吉祥寺のドッグカフェおすすめ15選!ペット可レストランから犬のふれあいカフェまで

吉祥寺のドッグカフェおすすめ15選!ペット可レストランから犬のふれあいカフェまで

自然公園や商店街、ぶらぶら歩くだけでもいろんな発見がある吉祥寺。休日にぴったりな吉祥寺には、ドッグカフェだけではなく愛犬と一緒に入れるレストランがたくさんあるのをご存知ですか?今回は愛犬も楽しめる吉祥寺!おすすめのドッグカフェ・レストランをご紹介します。

お気に入り登録

カフェルミエール

吉祥寺駅の目の前にある「cafe Lumiere」なんと吉祥寺駅公園口から徒歩30秒のお店です。
お昼はカフェ、夜は貸し切りパーティ専門というおしゃれな店内。こだわり抜かれたコーヒーと「焼き氷」という写真映え間違いなしの人気商品もあります。

吉祥寺駅からすぐそこの人気店ですが、愛犬との入店OKという嬉しいお店です。
暑さですこし休憩したい時、すこし愛犬と休みたいなと感じたらおしゃれな店内で一緒に涼んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
電話番号0422-48-2121
営業時間12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日なし
犬の同伴情報小型犬のみ可
犬メニューなし

サジロカフェ

ランチにピッタリ。吉祥寺でも人気のカレー屋さん「sajiro cafe」です。
吉祥寺だけではなく、軽井沢と西荻窪にも店舗を構えています。
ネパール・インド料理屋さんで、本格的なカレーとナンをいただくことが出来ます。日替わりカレーもあるので、毎日でも楽しめそうです。
小型犬のみですが、店内OKとのことなので吉祥寺ランチを愛犬と一緒にいかがでしょうか。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
電話番号0422-77-9468
営業時間平日11:30 - 15:30 18:00 - 23:00
土日祝11:30 - 23:00
定休日無休
犬の同伴情報小型犬のみ可
犬メニューなし
webサイトhttp://sajilocafe.jp/

goodtime 吉祥寺

カフェ・ギャラリー、プライベートサロンでもあるgoodtime吉祥寺。
身体に優しい、無添加を基本においており、身体が喜ぶメニューが揃っています。
無添加素材やお野菜などにこだわっており、外食は好きだけど健康が気になる方でも安心ですね。
わんちゃん用のサプリメントなども取り扱っているので、健康が気になってきた足腰が弱い犬種のわんちゃんなどにも嬉しいですね。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル 1F
電話番号080-6535-9001
営業時間11:00~19:00
定休日火曜日
犬の同伴情報小型犬のみ同伴可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.goodtimeinokashira.com/

食堂居酒屋どいちゃん吉祥寺本店

食堂居酒屋どいちゃん吉祥寺本店 店外写真

吉祥寺駅から徒歩3分の高立地。わんちゃん同伴OKの居酒屋という珍しいお店。
居酒屋定番のからあげやビールだけではなく、ランチメニューは定食などもあるので愛犬と一緒にお昼を取ったり、犬仲間と一緒に貸し切りパーティやオフ会なども出来ますよ。

店舗情報

住所東京都武蔵野市 吉祥寺南町2-8-6-1F
電話番号0422-76-7822
営業時間月~木11:30~23:30
金11:30~24:00
土12:00~24:00
日・祝12:00~23:00
定休日不定休
犬の同伴情報店内同伴可
犬メニューあり
webサイトhttp://www.cafecompany.co.jp/brands/doichan/kichijoji/

カフェゼノン

なんと今年で10年目の節目を迎えたカフェゼノン。カフェとアートそしてマンガが融合したダイニングカフェです。
ガラス張りのテラス席はワンちゃんと一緒に食事をすることが出来ます。
可愛いラテアートと美味しいパスタ、そしてアートやマンガと安らぎと刺激で心も身体も元気になれそうです。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
電話番号0422-29-0711
営業時間11:00〜24:00
定休日年末年始
犬の同伴情報テラス席のみ可 大型犬可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.cafe-zenon.jp/

ペパカフェフォレスト

吉祥寺で人気のタイ料理店「ペパカフェフォレスト」吉祥寺で犬連れで入れるカフェと言えばここ。というような感じで愛犬と一緒の方がたくさんいらっしゃいます。
トムヤムクンやタイ屋台料理、生春巻きなどの他にもココナッツシフォンケーキやアイスなどのアジアンスイーツも楽しむことが出来ます。

店舗情報

住所東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
電話番号0422-42-7081
営業時間12:00~22:00
定休日無休
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし

八十八夜

八十八夜 店内写真

からだにやさしいごはんと飲み物をメインとしているわんちゃんも一緒に入れるレストラン八十八夜。わんちゃん用の水飲み器も用意していただけます。
日本国産の和食材を使用しており、お酒もワインからカクテルまで揃っており、ノンアルコールのカクテルもあるのでお酒が飲めない方でも楽しむことが出来ます。

店舗情報

住所東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
電話番号050-5589-7232
営業時間11:00~23:00
定休日不定休
犬の同伴情報同伴可(店内は小型犬のみ。大型犬はテラス席は可)
犬メニューなし(犬用の水飲み器あり)
webサイトhttps://88ya.jp/

altbau

ふわふわパンケーキとイラスト入りケーキプレートなど、美味しそうなケーキだけではなく絵の上手な店員さんがチョコレートで絵を書いてくれる愛犬も飼い主もわくわくするカフェアンドダイニング
ペット同伴歓迎なので、貸し切って犬仲間と撮影会なども出来ますよ。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4F
電話番号0422-26-9722
営業時間平日11:30~23:30
土日祝11:00~23:30
定休日無休
犬の同伴情報店内可
犬メニューなし

エルウェーブ

愛犬の誕生日ケーキも作ってくれる吉祥寺のドッグカフェ「エルウェーブ」
ドッグカフェなので、どんな犬種大きさでもOKという犬を飼ってる人も犬が好きな人にもたまらないお店です。店内にはおおきな水槽がありサンゴ礁や魚を見ながら食事をすることができます。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町4-22-21
電話番号0422-46-1578
営業時間10:00〜20:00
定休日月・水曜日
犬の同伴情報大きさ問わず同伴可能
犬メニューあり
webサイトhttps://dogcafe.jp/1914/

セピアコーヒー

焙煎士さんがいれるコーヒーが美味しいと評判のセピアコーヒー
テラス席には、わんちゃんと一緒にカフェタイムを楽しむことが出来ます。
美味しいコーヒーとモーニングで優雅な吉祥寺カフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺東町1-11-3 MAPLE HOUSE 1F
電話番号0422-21-7665
営業時間日~金10:00~19:00
土10:00~20:00
定休日無休
犬の同伴情報テラスのみ可
犬メニューなし

カフェドゥリエーヴルうさぎ館

井の頭公園内にあるカフェドゥリエーヴルうさぎ館。
窓側の席からは公園内を眺めながらのんびり食事が出来るカフェ。おすすめはもちもちのガレットでペット用ではありませんが、砂糖とバターを使用しないクレープも作ってくれるそうです。
犬用のお水もサービスで出していただけるので、暑い日の休憩にもぴったりです。

店舗情報

住所東京都武蔵野市御殿山1-19-43
電話番号0422-43-0015
営業時間10:30~19:30
定休日無休
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし

シュナ&バニ

シュナ&バニ 店内写真

オンラインのドッググッズショップ「SYUNA & BANI」の直営店ショップです。
井の頭公園近くにお店を構え、美味しいスイーツや愛犬の首輪やおもちゃなどがたくさん取り揃えられています。
カフェのケーキは手作りでその場で焼いているそうですよ。可愛いおもちゃに美味しいスイーツで愛犬も飼い主さんも大満足なのではないでしょうか。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-7-201
電話番号0422-49-0790
営業時間11:00~19:00
定休日火曜
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.syuna-bani.net/kichijojishop/

checkcheck吉祥寺

checkcheck吉祥寺 店内写真

ドッグカフェだけではなくトリミング・ホテルもやっているのでトリミングついでに一緒に御飯もなんて贅沢も出来ちゃう「checkcheck吉祥寺」
ドッグカフェなので、犬用メニューも豊富に揃っています。
ワンちゃん用のケーキだけではなく飲み物もついたケーキセットやクッキーなどもあります。
飼い主さんは月替りケーキをワンちゃんは専用ケーキセットでお揃いのカフェタイムを楽しむ事が出来ます。

店舗情報

住所東京都練馬区立野町8-6
電話番号03-3928-1248
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日、第一火曜日
犬の同伴情報店内可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.check-check.jp/

party&cafebar麦犬

party&cafebar麦犬 店内写真

ワンちゃんと楽しめるスポーツバー。
店内には看板犬のムギちゃんがいるので、もしかしたらお友達になれるかもしれませんね。
飲み放題や誕生日会など、音響と映像設備も揃っているのでスポーツ観戦も白熱すること間違いなしです。
可愛いムギちゃんに癒やされながらスポーツで愛犬と一緒に応援するのはどうでしょうか?
オリンピック観戦も愛犬と一緒ならより一層楽しめますね。

店舗情報

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1JK吉祥寺ビルB1
電話番号0422-23-0422
営業時間17:00〜24:00
定休日月曜日(コース予約のみ営業)
犬の同伴情報中型犬まで同伴可
犬メニューなし

まとめ

ワッフルとコーヒーと犬

吉祥寺は住んでも遊んでも楽しい魅力的な街ですが、おすすめのドッグカフェもたくさんあるんですね!愛犬と一緒に過ごして吉祥寺をより楽しんでみてはいかがでしょうか?

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。