愛犬家にも嬉しい設備がたくさん!犬連れに優しい最新のサービスエリア6選

愛犬家にも嬉しい設備がたくさん!犬連れに優しい最新のサービスエリア6選

お気に入りに追加

ワンちゃんにも飼い主さんにも嬉しい!ワンちゃんのための設備がたくさんのサービスエリアをご紹介しています。お出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

1519view

NEOPASA駿河湾沼津 上り(新東名高速道路)

柴犬と駐車されたたくさんの車

PET PARADISEがあります!

愛犬家の憧れ、ペットパラダイスがあります。ワンちゃんのお洋服や雑貨、フードやおやつなどが販売されています。たとえば、ペットパラダイスオリジナルの総合栄養食「REAL FOOD(総合栄養食)」が販売されており、消化の良い発酵製法で作られ、信州大学で研究されたKT-11という乳酸菌を配合したフードです。厳選された生肉が主原料となっているため、ワンちゃんに大人気のフードです。

そして、お土産にも人気の「沼津限定 なごみクッキー」もおすすめです。静岡県産の食材が使われており、ペットパラダイス駿河湾沼津SA店でしか販売されていない限定商品です。もちろん、ワンちゃんの入店OKですし、ゆったり寛ぐことができる休憩スペースがあります。

※1.ペットパラダイスはリニューアル工事を行っており、2019年6月3日(月)~2019年6月13日(木)の期間一時営業休止しております。ワンちゃん用品やペット用品が一新するそうです。リニューアルオープンが楽しみですね。

※2.以前はカフェもあったのですが、2019年の5月に閉店しております。

ワンちゃんのための設備

  • ドッグラン
  • 水飲み場
  • シャワー
  • 排泄物用ごみ箱

ドッグランを利用した後は、手足の汚れをシャワーで洗い流してから車に戻ることができます。タオルを忘れずに持って行きましょう。排泄物用ごみ箱もありますので、車の中でクッサ~イとならなくて嬉しいですね。

佐野サービスエリア 下り(東北自動車道)

青い看板のドッグランと柴犬

2エリアに分けられたドッグランあります!

広さ約420平方メートルのドッグランがあり、小型犬エリアとフリーエリアに分けられています。「他のワンちゃんと仲良くできないからドッグランはちょっと…」という飼い主さんにも嬉しい、お散歩が楽しめる緑地もあります。佐野サービスエリア内には、テラス席も多くあり、リードを繋いでおくことができるフックが付いています。ドッグランの外には、“ペット専用ゴミ入れ”と書かれたゴミ箱があります。水飲み場もあります。

NEOPASA浜松 上り(新東名高速道路)

白いカップにコーヒーと犬のアート

店内ワンちゃんOK!「上島珈琲店」

店内には、ワンちゃんと一緒にコーヒー・ケーキ・サンドイッチなどをいただくことができるスペースが設けられています。ワンちゃんOKの席は14席あります。営業時間は8:00~21:00です。

ワンちゃんのための設備

  • ドッグラン
  • 水飲み場
  • シャワー
  • 排泄物用ごみ箱
  • ワンちゃん専用商品の販売

宝塚北サービスエリア 上り・下り(新名神高速道路)

サービスエリア、青空と山をバックに駐車されている車

宝塚北サービスエリアは、2018年にオープンしました。テレビ番組でも取り上げられるほど、注目度の高いサービスエリアです。平日でも混雑することが多く、入場規制がかかるフードコートも多いのだとか。広場にあるテラス席はワンちゃんOKですが、食事をフードコートから持ち出すことができません。

ドッグランあります!

ドッグランは24時間利用することができます。ただし、毎週水曜日夜19時から木曜日朝8時までは、メンテナンスのため閉鎖されています。水飲み場・シャワー・ペット専用ゴミ入れがあります。ドッグランは、上りと下りで共通しており、1エリアのみです。混雑しているときは、利用することが難しいかもしれません。

広川サービスエリア 上り(九州自動車道)

テラス席の椅子の上で立ち上がるポメラニアン

テラス席ワンちゃんOKです!

わんわんガーデンテラスが併設されています。7:00~18:00まで、ワンちゃんと一緒に屋外で食事をすることができるスペースです。

ドッグランあります!

利用できる時間は、日の出から日没までです。理由は、照明が設置されておらず、夜間になると真っ暗だからです。

桜島サービスエリア 上り(九州自動車道)

ボールを咥えて走る犬、後ろにも走る犬二頭

桜島サービスエリアは、九州の最南端にあるサービスエリアです。約60平方センチメートルのドッグランが併設されており、雄大な桜島の姿を背景に、お散歩することができます。ドッグランを利用できる時間は、日の出から日没までです。理由は、照明が設置されておらず、夜間になると真っ暗だからです。

まとめ

車にトランクとボールと帽子とゴールデン

年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど、車を利用し、愛犬と一緒に帰省される方が増えています。新幹線や飛行機よりも、安全に安心してワンちゃんと遠出することができるからです。渋滞に巻き込まれてしまったり、長時間のドライブは、ワンちゃんも飼い主さんもご家族も、疲れてしまいますよね。そんなときは、ワンちゃん連れにも嬉しい設備やサービスの整ったサービスエリアへ、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。