豊洲のドッグカフェおすすめ9選!人気の犬カフェからペット同伴可レストランまで

豊洲のドッグカフェおすすめ9選!人気の犬カフェからペット同伴可レストランまで

様々な商業施設が建ち並ぶ賑やかなエリア・豊洲。豊洲は全国でもドッグカフェの店舗数が多い地域でもあります。今回はそんな豊洲にあるおすすめドッグカフェをご紹介します。ドッグカフェだけでなく、わんちゃん同伴可能なおしゃれレストランもありますよ!

お気に入り登録

les deux bleue

ららぽーと豊洲内にある店内もわんちゃんと一緒に入ることのできるおしゃれなドッグカフェです。カフェの近くにはわんちゃんが思いっきり走り回れるドッグランもあるので、ドッグランで遊び疲れた後に立ち寄るのも良いですね。

お台場の海を一望できる開放的なカフェテリアとしても人気が高く、海を一望しながら食事を楽しめるのも嬉しいですね。

またこちらにはわんちゃん用のメニューも用意されているので、たまに贅沢をさせてあげたいという時にもおすすめですよ。

店舗情報

住所東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲
電話番号03-3536-8326
営業時間11:00~23:00
定休日無休
犬の同伴情報全席利用可能
犬メニューあり
webサイトhttps://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/

ワイアードキッチン アーバンドックららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲1階にあるフードコート内の店舗です。こちらのフードコートにはわんちゃんは入れないので、フードコートに隣接するテラス席を利用しましょう。

タコライスやロコモコライスなど、ハワイを感じられるメニューが多く取り揃えられているので、テラス席からお台場の海を眺めながら南国料理を楽しめるところも嬉しいポイントですね。ランチにぴったりなボリュームのメニューが多いので、ぜひお昼時に訪れてくださいね!

店舗情報

住所東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 1F マリーナキッチン
電話番号03-6910-1566
営業時間11:00~22:00
定休日無休
犬の同伴情報フードコートのテラス席のみ
犬メニューなし
webサイトhttp://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredkitchen/toyosu/

スターバックスコーヒー ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ店

ららぽーと豊洲内にあるスターバックスコーヒーは、テラス席であればわんちゃんも同伴可のです。おしゃれで落ち着いたデザインのお店に愛犬と一緒に入れるのは嬉しいですよね。スタバでは期間限定の商品も季節ごとに新発売されるので、その商品を目的にリピートするのも楽しいですよ。

わんちゃんが同伴できるテラス席には、わんちゃん用のポールも設置されているので、リードをポールにかけ、安心してお茶する事ができますね。

テラス席は完全に外に位置しているので、周囲の人の目を気にすることなく楽しめるのも飼い主にとっては過ごしやすいポイントですね。海を眺めることもできるので、海風に当たりながら開放的な時間を過ごすことができます。

店舗情報

住所東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲
電話番号03-6910-1582
営業時間[月~金] 10:00~21:00
[土・日・祝] 9:00~22:00
定休日ららぽーと休館日に準ずる
犬の同伴情報テラス席のみ
犬メニューなし
webサイトhttps://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1317

伊豆高原ケニーズハウス ららぽーと豊洲店

伊豆の牧場から牛乳を直送してもらい、鮮度の良い牛乳で作った濃厚なソフトクリームです。こちらは食べ歩きできるタイプの店舗なので、席はなく、近くのベンチに座りながらソフトクリームを楽しむことができます。

ソフトクリームの他にもクレープやタピオカドリンクなども販売されていて、どれも片手で食べたり飲んだりできるサイズなので、わんちゃんを連れた方でも食べやすい形状です。

また、こちらで販売されている揚げパンの中にソフトクリームが入っているあげパンソフトは、テレビでも紹介され、豊洲の人気スイーツ第1位を獲得しています。

店舗情報

住所東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
電話番号03-6910-1518
営業時間10:00~21:00
定休日ららぽーとの休館日に準ずる
犬の同伴情報席はないので自由に食べ歩きできます
犬メニューなし
webサイトhttp://www.kennys-house.com/

CAFE;HAUS

ナチュラルなデザインが全面的に使用されているアットホームな空間のカフェ。予約で貸切イベントやパーティーを行うこともできるので、わんちゃん同士のイベントを開催したいという方にもおすすめです。通常はテラス席のみわんちゃん同伴可能です。

メニューも豊富で、ステーキやサーモングリルなど、おしゃれでボリュームのあるメニューが多く取り揃えられているので、女性はもちろん、男性も満足できるボリュームです。

ランチメニューは、メインにその週のおすすめからチョイスし、他にもスープやサラダ、パンやデザートなどが付いて、約1000円前後で食べることができます。ランチメニューはお財布にも優しいですね!

店舗情報

住所東京都江東区豊洲2-1-9
電話番号03-5534-8025
営業時間11:30~23:00
定休日なし
犬の同伴情報テラス可
犬メニューなし
webサイトhttp://cafehaus.jp/

Cafe&bakery on the CANAL

運河沿いに建つロケーション抜群なカフェです。スタイリッシュで無駄のないおしゃれなデザインのカフェは、休日だけでなく平日も賑わいを見せています。わんちゃんを連れている場合は、外のテラス席を利用することができますよ!

パンはもちろん、料理メニューには本格的なイタリアン料理やフレンチ料理もあり、軽くお散歩のついでに食べたい人だけでなく、しっかりランチを楽しみたい人にもおすすめです。

運河を眺めながら美味しい焼きたてパンを味わうことができるテラス席には、パラソルも付いているので晴れた日でも日差しを遮ることができます。

店舗情報

住所東京都江東区豊洲6-2-10キャナルプレイス豊洲1F
電話番号03-5547-4631
営業時間[平日]9:00~22:00
[土日祝日]8:00~22:00
定休日月曜日
犬の同伴情報テラス席同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://saneido.biz/canal/

Pizzeria MERI PRINCIPESSA 豊洲店

料理

ピザをメインにパスタやドリンクを提供しているレストランです。結婚式の二次会にも使用されることがあるおしゃれなレストランですが、テラス席であればわんちゃんも同伴可能です。

ディナーの時間帯に行くと、ピザはすべて500円と格安で食べることができるので、わんちゃん友達と一緒に来店し、テラス席でピザをシェアしながら楽しむのもいいですね!

わんちゃんが同伴可能なテラス席には芝生も敷かれているので、リードはもちろん着けたままですが、芝生の上を気持ち良さそうに歩いたり寝転んだりする姿がよく見られます。

店舗情報

住所江東区豊洲3-6-8 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 1階
電話番号03-5547-4407
営業時間ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日不定休あり
犬の同伴情報テラス席同伴可
犬メニューなし

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店

本格的な洋風料理が楽しめると豊洲エリアでも人気のビストロレストランです。とてもおしゃれで上品なお店なので、一見わんちゃんは入店不可なのでは、と思われがちですが、テラス席が空いていれば入店が可能です。

赤を基調としたシックで上品な空間が広がる店内では、本格的なハンバーグなどのメイン料理やオードブルをいただくことができます。落ち着いた空間でおしゃれで本格的な料理をいただけるのは嬉しいですね。

基本的に小型犬から大型犬までがテラス席のみ同伴可能ですが、トイレのしつけや無駄吠えのしつけがしっかり完了していることや、予防接種を受けていること、そして発情中は入店不可などのマナー面でのルールがありますので、上記をしっかり守り、クリアできるわんちゃんのみ入店するようにしましょう。

店舗情報

住所東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア105
電話番号050-5266-0365
営業時間ランチ 11:00~16:00 / ディナー 17:00~22:30(日祝はディナー~22:00)
定休日なし
犬の同伴情報テラス席同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://ishikawatei.co.jp/

LOVE KINGDOM

こちらは豊洲のWILD MAGICというアウトドアパーク内にあるバーベキュー会場です。利用するには事前に予約が必要なので、注意しましょう。

バーベキュー場は屋外ですので、全面的にわんちゃんも入ることができます。予約をする際はグループで予約をしなければいけないので、ぜひわんちゃん友達と一緒にパーティー気分で貸切するのも楽しいですよ。

食材や機材などは現地で提供してもらえるので、自分たちで持って行く必要がなく、わんちゃんを連れた方はもちろん、小さなお子様を連れた方も手軽に参加できるのが嬉しいですね!

店舗情報

住所東京都江東区豊洲6-1-23 WILD MAGIC内
電話番号03-3536-4099
営業時間ランチ 10:00~15:00 / ディナー 17:00~22:00
定休日なし
犬の同伴情報同伴可(完全予約制)
犬メニューなし
webサイトhttp://lovekingdom.jp/

まとめ

豊洲の公園

豊洲のおすすめドッグカフェ9選はいかがでしたか?

市場も移転してきて、これからますます注目の場所となっていく豊洲。わんちゃんが同伴できるテラス席のあるドッグカフェも多くあり、休日に愛犬とお散歩したりゆっくり過ごすのに最適な場所になっています。

そんなおすすめの街、豊洲にぜひともお気軽に足を伸ばしてみてください!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。