【清里高原】レストラン「ROCK」で愛犬とゆったり過ごそう

【清里高原】レストラン「ROCK」で愛犬とゆったり過ごそう

お気に入りに追加

清里高原の萌木の村にあるレストラン「ROCK」は、創業40年のカレーと地ビールで有名なお店。平成28年に火災により店舗が全焼してしまいましたが、わずか1年足らずで復活しました。多くのファンに愛され応援されるお店だからだと思います。私も何回も足を運ぶファンの一人。夏の初めに愛犬を連れ家族でご飯を食べに行ってきたときのレポートです。

1350view

萌木の村ROCKとは

萌木の村ROCK

萌木の村は清里高原にある小さな村。小さいながらも、飲食店やホテル、メリーゴーラウンドやオルゴール博物館など色んなお店や施設が点在しています。その中の一つ「ROCK(ロック)」は、地ビールやソーセージ、名物のカレーなどを提供しているレストランです。

また、萌木の村ではシーズンごとにイベントやフェスなども行われていて、ROCK店内でもイベントが開催されることがあります。

レストランROCKのお食事

愛犬を連れている場合はテラス席になります。犬用メニューはありませんが、テーブルには犬のリードを繋ぐことのできるリードフックも付いており、安心して食事ができます。店内は広々として活気がありますし、温かい雰囲気。店員さんには外国の方もいてフレンドリーで、皆さん犬が大好きな様子でしたよ。

定番メニュー、ROCKのビーフカレー

レーズンバターがアクセントになっています。

ロックのカレー

肉厚のポークジンジャー

お肉だけでなく、野菜も、特にズッキーニが甘くて美味しかったです。

ポークジンジャー

愛犬はお利口に待っていられました。他にもわんちゃんがいたので少し緊張気味です。

待っている愛犬

萌木の村のイベント

イベント準備中

清里というと夏がシーズンの避暑地というイメージでしたが、いつの季節も違う顔を見せてくれます。冬は足が遠のきがちですが「寒いほどお得フェア」などのイベントも行っていますよ。

写真は夏の初めの雨の降る日に行ったときのもの。やはり市内よりも気温が低く、夏といえども羽織るものが必要なくらい肌寒かったです。また、愛犬のカッパや濡れても安心なタオルを持参すればよかったな、と思いました。

まとめ

木馬と遊ぶ

ROCKの店内ではタッチダウンという銘柄の地ビールやソーセージなどがお土産で購入できます。ビールはROCKの中に併設された醸造所で作られており、世界的な賞も受賞しています。県内の地ビールフェスタ等のイベントにも出店することがあるので、八ヶ岳の「本物の生ビール」を身近に楽しむことができます。

この萌木の村内でご家族や愛犬とお散歩し、お腹が空いたらROCKでご飯を。そしてまた散策を楽しみ、疲れたらROCKでお茶を楽しむ。そんなゆったりとした休日にはぴったりなのではないでしょうか?

オールシーズン楽しめると思いますが、冬場は積雪や道路の凍結もありますので、気を付けてお出かけください。

萌木の村 ROCK
住所:山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
時間:9/1〜6/30 11:00〜21:00 (L.O 20:30)
   GW・7/1〜8/31 10:00〜23:00 (L.O 22:00)
席数:250席
駐車場:230台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。