犬連れでも行けるランチ!おすすめのお店5選

犬連れでも行けるランチ!おすすめのお店5選

お気に入りに追加

お散歩の途中にランチがしたい時や、愛犬と記念日を祝いたい時など、犬連れで行けるランチのあるお店を調べておくととても便利です。この記事では、おしゃれなレストランや気軽に行けるカフェなど、犬連れでも行けるランチのあるお店をまとめています。

885view

犬連れで行けるランチ

ラブラドール、ワッフル、コーヒー

1.WIRED CAFE 品川

WIRED CAFE 品川店さんの投稿 2017年4月11日火曜日

タコライスやパスタなどの豊富なカフェメニューが人気のカフェです。テラスのみ犬連れOKなので、散歩のついでに休憩がてら気軽にランチを食べることができますよ。

店舗情報

住所〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル1F
アクセス品川駅港南口から徒歩3分
TEL03-5461-0855
営業時間(月-金) 09:00~23:00 (土祝)
11:00~23:00 (日) 11:00~22:00
ランチタイム11:00~15:00
定休日年末年始(12/31~1/3)
HPWIRED CAFE 品川

2.breadworks 天王洲

倉庫だった建物をリノベーションして作られたベーカリーで、焼き立てのパンとフレッシュなサンドイッチやケーキな度が人気のお店です。テラス席は犬連れOKで、運河を眺めながらゆっくりとランチを食べられる最高のロケーションですよ。

住所〒140-0002 東京都品川区東品川 2-1-6
アクセス東京モノレール天王洲アイル駅中央口徒歩約5分
りんかい線天王洲アイル駅B出口から徒歩約5分
TEL03-5479-3666
営業時間8:00~21:00
ランチタイム(平日) 11:00~15:00
定休日無休
HPbreadworks 天王洲

3.Trattoria Santa Teresa (トラットリアサンタテレーザ)

オープンテラスが広がるお洒落な空間でランチを食べることができる、犬同伴OKのイタリアンレストランです。プチドッグランやドッグメニューがあり、犬も一緒に食事を楽しむことができますよ。

住所〒120-0001 東京都足立区大谷田5-8-8
アクセス地下鉄千代田線亀有駅又は綾瀬駅から東武バス「六ツ木都住行き」に乗り「大谷田5丁目」下車 徒歩1分
地下鉄千代田線北綾瀬駅から徒歩12分
TEL03-5613-1277
営業時間ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日月曜日
HPTrattoria Santa Teresa

4.ビストロラブドッグ

◆絶品ディナーに舌つづみ♪ こんばんは! 愛犬ヴィレッジのドッグトレーナー井口と申します! 初投稿のFACEBOOKに少し緊張しております(汗 記念すべき初投稿は「ビストロラブドッグ」で提供しているコース料理のご紹介をいたします。...

愛犬ヴィレッジ 東新宿店 【ビストロラブドッグ】さんの投稿 2017年5月2日火曜日

愛犬ヴィレッジという犬用複合施設の中にあるドッグカフェです。施設内には、ドッグランやトリミングサロン・ドッグホテルなどがあり、愛犬と一緒に一日楽しむことができますよ。レストランには犬用のソファーがあったり、わんこブッフェのコーナーがあり、犬も一緒に豪華でおいしいランチが食べられます。

住所〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目8番8号
アクセス東京メトロ「東新宿駅」より徒歩4分、JR「新大久保駅」より徒歩7分
TEL0120-414-299
営業時間(平日)11:00~20:00(土日祝)
11:00~21:00
定休日年中無休(年始は除く)
HPビストロラブドッグ

5.個室居酒屋 時しらず 大宮店

このお店は店内犬連れOKなめずらしい居酒屋です。愛犬と一緒にお酒を楽しむことができ、ゆっくりとランチしながら過ごすことができますよ。

住所埼玉県さいたま市大宮区大門町1-69 武蔵屋ビル2F
アクセスJR大宮駅 東口 徒歩1分
東武野田線大宮駅 徒歩3分
「大宮駅西口バス停」下車 徒歩5分
TEL080-8492-4560
営業時間(月~日、祝日、祝前日) 11:00~翌0:00
ランチタイム11:00~15:00
定休日不定休日あり
HP個室居酒屋 時しらず 大宮店

犬連れでランチに行く時のマナー

犬と一緒に食事する男性

犬連れOKなレストランだとしても、利用するお客さん全員が犬好きというわけではないということを頭に入れておいてください。せっかくお店側が犬連れを許可してくれているのに、マナーが悪い飼い主さんが多くなると、お店に迷惑が掛かりますしマナーよく利用している愛犬家さんたちにも良くない印象がついてしまいます。愛犬と一緒にランチに行く前に、守るべきマナーをチェックしてから行くようにしてくださいね。

排泄は済ませてから行く

店内で粗相をしないように、ランチに行く前に排泄は済ませておくのがマナーです。床にペットシーツなどを広げたりするのはやめてください。他の犬の排泄を促してしまったり、衛生的にもよくありません。排泄を済ませて行っても粗相が不安な場合は、マナーベルトやマナーパンツを用意して行くと安心ですよ。

リードをつける

間違っても店内をふらふら歩きまわらせるなんて事をさせないようにしてください。リードは短く持って他の犬や人と接触しないように、小型犬であれば抱っこしてランチに行くようにしましょう。

犬を直にイスに座らせない

犬をイスに乗せるときは、必ず敷物を敷いてから乗せるようにしてください。犬は裸足なのでイスを汚してしまったりするかもしれません。

また、敷物を敷いていれば万が一粗相をしてしまっても、お店のイスを汚すことがないので飼い主さんも安心して犬連れランチを楽しめますよ。そもそもイスに犬を乗せることが禁止のお店もあるので、その時はしっかりと足元にリードでつないでおきましょう。

犬を食卓に上げない、人間用の食器を使わせない

これは衛生面の問題なので、しっかりと守るようにしてください。テーブルも食器もその後に使用するお客さんがいます。食卓に前足をかけたり、人間の食べ物を欲しがる犬は多いと思いますが、甘やかしたりせずに注意するようにしてくださいね。

無駄吠えをさせない

犬連れOKなお店でも、どんな犬でも歓迎しているわけではありません。特に、無駄吠えする犬に関しては注意されたりお断りされる確率が高くなります。

自分が犬連れでランチに来ているときに、他の犬の吠え声がうるさくて会話が楽しめない、リラックスできない、ましてや自分の愛犬がつられて興奮してしまったりしたらどう思うでしょうか?吠えやすい犬を飼っている飼い主さんは、犬連れでランチに行く前にしっかりとしつけをしてから行くようにしてくださいね。

まとめ

犬のアートコーヒー

ドッグカフェ以外でも、犬連れでランチを楽しめる飲食店がたくさんあります。

店舗によって、ドッグメニューの有り無し、席は店内OKかテラスのみか、他にも注意点があるお店もあるので、事前にチェックしてから行くようにしてください。その日の目的によってランチに行くお店を使い分けて、愛犬と一緒に利用してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。