【わんちゃんごはん】一緒にお出かけ!『ピクニックのおべんとう』のレシピ

【わんちゃんごはん】一緒にお出かけ!『ピクニックのおべんとう』のレシピ

お気に入りに追加

わんちゃんとおべんとうを持ってお出かけしよう!可愛らしいおべんとうが気軽に作れる『ピクニックのおべんとう』のアイデアをご紹介いたします。

1268view

わんちゃん用のおべんとうを作ってみよう

:

暖かくなり、わんちゃんとのお出かけも楽しい季節になってきました。お天気の良い日に家族揃って、またお友達を誘ってお外でお昼ごはんもいいですね。今回は、手軽に作れる「わんちゃん用のおべんとう」のアイデアをご紹介いたします。

それでは、作ってみましょう

:

蒸し鶏とフルーツのサラダ

材料

  • 鶏胸肉・・・1枚
  • 季節のフルーツ(いちご、キウイ、柑橘など)・・・適量
  • ヨーグルト・・・少量

作り方

1、鶏むね肉は茹でて、そのまま鍋の中で冷ます。それを薄くスライスして断面にヨーグルトを塗っておきます。

2、フルーツを食べやすい大きさに切って、「1」の鶏肉と一緒に盛りつけます。

チーズ入りの卵焼き

材料

  • 卵・・・1個
  • 青菜(小松菜、チンゲン菜など)・・・適量
  • チーズ・・・少量

作り方

1、青菜は茹でて細かく刻み、少量のチーズと共に溶いた卵に混ぜておきます。

2、小さいフライパンで卵焼きを作り、まだほんのり温かい状態でラップに包み、細長く形を整えておきます。

3、冷めた「2」を、食べやすい厚さに切ります。

あらかじめ用意しておいたわんちゃん用のおやつや、薄くスライスしたパン、やわらかめに炊いたごはんやパスタなどを小さなおべんとう箱に盛りつけたら、できあがり!

、わんちゃん用のおべんとう箱

手作りのおべんとうが楽しみ

:

我が家は、上の2品の他に冷凍保存しておいた「まぐろの手作りソーセージ」とパンを薄くスライスして、ピクニックべんとうにしてみました。とても簡単なおかずでも、こんなふうに小さくて可愛い幼稚園児サイズのおべんとう箱に詰めると、なんともいえない楽しい気持ちになります。

手作りのおべんとうの良いところは、どんなに喜ぶかなあ?とわくわくしながら準備できるところですね。お外ごはんのための、持ち運びできる少し深めのお皿も忘れずに用意しましょう。可愛らしい取り皿とお箸を選ぶのも、楽しみのひとつですね!

この他にも、わんちゃん用のおべんとうにぴったりのおかずはいろいろあります。作りやすい、小さなおかずのレシピをご紹介いたします。

わんちゃん用おべんとうおかずのアイデア

:

食べやすく切った鶏モモ肉を焼いて、擦った白ごまとヨーグルトで和えたり、切ってあるお刺身用の魚を小さなフライパンで焼いて、スライスしたきゅうりと交互に盛りつけると、彩りにも変化が出て飼い主側の気分も上がります。

また、蒸し鶏と茹で卵、やわらかめに茹でたショートパスタ、キウイフルーツ、ヨーグルトを和えて、パスタサラダにしたり、うずらの卵でゆで卵を作り、薄切りの豚モモ肉で巻いて加熱するなどもオススメです。

まとめ ~お揃いのおべんとうを持って、一緒にお出かけしよう!~

おべんとうを見て喜ぶうちのわんこ

わんちゃん用『ピクニックのおべんとう』のアイデア、いかがでしたでしょうか。レジャーシートに座って美味しそうにおべんとうを食べている家族を見て、わんちゃんたちも一緒に食べたいなあと思っているかも。自分のためのおべんとうが目の前に出てきたらどんなお顔をするかなあ?と考えるだけで、ワクワクしますね!

わんちゃん用と人間用、2種類作る時間がない時には、人間用のものには塩胡椒したりディップやソースを添えたりして後から味をつけても、手軽に美味しく同じごはんを楽しむことができます。

今回ご紹介しましたおかずはとっても簡単なものばかりなので、気軽に作ることができます。まだわんちゃんごはんを作ってみたことがない方も、可愛いおべんとうに挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。