ワンちゃん連れOKの那須テディベアミュージアム

ワンちゃん連れOKの那須テディベアミュージアム

お気に入りに追加

愛犬を連れて那須に1泊旅行に行った際に立ち寄ったワンちゃんOKの施設の説明です。ワンちゃんを連れてこれから那須へ旅行に行く方にオススメのスポットを紹介します。

1583view

たくさんの可愛いテディベアがお出迎えしてくれる那須テディベアミュージアム

栃木県那須郡那須町にある那須テディベアミュージアムです。

「日本におけるテディベアの故郷にしよう」をコンセプトにしており施設の中に入ると大小さまざまなテディベアがお出迎えしてくれます。館内は写真撮影OKなので愛犬とテディベアのツーショット写真なんかも撮れちゃいます。

館内は小型犬のワンちゃんOK

テディベアとカートに乗った犬

  • 終始抱っこにて見学
  • ドッグカートに乗せる
  • キャリーバッグなどに入れる

抱っこ出来る程度の小型犬に限りますが上記であればワンちゃんと一緒に館内に入れます。施設内にある飲食施設のティールームはNGです。

我が家はミニチュアダックスが2頭でしたのでドッグカートに乗せ見学させてもらいました。館内はエレベーターもあるのでドッグカートや車椅子でも安心です。

同時開催のトトロのぬいぐるみ展

トトロの像と一緒に写っている犬

テディベアミュージアムの2階で開催しているトトロのぬいぐるみ展も見どころです。こちらの展示もワンちゃんOKで見学できます。

また、1回のテディベアミュージアム同様写真撮影可能なので、愛犬とトトロのツーショット写真や大きなネコバスと一緒に写真撮影が出来ちゃいます。

施設のお庭部分にもトトロの像が数か所あり、こちらも写真撮影スポットとしてオススメです。

施設情報

外観の写真

入館料金

対象金額
大人1080円
中高生860円
小学生640円

70歳以上の方と、未就学児童は無料となります。ワンちゃんも無料でした。

営業時間

3月・6月・12月の第2火曜日と、2月の第2火曜・水曜になります。
(祝日の場合は、営業します)
営業時間は9:30~17:00(最終入館は16:30)です。

飲食施設のティールームやギフトショップ

ケーキや紅茶が楽しめるティールームがあります。テディベアの顔を描いたパンケーキが人気です。テディベアミュージアム限定商品などが並ぶギフトショップもあり楽しめます。

また、ティールームやギフトショップは入館料金を支払わなくても利用できます。

住所

〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1185-4

電話番号

TEL 0287-76-1711 FAX 0287-76-1980

テディベアミュージアム

まとめ

:

那須はワンちゃん連れOKの施設は多いですが、こちらはリーズナブルな価格で楽しめる施設です。冷暖房完備の建物内なので、寒い季節や雨天時にもオススメのスポットです。

紅葉時期には紅葉、春には花壇にお花がたくさんあり、施設内のガーデンでの写真撮影もオススメです。愛犬との可愛い写真を撮りたい方訪れてはいかがですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。