沖縄のドッグカフェおすすめ7選!犬同伴可の人気店舗

沖縄のドッグカフェおすすめ7選!犬同伴可の人気店舗

日本全国には続々と愛犬と一緒に時間を過ごすことができるドッグカフェや犬同伴可のカフェがオープンしています。今回は観光エリアとしても人気の高い沖縄にあるおすすめのドッグカフェをご紹介します!沖縄在住の愛犬家は必見です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

いぬとも cafe WanCha

いぬとも cafe WanCha

こちらはカフェだけでなく、ドッグランやホテルが同じ敷地内に併設されている、愛犬家のための複合型施設です。その中に美しい海を一望できるナチュラルな落ち着いた雰囲気のカフェが佇んでいます。

店内はもちろん、晴れた日には海風を感じながら美しい海を眺めることのできるテラス席で、愛犬と気持ち良く食事を楽しむことができますよ!

こちらのドッグカフェには飼い主さん用の軽食は用意されていませんが、ドリンクの種類が豊富で、夏季には期間限定のフルーツを使用したスムージーを飲むことができます。また、わんちゃんメニューもささみやさつまいもなどを使用したお食事が用意されているので、飼い主だけでなく愛犬も楽しめますね!

予約をすればわんちゃん用のケーキも注文することができるので、愛犬の誕生日など特別な日にお祝いとして訪れるのもおすすめです。

店舗情報

住所沖縄県南城市知念久手堅604-1
電話番号098-943-0409
営業時間4~9月は13:00~18:00
10~3月は13:00~17:00
定休日木曜日、金曜日
犬の同伴情報全席可
犬メニューあり
webサイトhttp://cafe-wancha.com/

犬走る茶屋 ドッグカフェ

こちらはドッグランつきのペットホテルの中に入るドッグカフェです。宿泊施設内にあるので、カフェのみの利用はできませんが、宿泊するわんちゃんの飼い主さんは利用することができます。

ドッグランは天然芝を100%使用しているので、広々としたドッグランで小型犬はもちろん、大型犬も気持ち良く走り回ることができます。すぐ傍は海岸になっているので、広大な海がより開放的な雰囲気を演出してくれますね。

また、ホテルは全面ガラス張りになっているので、愛犬がドッグランで遊んでいる間は、飼い主さんもカフェでお茶を楽しみながら、愛犬の楽しそうな様子と海を一望することができます。ちょっとしたリゾート気分を味わえるのも嬉しいですね。

沖縄県内に住んでいる飼い主さんは、もしも用事でドッグホテルを利用しなければいけないという状況になった際、ぜひこちらを利用してみてはいかがでしょう。

店舗情報

住所沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣11
電話番号098-967-7021
営業時間天候や季節により変動あり。詳しくはブログを確認
定休日木曜日
犬の同伴情報店内全席可
犬メニューなし
webサイトhttps://inuhashiruchaya.ti-da.net/

CRAZY★ DOG CAFE and TRIMMING

こちらはトリミングサロンに併設されているカフェです。愛犬がカットをしてもらっている間に飼い主さんが休憩する場所として利用することはもちろん、カフェのみの利用でも来店できるので、気軽に来店することができますよ。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂い、食事も見た目が美しいのはもちろん、味も美味しいと評判です。トリミングサロンに併設されていることもあり、おしゃれな店内であっても愛犬が同伴できるのは嬉しいですね。

スイーツも自家製なのでここでしか味わえない美味しさを味わうことができます。愛犬とゆっくり素敵な時間を過ごしたいという方は、ぜひ親しみやすいアットホームな雰囲気のこちらのカフェに訪れてみてはいかがでしょう。

店舗情報

住所沖縄県那覇市安里1-5-5-1F
電話番号098-862-1216
営業時間ランチ 12:00~15:00
ディナー 18:00~23:00
定休日日曜日、月曜日
犬の同伴情報店内全席可
犬メニューなし
webサイトhttps://crazydog.ti-da.net/

ドッグカフェ果林

ドッグカフェ果林外観

住宅街にひっそりと佇むドッグカフェに入ると、愛犬が快適に走り回ることのできるドッグランが併設されています。カフェはテラス席のみ愛犬と利用可能となっていて、おしゃれなランチメニューだけでなく、ドッグメニューも用意されています。

ランチメニューには石垣牛を使用したステーキセットや日替わりランチなど、しっかりボリュームのあるランチメニューが多く提供されています。

こちらのドッグランは元々、オーナーの愛犬の運動を促すために作られたお庭です。そのため、ドッグランとして利用できるようになった現在も、トラブルを防止するために会員制となっているので、利用したい方は直接お問い合わせください。

店舗情報

住所沖縄県浦添市内間1-3-21
電話番号09004238-155
営業時間火・水・木 12:00~20:00
金・土 12:00~16:00
定休日日曜、月曜、雨天
犬の同伴情報テラス席のみ
犬メニューあり

Beach cafe anjina

店舗情報

住所沖縄県豊見城市瀬長173
電話番号098-850-6468
営業時間11:30~19:00
定休日木曜日
犬の同伴情報テラス席のみ
犬メニューなし
webサイトhttps://anjina.owst.jp/

KAIHOLO CAFE カイホロ カフェ

ビーチ沿いに位置するこちらのカフェは、店内から美しい海を眺めることができる最高のロケーションが魅力です。また店内はハワイアンな雰囲気が漂い、メニューも南国の雰囲気漂うおしゃれなメニューが豊富です。

わんちゃんも入店可能ですが、通常は普通のカフェとして営業しているので、愛犬を連れて行く際は、マナーベルトやマナーパンツを着用することが義務づけられています。

他にもすべてのお客様が気持ち良く利用できるよう、様々なマナーが設けられていますので、来店前にHPで確認してくださいね。

店舗情報

住所沖縄県国頭郡恩納6978‐1 2F
電話番号098-955-2597
営業時間7:00~16:00(水曜日と木曜日は予約のみ)
定休日金曜日
犬の同伴情報マナーベルトやマナーパンツ着用のみ入店可
犬メニューなし
webサイトhttps://www.kaiholocafe.com/

カフェ&コテージ Ocean Breeze

カフェ内観

緑と美しい海に囲まれた自然美を感じられる開放感溢れるカフェです。宿泊施設も営業しており、わんちゃんと泊まれる宿としても人気です。

カフェは海側がガラス張りとなっているので、店内からも海を一望することができます。しかし、外にもテラス席が用意されているので、晴れた日には海風を感じながら、愛犬と穏やかな時間を過ごすのもおすすめです。

また、こちらのカフェではペットとして飼われているマスコット犬ならぬ、マスコットやぎさんのモグが出迎えてくれます。人懐っこく、愛嬌を振りまいてくれる可愛らしいやぎさんですので、こちらも必見です!

店舗情報

住所沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2316-1
電話番号0980-56-4933
営業時間13:00~17:00
定休日水曜日、木曜日
犬の同伴情報入店可
犬メニューなし
webサイトhttp://nancle713.com/

まとめ

沖縄の海と犬

沖縄のドッグカフェを紹介させていただきました。沖縄は美しい海が魅力な観光地としてもとても人気の場所です。そんな場所で愛犬とゆっくりリラックスした時間を過ごせるとしたら素敵ですよね。ぜひ愛犬と遊びに行ってみてください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。