ペット同伴可のおすすめ人気スポット17選!関東編

ペット同伴可のおすすめ人気スポット17選!関東編

ペット同伴で行けるスポットは、どんなところがあるのでしょうか?せっかくお出かけするのなら、愛犬も一緒に連れて行きたいですよね。飼い主さんもワンちゃんも一緒に楽しむことができるカフェやホテルなどをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ペット同伴可のおすすめスポット17選!

犬を連れて歩く女性

今回は関東地方(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬)にある、ペット同伴で楽しめるおすすめのお店や施設をご紹介いたします。ペット同伴可能なお店であれば、気兼ねせずに愛犬と旅行やお出かけを楽しむことができますね。特色ある素敵なお店ばかりなので、ぜひ行ってみてください。

ペット同伴可のおすすめレストラン

レストランの座席で待てをしている犬

RABELAIS (ラブレー)

代官山と恵比寿の間に位置する「RABELAIS(ラブレー)」は、本格フレンチレストランです。ラブレーでは、ムダ吠えしない犬であれば、1組につき2匹までお店に同伴することができます。犬用の食事はありませんのでご注意くださいね。

犬を連れて来店したい場合は、店の予約をする際に、犬種やサイズ、連れて行く頭数などを伝える必要があります。店内以外にも、南フランスを連想させる、お花いっぱいのテラス席もあるので、お好みに応じて選ぶとよいでしょう。愛犬と一緒に結婚式を挙げることもできますよ。

やさいや 鉄板焼野菜 六本木店

六本木の路地を入った場所にある「やさいや 鉄板焼野菜 六本木店」は、野菜ソムリエが全国の畑から選んだ、こだわりの野菜を提供しているお店です。野菜と共に、上質な黒毛和牛極上ステーキや伊勢海老、アワビなどをシェフが絶妙な焼き加減で調理してくれます。全席ペットの同伴が可能で、犬用メニューも豊富に用意されていますよ。

犬1頭につき、300円のチャージ料がかかります。犬を連れての来店の際はリードをつけ、大声で鳴いたり店内を走ったりしないようにしてください。また、ヒート中やヒート後3週間が過ぎるまでは利用できません。

個室も1室ありますので、愛犬と一緒に特別な時間を楽しむのもよいですね。個室を利用する場合は、事前に電話予約をしたほうが安心です。

オステリア ディエチ

「オステリア ディエチ」は麻布十番にあるイタリアミラノの郷土料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店はミラノの風習と同じく、店内全ての席で愛犬と一緒に食事を楽しむことができる、ペット同伴可能な飲食店となっています。

各テーブルの間はスペースに余裕をもたせてあるので、ワンちゃんもゆったり過ごすことができます。店内全席禁煙や、犬用手作りジャーキーなどの「ご褒美おやつ」があるのも嬉しいですね。実際にご褒美を与えるときのアドバイスもしてくれますよ。

Ristorante Rin

「Ristorante Rin(リストランテ リン)」は、神奈川県大和市の閑静な住宅街にあるイタリアンレストランです。コース料理やランチメニューも充実しており、石窯焼きのピザは絶品です。

犬などペットの同伴が可能で、犬用のメニューも用意されていますよ。テーブル席の他に、ソファ席もあるので愛犬と一緒にゆったりくつろぐことができます。リストランテ リンは予約が必要ですので、来店する際は必ず電話で確認してくださいね。

ペット同伴可のおすすめドッグカフェ

ドッグカフェのキャバリア

DOG DEPT + CAFE お台場東京ビーチ店

犬服ブランド「DOG DEPT(ドッグデプト)」が運営する「DOG DEPT + CAFE お台場東京ビーチ店」では、犬も人間も店内でリラックスしてお茶や食事が楽しめるようになっています。犬用メニューにはエゾ鹿スティックやサーロインステーキも用意されており、グルメな犬も大満足です。 

anea cafe 学芸大学店

「anea cafe 学芸大学店」は、ガレージを改装した開放的な店内は、おしゃれで居心地がよいカフェで、全席ペットの同伴ができます。メニューの更新頻度も高く、リピーターも多くいますよ。

ワンちゃんは、犬用マットの範囲内でしたらソファに一緒に座ることもできるので、隣り合ってティータイムを過ごすのもいいですね。多くの雑誌でも紹介されている看板メニューのパンケーキはおすすめの一品です。東急東横線の学芸大駅東口から歩いて7分の場所にあります。

3-2-WAN! Dog Cafe

千葉県柏市にある「3-2-WAN!Dog Cafe」は、小型犬専用のドッグカフェです。CM撮影にも使用されたこともある約120坪の広いドッグランも併設しています。ドッグランで遊ぶ元気な犬たちの様子を見ながら食事を楽しむこともできますよ。

ペットを同伴して初めて利用する場合は、狂犬病と混合ワクチンの接種証明書が必要になりますので、忘れずにお持ちください。

ドッグカフェ Onlyワン

埼玉県羽生市にある「Onlyワン」は、同じ敷地内にドッグカフェやイタリアンレストラン「Calm カームイタリアンレストラン」、ドッグランや、トリミング施設などを併設しています。

ドッグカフェでは開放的なテラス席のほかにも、愛犬を連れて室内で食事をすることもできますよ。犬用のメニューも用意されていますので、飼い主さんと一緒に食事を楽しめます。

ペット同伴可のおすすめホテル

ホテル部屋でくつろぐ犬と女性

ヒルトン東京お台場

「ヒルトン東京お台場」では、2019年12月30日まで「ワンニャイトステイ」という、ペット同伴で宿泊できるプランを設けています。ホテルにいるペットコンシェルジュが、近くのお散歩コースやグルーミングサービスを紹介してくれる上、部屋にはペット用の食器やケージ、ペット用の就寝マット、トイレ用シーツも用意してありますよ。

宿泊できるペットは1部屋につき1匹となっており、事前に狂犬病やワクチン注射の接種証明書のコピーを提出する必要があります。部屋以外のホテル施設にはペットを同伴することができませんので、ご注意ください。

グランドプリンスホテル新高輪

品川駅から徒歩5分の場所にある「グランドプリンスホテル 新高輪」は、愛犬と宿泊するためのサービスが充実しています。犬同伴の方は、専用ルームの「ドッグフレンドリールーム」に宿泊することができますよ。

ホテル内に屋内型のドッグランやドッグクローク、ペットホテル、トリミング施設も併設しており、おしりのケアや爪切り、ブラッシングといったサービスがあります。

1室につき2頭まで宿泊することができますが、頭数によって料金も変わるので予約の際に確認をしてください。また事前に宿泊滞在同意書の提出も必要になります。

新宿City Hotel N.U.T.S東京

「新宿City Hotel N.U.T.S東京」は、新宿御苑前にあるシティーホテルです。こちらのホテルでは期間限定で犬や猫と宿泊できるプランが設けられています。フローリングのスッキリしたお部屋には、ペットケージやトイレシート、ペット用食器が用意されていますよ。ただし同伴したペット用の食事はありませんので持参しましょう。

宿泊をするためには、トイレのしつけができている、無駄吠えをしない、発情中ではない、予防接種が済んでいるなどの条件があります。

ホテルグリーンプラザ軽井沢

群馬県嬬恋村にある「ホテルグリーンプラザ軽井沢」では、「わんわんコテージプラン」を利用して宿泊することができます。森の中に立つ欧風のコテージは、内装や家具もヨーロッパを思わせるおしゃれな作りになっており、犬用の食器やトイレシート、ケージや粘着ローラーといったアイテムまで用意してありますよ。

コテージはホテル棟から少し離れた場所にあるので、他の方に気兼ねすることなく愛犬と過ごせます。敷地内にドッグホテルもあるので、観光の間は愛犬を預かってもらうこともできますよ。

ホテル棟には浅間山麓地下1,600メートルから湧く温泉があり、飼い主さんの日々の疲れを癒してくれます。同伴したワンちゃんには、犬専用の温泉が無料で利用できるのも嬉しいですね。

その他のペット同伴可のおすすめスポット

ショッピングする女性たちと犬

アクアシティお台場

フジテレビの向かい、東京湾を望む大型エンターテイメントショッピングモール「アクアシティお台場」では、ペットと一緒に買い物や食事を楽しむことができます。入館する際は、ペットカートやキャリーバッグに、犬の全身を入れてくださいね。ペットカートは館内のショップでレンタルできます。

エリアによっては、赤ちゃんや子供連れのお客様が多いなどの理由からペットの同伴ができない場所もありますので、事前に確認しておいたほうがよいでしょう。

アーバンドック ららぽーと豊洲

「アーバンドック ららぽーと豊洲」は、新宿から電車で5分の好立地の場所にある大型商業施設です。本館1階のウェルカムペットエリアでは、各店のきまりを守った上で、犬を同伴してショップを利用することができます。

都内最大級の天然芝を使ったドッグランやペットホテルもあるので、飼い主さんもワンちゃんも満足した時間を過ごせますね。遊んだあとは、愛犬と一緒にドッグカフェでおいしい食事を楽しむのもよいかもしれません。

京急油壺マリンパーク

「京急油壺マリンパーク」は神奈川県三浦市にある、水族館を併設するレジャーランドです。ペット同伴が可能な水族館となっており、愛犬と一緒に海の生き物を見ることができますよ。愛犬と一緒に屋外テラスで食事もでき、パーク内にはドッグランも用意されているので、ワンちゃんものびのび遊べます。

利用の際は、1頭ごとに入園料がかかり、予防接種証明書の提示や誓約書の記入が必要になります。

かつうら海中公園・海中展望塔

「かつうら海中展望塔」では、ケージに入れれば犬などのペットを同伴することができます。小型犬用のケージはチケット売り場にて無料の貸出を行っているそうです。

千葉県勝浦市鵜原地先の一体は、勝浦海域公園として指定されており、その中心施設として海中展望塔があります。沖合60メートルの位置に立っている海中展望塔では、まるでダイバーになった気分で海の中を見ることができますよ。どんな生き物に会えるかは、その時々のお楽しみです。

愛犬と一緒に海中の景色を楽しみ、桟橋からダイナミックな海の様子を一望してみてはいかがでしょうか。

ロイヤルホームセンター 南千住店

「ロイヤルホームセンター 南千住店」は、日用品からペット用品まで幅広く扱うホームセンターです。こちらのお店では、専用カートに乗せて、ペット同伴でお買い物をすることができます。

トリミングも行っているので、愛犬のカットの間に飼い主さんはショッピングをすることもできて便利ですね。ドッグランも併設されているので、犬の運動不足解消に立ち寄ってみるのもいいかもしれません

まとめ

カフェで犬とくつろぐ女性

関東地方には愛犬と一緒に楽しむことができるスポットがたくさんあります。家族との素敵な思い出作りに、ぜひ行ってみてくださいね。

今回ご紹介したどの施設もペットの同伴が可能ですが、施設ごとに決まりごともありますので、予め確認しておきましょう。また、犬を同伴する際には別料金が発生するところもありますのでご注意ください。

犬を連れて出かける場合は、犬に苦手意識を持っている方が周りにいるかもしれないという配慮を持って行動することも必要です。マナーを守り、飼い主さんも愛犬も、一緒にお出かけを楽しんでくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。