でケーキ・ランチなどが楽しめるペット可の人気カフェ

姫路のドッグカフェ10選!犬同伴でケーキ・ランチなどが楽しめるペット可の人気カフェ

兵庫県姫路市にある愛犬と一緒に楽しめる素敵なカフェを紹介します。それぞれ違ったコンセプトのお店となっていますので、もしお近くを通った際はこの機会に、普段とは違った時間を愛犬と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

はてな
Pocket
お気に入り登録

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店

こちらのカフェは、兵庫県・姫路のご当地グルメであるアーモンドバター発祥のお店として有名なカフェです。
地元の方だけではなく、観光客の方にも愛されており、アーモンドトースト以外にも、ボリュームたっぷりのピラフやスパゲッティなどもおすすめです。
ドライブやサイクリング、お散歩の合間に是非休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所兵庫県姫路市市川台1-7
電話番号079-289-1120
営業時間7:00~22:00
定休日無し
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.muche.jp/

トリミング&古民家カフェル・シアン

ルシアン

兵庫県・姫路市の北東部に位置する増位山の麓にある「トリミング&古民家カフェ ルシアン」。
こちらのカフェは、古民家を改築したカフェで、2011年4月にオープン!
トリミングサロン、ペットホテル、カフェの3つが1つになったお店となっており、カフェでは飲み物をメインに営業されています。
トリミングサロンでは、お近くの方であれば無料送迎も行っているので、気になる方は是非相談してみてくださいね。

店舗情報

住所兵庫県姫路市白国2-10-17
電話番号079-222-5758
営業時間9:30〜17:00
定休日木曜日、第2土曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.eonet.ne.jp/~lechien/

プーティー カフェ 姫路 ライブ ランチ イベント 隠れ家 BBQ

姫路市にある西蒲田天満宮前の信号付近にあるのは「プーティー カフェ 姫路 ライブ ランチ イベント 隠れ家 BBQ」。
こちらのカフェは、カジュアルな雰囲気で愛犬と一緒にくつろぐことができるテラス席が用意されています。
ライブだったり、マッサージといったイベントも企画されており、犬連れ以外のお客様にも愛されているお店です。
おすすめのメニューは、石焼カレー・石焼スパゲッティーです。
ビビンバの器に入っているので、いつまでも熱々でおいしく召し上がっていただけます。

店舗情報

住所兵庫県姫路市広畑区西蒲田350-1
電話番号079-230-0851
営業時間8:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日木曜日・夏季休業あり
犬の同伴情報同伴可(テラス席のみ)
犬メニューなし
webサイトhttp://puutee-cafe.com/

FEEL EASY × ONESMILE

兵庫県福崎町にある「FEEL EASY × ONESMILE」。
こちらのお店は、ドッグカフェとペットショップ、トリミング、ドッグランがひとつになったお店となっております。
写真撮影スタジオもあったり、作りたての水素水をいつでも飲むことができたり、水素風呂も気軽に利用することができます。
犬用のメニューも主食からデザートまで用意しているので、愛犬と一緒にカフェも楽しむことができるので、犬友達とランチなども楽しめます。

店舗情報

住所兵庫県神崎郡神崎郡福崎町西田原1692-1
電話番号0790-23-0808
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
犬の同伴情報同伴可(店内OK)
犬メニューあり
webサイトhttp://1smile.ciao.jp/index.html

保護犬&猫カフェ しっぽの森

兵庫県にある姫路北バイパスからすぐの場所に位置する旧ガーデン石倉の「保護犬&猫カフェ しっぽの森」。
こちらのお店は、保護犬&保護猫カフェや、チャリティーセルフトリミング、ドッグカフェスペースが併設されています。
保護犬や保護猫と触れ合うこともできますし、愛犬と一緒にドッグカフェを楽しむことができます。
愛犬と一緒にお越しの際は、トラブル防止の為にリードの装着をお願いいたします。

店舗情報

住所兵庫県姫路市石倉947-1
電話番号079-269-1115
営業時間10:00~16:00
定休日火曜日・木曜日
犬の同伴情報同伴可(リード装着)
犬メニューなし
webサイトhttps://himejicanfel.wixsite.com/mysite/blank-6

marica 御津

兵庫県たつの市にある瀬戸内海を眺望することのできる抜群のロケーションを誇る場所にある「marica 御津」。
こちらのカフェは、船をイメージしてデザインされた店内になっており、リラックスして過ごすことのできる空間になっています。
Jazzライブだったり、バイオリンの演奏会といったイベントが企画されており、お洒落で贅沢な時間が過ごせます。
パンケーキが美味しいと有名で、ドライブやツーリングがてら立ち寄るお客様も多いそうです。

店舗情報

住所兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1
電話番号050-3802-0011
営業時間[平日]11:00~19:00
[土日祝]10:30~20:00
定休日火曜日(不定休日あり)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.maricafe.com/about/

総合サロンDELL'AMORE(デラモーレ)

DELLAMOREFARM

兵庫県南部に位置する「総合サロンDELL'AMORE(デラモーレ)」。
こちらは、加古川が流れている加古川市にある施設で、ドッグラン、ドッグカフェ、トリミング、ドッグホテル、ドッグクリニックが1つになった、人と犬が一緒に楽しむことの出来る上質な空間を提供してくれる総合サロンとなっています。
カフェコーナーでは、こだわりの水で淹れた珈琲・紅茶・中国茶・ハーブティといったドリンクを楽しめる以外にも、犬用の手作り食だったりおやつも提供されています。

店舗情報

住所兵庫県加古川市八幡町宗佐1568-1
電話番号079-490-8877
営業時間[通常]10:00〜18:00
[7月]10:00〜19:00
[8月]10:00〜20:00
[9月]10:00〜20:00
[10月]10:00〜19:00
定休日月曜日(祝祭日の場合は営業)
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.honda.co.jp/

P's-ONE(ピーズワン)

兵庫県姫路市にある書写街道沿いにある「P's-ONE × ONESMILE 姫路店」。
こちらは、ドッグサロン、ショップ、ミニドッグラン、ドッグキッチンが併設された施設です。
ドッグサロンでは、最新設備が充実しており、わんちゃん一匹ずつに合ったトリミングを行っており、愛犬が喜んで来てくれるようなお店になっています。

店舗情報

住所兵庫県姫路市御立中4-2-7
電話番号079-293-6644
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://peesone.com/

そぞろ亭

兵庫県姫路市にある40食限定の蕎麦屋さん「そぞろ亭」。
店内では、マスコットキャラクターであるフクロウがお客様をお出迎えします。
毎週土日祝日のみ40食限定で営業している蕎麦屋さんとなっております。
夏はテラス席で食事を楽しむことができるのはもちろん、冬になると暖炉で店内を暖めてくれたりと、四季折々を楽しんでいただけます。

店舗情報

住所兵庫県姫路市安富町栃原518
電話番号0790-66-4002
営業時間11:00〜14:00
定休日毎週月〜金曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://sozorotei.wordpress.com/

cafe de mistico カフェ ド ミスティコ

兵庫県・姫路市に位置する「cafe de mistico カフェ ド ミスティコ」。
こちらのカフェは、国道312号線沿いにあり、モーニングからディナーまで幅広いメニューを取り揃えてます。
ペットも小型犬から大型犬、猫、それ以外の小動物と一緒に来店することができ、テラス席で至福の時間を過ごしていただけます。
他ではなかなか大型犬も同伴できるようなカフェはあまりないので、テラス席で普段とは違った風景を大型の愛犬に見せてあげても良いかもしれませんよ。
人気のメニューは最近世間でも人気のタピオカです。映える容器に入っているので、店内でお洒落な角度を探して是非SNSに映えるような写真を撮影してみてくださいね。

店舗情報

住所兵庫県姫路市保城886-1
電話番号050-3491-6225
営業時間9:00~20:00
定休日不定休日
犬の同伴情報同伴可(テラス席)
犬メニューなし
webサイトhttps://cafe-de-mistico.gorp.jp/

まとめ

今川焼き

姫路のおすすめドッグカフェ10選はいかがだったでしょうか?

個性的な店舗も多く、愛犬といつもと違った時間を過ごすこともできると思います。ぜひとも愛犬とお立ち寄りになってください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。