【神宮外苑】愛犬といちょう並木散策&シェイクシャックでランチ

【神宮外苑】愛犬といちょう並木散策&シェイクシャックでランチ

東京港区の神宮外苑は11月になるといちょう並木が見事に紅葉します。愛犬と一緒に黄金のじゅうたんの上を散歩したあとは、並木沿いの現代のバーガースタンド「シェイクシャック」で紅葉を眺めながらランチなんてお出かけプランいかがですか。

はてな
Pocket
お気に入り登録

いちょう並木へのアクセスと駐車場

青山通り(国道246号)の青山二丁目の交差点を曲がるといちょう並木です。いちょう並木を少し進んだところにレストラン「シェイクシャック」があり、その手前を左に曲がるとすぐのところに明治神宮外苑青山駐車場があります。いちょう並木から最も近い駐車場なのでこちらに駐車すると便利です。

明治神宮外苑青山駐車場
住所:東京都港区北青山2-1-15
電話番号:03 -3401-0276
営業時間:6:00〜24:00
料金:30分毎¥260

いちょう並木散策

神宮外苑のいちょう並木は長さ300メートルでそれほど規模は大きくありませんが、その美しさは全国的に知られており、ジョルダンの紅葉情報では全国人気第1位にランキングされています。

いちょう並木道

訪れたのは平日なのですが、多くの人が訪れ写真を撮ったり散歩を楽しんだりしています。

もちろん愛犬と一緒に黄金色に染まった歩道を散歩することができます。

上を見上げる犬2匹

人が多いのでリードを長くしすぎずに、周りの方に配慮することが大切ですね。

いちょう並木をバックに犬

シェイクシャック外苑いちょう並木店

シェイクシャック全景

シェイクシャックはニューヨーク、マディソンスクエアパークのホットドッグカートがルーツ。2001年に登場してから3年間で、夏季限定のホットドッグカートは行列が出来るほどの人気になり、2004年に公園内の常設店舗としてシェイク シャックがオープンしました。今では上質ハンバーガーのお店として世界中の人に愛されています。

日本への上陸は2015年、こちらの外苑いちょう並木店が1号店としてオープンしました。

犬と一緒に入店できるのはテラス席のみです。

テラス席

いちょうの紅葉が目の前で楽しめる素敵な席です。

テラスから見るいちょうの木

店員さんの席への案内は無く、自分で席を取ります。カウンターで注文する方式で、しかもかなり並びますので、複数人で来店した際には席の確保する人とカウンターの列に並んで購入する人に役割を分担すると良いと思います。私たちが訪れたのは平日の13時頃でしたが、10人ほどの行列に12〜13分ほど並びました。

店内はシックな内装です。

店内の様子

注文してお会計を終えると呼び出しブザーを渡され、テラス席に座って待ちます。

テラス席と犬

しばらくするとブザーが鳴り料理を取りにいきます。

こちらが料理。

料理

定番のシャックバーガーのレギュラーとチーズフライのレギュラー、ホットチョコレートを注文しました。どれも美味しいですが、特にシャックバーガーはホルモン剤無しのオーストラリア産のビーフを使用していて、上質バーガーとして人気のメニューです。

ハンバーガー

シェイクシャック 外苑いちょう並木
住所:東京都港区北青山2丁目1-15
電話番号: 03-6455-5409
営業時間:11:00〜22:00
定休日:1月1日

まとめ

神宮外苑のいちょう並木は東京の真ん中とは思えないほど美しい景色が広がる場所です。シェイクシャックのテラス席では、そのいちょう並木を眺めながら愛犬と一緒においしいハンバーガーを楽しむこともできます。

また神宮外苑からほど近い場所には代々木公園もあり、広い敷地をワンちゃんと散歩することができます。機会があればぜひ行ってみて下さいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。