箕面のドッグカフェおすすめ15選!ペット可の人気犬カフェまとめ【大阪】

箕面のドッグカフェおすすめ15選!ペット可の人気犬カフェまとめ【大阪】

箕面には犬を飼っている人が多いため、たくさんのドッグカフェがあります。箕面の滝や、サル山などの愛犬と行ける観光スポットのほか、犬同伴でショッピングが楽しめるキューズモールもあるので、1度訪れてみてはいかがでしょうか。今回は、箕面でおすすめのドッグカフェをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

はてな
Pocket
お気に入り登録

cafe EZE(カフェ エズ)

カフェエズ 店内写真

箕面でおすすめのドッグカフェは、「カフェ エズ」です。アンティーク調の家具がアクセントのお洒落な店内は、テーブルの間隔も広く落ち着いた空間になっているので、犬連れでも安心して利用できます。

カジュアルイタリアンな料理が人気で、デザートメニューも豊富です。お店の前には駐車場が完備されているので、愛犬とお出かけがてら気軽に寄ることもできますね!

店舗情報

住所大阪府箕面市白島2-28-3 ノースショアビル2F
電話番号072-724-0770
営業時間11:00〜24:00(ランチ 11:00~15:00/ディナー 18:00~24:00)
定休日無休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://ameblo.jp/cafe-eze/

犬カフェ COCOMO(ココモ)

ココモ 看板犬写真

箕面市から車で約30分の吹田市には、「犬カフェ ココモ」があります。人懐っこい4匹の看板犬がお出迎えしてくれるため、犬好きの人はたまらない犬カフェです。もちろん、愛犬と一緒に簡単な食事を楽しむこともできるので、ドッグカフェとしても人気があります。

店内はリードフリーな上、犬メニューも充実しているので、愛犬のお友達作りに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所大阪府吹田市千里山東1-18-8
電話番号06-6339-7404
営業時間月~金 13:00〜19:00
土日祝日 11:00〜19:00
定休日水曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://ameblo.jp/inucafecocomo/

ドッグカフェ ukuppi(うくっぴ)

看板犬と店内写真

箕面周辺でおすすめなドッグカフェ「うくっぴ」は、犬好きのご主人とコーヒー好きの奥様が自宅を改装して始めたアットホームなカフェです。住宅街の中にひっそりとあるため、隠れ家的なドッグカフェとして注目を集めています。

庭にはちょっとしたプチ・ワンコランを作られ、犬たちを自由に遊ばせてあげたいという工夫が随所に見られます。看板犬になれない12歳のコタローちゃんがお迎えしてくれますよ!美味しいコーヒーや食事もおすすめのドッグカフェです。

プチ・ワンコラン写真

店舗情報

住所大阪府豊中市山ノ上町4‐19
電話番号06-6854-7764
営業時間9:00~18:00
定休日火水曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://ukuppi.jimdofree.com/

fanigini cafe(ファニジニ カフェ)

ファニジンカフェ 店内写真

箕面周辺でオープンしたての「ファニジン カフェ」は、自家製ワッフルが人気のドッグカフェです。店内は愛犬とゆっくりくつろげるように、全席がソファー席となっており、可愛らしい撮影ブースも用意されています。

看板犬がお出迎えしてくれるため、犬連れでなくとも楽しめるドッグカフェですよ!人気のワッフルはテイクアウトも可能なので、愛犬と楽しいひと時を過ごした後は、ご家族にお土産として差し入れても喜ばれますね!

店舗情報

住所大阪府吹田市千里山竹園2-25-5
電話番号06-6339-0277
営業時間10:00~19:00
定休日木曜日
犬の同伴情報店内同伴可※小型犬に限る
犬メニューあり

マザームーンカフェ 千里店

マザームーンカフェ 店内写真

神戸に本店があるマザームーンカフェが、箕面にもあります。それが「マザームーンカフェ 千里店」で、パスタやケーキが人気の老舗カフェですが、なんと小型犬であればテラス席で同伴することができるんです!

テラス席と言っても、テラスはガラスで覆われているため、雨や風の心配はありません。優雅なカフェタイムを、愛犬と過ごすことのできるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市船場東1-9-32
電話番号072-727-5939
営業時間11:00~24:00(ランチ 11:00〜15:00/ディナー 18:00~24:00)
定休日年末年始
犬の同伴情報テラス席のみ可※小型犬に限る
犬メニューなし

DOG GARDEN CAFE みのお キューズモール店

ドッグガーデンカフェ 店内写真

箕面の大型ショッピングモールであるみのおキューズモール内には、ドッグデプトが運営するドッグカフェ「ドッグガーデンカフェ」があります。店内では犬用品の販売もしているので、愛犬と一緒に立ち寄りたいですね。

みのおキューズモール内にはペット同伴で買い物ができるお店もあるので、お散歩がてら足を運び、ドッグカフェで休憩、なんてことも可能ですよ!

店舗情報

住所大阪府箕面市西宿1-13-10 みのおキューズモール内 East2 2F
電話番号072-749-5920
営業時間10:00~20:00
定休日無休
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.dogdept.com/cafe/minoo.html

PerCaffe Bianco(ペルカフェ ビアンコ)

ペルカフェビアンコ 店内写真

箕面駅前にある「ペルカフェ ビアンコ」は、パスタランチが人気のお洒落なカフェです。店内に愛犬を同伴させることはできませんが、テラス席であれば小型犬との同伴が可能です。インナーテラスになっているため、天候を気にせず食事が楽しめます。

本格的なパスタや美味しいデザートを食べたい方に、おすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市箕面1-8-1
電話番号072-725-7111
営業時間9:00~19:00
定休日月曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可※小型犬に限る
犬メニューなし

indoor golf & cafe meeno(ミーノ)

ミーノ 店内写真

箕面のインドアゴルフ練習場「ミーノ」に併設されているカフェは、開放的なテラス席を愛犬と同伴できるように開放しています。何と言ってオリジナルのチーズケーキが人気で、お取り寄せする人も。

ゴルフ練習場を利用しなくても入りやすいカフェになっているので、愛犬と気軽に寄れるドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市萱野2-6-22 フェリーチェ箕面1F
電話番号072-702-0007
営業時間10:00~22:00(ランチ 11:00~15:00/ディナー 18:00~22:00)
定休日年末年始お盆
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.meeno.co.jp/

cafe&アトリエ やまねの森

ランチカレー 写真

箕面の山近くにある住宅街にひっそり構えるカフェ「やまねの森」は、自然に囲まれたテラス席をドッグカフェとして利用できます。野生の小動物も多く見られ、愛犬と動物ウォッチングが楽しめます。

ランチメニューが人気で、売り切れてしまうこともあります。ケーキやドリンクも美味しいと評判ですが、ゆっくり自然を感じられるおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市森町北2-3-25
電話番号072-743-4402
営業時間10:30~17:30(ランチ 11:30~14:00※無くなり次第終了)
定休日不定休
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://yamanenomori.net/

ヒロコーヒー 箕面桜店

コーヒー豆 写真

牧落駅すぐそばにある焙煎コーヒー専門店の「ヒロコーヒー 箕面桜店」では、美味しいコーヒーとケーキが人気です。店内では犬との同伴はできませんが、テラス席であれば愛犬と一緒に過ごすことができます。

テラス席は2席しかないため、愛犬がいることで周りに気を遣うこともなく、ゆっくりカフェタイムを楽しむことができますね!

店舗情報

住所大阪府箕面市桜4-18-3 メゾンアーデンⅡ 1F
電話番号072-722-1075
営業時間8:00~22:30
定休日元旦
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.hirocoffee.co.jp/

サルンポヮク vegan cafe salunpowaku

サルンポヮク テラス席写真

箕面駅からすぐにあるカフェ「サルンポヮク」は、まるでヨーロッパの古民家のようなお洒落な外観や店内で、道路に面していないためとても落ち着く空間になっています。自然食にこだわって作られた料理やスイーツが人気ですよ!

店内は犬の同伴はできませんが、ヨーロッパの路地裏風のテラス席では、愛犬と一緒に過ごすことができます。入口がわかりにくいことから、隠れ家的でおすすめのドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市箕面6-2-18
電話番号072-764-8200
営業時間11:00~18:00
定休日火水曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし

ツバメの巣専門店 Dessert cafe nest is(ネスト イズ)

ネストイズ 入口写真

箕面駅から車で5分程度の場所にある、ツバメの巣専門店の「ネスト イズ」は、スタイリッシュで高級感溢れる店内で、ツバメの巣を使ったデザートやコーヒーを楽しむことができます。

テラス席では、愛犬と一緒にカフェタイムを楽しむことができますが、テラス席はすべてソファー席になっているため、ゆっくり過ごすことができます。箕面では犬を飼っている方も多いため、犬連れに配慮してくれているドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市坊島1-2-3
電話番号072-737-9107
営業時間10:00~19:00
定休日火水曜日
犬の同伴情報テラス席のみ可※小型犬に限る
犬メニューなし
webサイトhttp://nestis.jp/

majun(マジュン)

犬用メニュー 写真

箕面でおすすめのドッグカフェは、「マジュン」です。マジュンはペットホテルやペットセミナーをメインで行っていますが、併設されているカフェスペースは、愛犬と同伴でこだわりの紅茶や、スィーツを頂くことができます。

マジュンはペットのご飯やおやつなどを独自に作っており、セミナーではワンちゃんご飯の講習なども受けられますよ!

店舗情報

住所大阪府箕面市今宮3-26-20
電話番号072-700-0908
営業時間11:00〜19:00※カフェスペース 13:00~17:30
定休日火曜日
犬の同伴情報店内同伴可/大型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://majun-family.com/

箕面かじかそう

かじそう 外観写真

箕面の旅館であった河鹿荘を改装して料理店となった「箕面かじそう」は、テラス席で愛犬と食事を楽しめるドッグカフェです。オムライスやパスタだけでなく、ステーキやお子様メニューなども提供しているため、家族みんなで愛犬と一緒にお出かけすることができますね。

愛犬と同伴を希望される方は事前に予約が必要ですが、特別な日に利用したいドッグカフェです。

店舗情報

住所大阪府箕面市箕面1-6-6
電話番号072-734-8531
営業時間ランチ 11:00~15:00/カフェ 15:00~16:30/ディナー 17:00~22:00
定休日水曜日(祝日の場合は翌日)
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可 ※事前に予約が必要
犬メニューなし
webサイトhttp://minoh-kajikasou.com/

手造りハンバーグの店

手造りハンバーグの店 外観写真

箕面で美味しいと評判の「手造りハンバーグの店」は、テラス席で愛犬と同伴することができます。キューズモールからも近いため、愛犬と箕面を散策して歩き、お腹が減ったらランチにジューシーなハンバーグはいかがでしょうか。

ハンバーグ専門店ですが、その味には定評のあるおすすめのドッグカフェですよ!

店舗情報

住所大阪府箕面市白島2-28-7
電話番号072-722-1228
営業時間ランチ 11:30〜14:00/ディナー 17:30〜20:30
定休日1月1日
犬の同伴情報テラス席のみ可/大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.tezhamb.net/

まとめ

床に伏せている犬

箕面のおすすめドッグカフェ15選はいかがだったでしょうか?

箕面は犬を飼っている方が多くいらっしゃるということで、おすすめのドッグカフェがたくさんありました。美味しいコーヒーやスイーツを楽しめる店が多く、自然も近いので、休日お散歩がてら立ち寄ってゆっくり過ごすのに最適です。

ぜひ愛犬と一緒に足を伸ばして楽しんでください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。