JOKERの犬種別ドッグフェスティバルに参加してみた!

JOKERの犬種別ドッグフェスティバルに参加してみた!

お気に入りに追加

ペットショップのJOKERが開催しているドッグフェスティバルをご存じですか? プードルならプードル、ダックスならダックスだけが集まる、わんちゃんのためのお祭りです!

2100view

トイプードルやペキニーズ、ジャックラッセルテリアなど、様々な犬種で開催されるJOKERのドッグフェスティバルをご存じですか?
同じ犬種の子ばかりが集まりますから、犬がちょっと苦手な子でも、馴染みやすく、飼い主さん同士も仲良くなりやすいイベントなんです。

今回は、ダックスフェスティバルに参加してきました!

「JOKER犬種別ドッグフェスティバル」レポート

会場は広々とした芝生で、開会前から、集まったわんちゃんたちが思い思いの場所を探検したり、よその子とご挨拶をしたりしています。

会場内には、レジャーシート持参がお勧めです。
椅子などの用意がないため、競技に出ない間の居場所や荷物を置くためにも、シートは必須アイテムなんです!

他の持ち物は、普段のおでかけと同じで大丈夫です。
ペットシーツや消臭剤、エチケットパック、おやつなどですね。

開催時間が長いため、人間用の飲み物や食べ物も用意していくと良いかもしれません。

JOKER犬種別ドッグフェスティバル1

イベント内容は、「かけっこ」「ファッションショー」「早食い競争」「おやつ詰め放題コーナー」などでした。

かけっこは全員参加で、係員さんにわんちゃんを渡し、ゴール地点で飼い主さんが呼ぶというもの。
早い子もいれば、のんびり屋さんやコースを逆走してしまう困ったさんもいて、笑顔いっぱいで進んでいきます。

予選を経ての決勝戦はさすがに精鋭ぞろい、短い脚でまっすぐ飼い主さんの元へ走る姿は、よそのおうちの子でもとってもかわいかったですよ!

ファッションショーは、既製品のお洋服でも、手作り服でもOK!
飼い主さんとのペアルックを披露する子もいて、とても盛り上がりました。
審査員の人も、どれも素敵で点数つけに困っていました。

おやつ詰め放題でずらりと並んだジャーキーや歯磨きガム、一口おやつをもらった上に、帰りにはなんと豪華なお土産までついてきます。
このイベントは入場料がかかるのですが、中には入場料以上の豪華賞品がぎっしり!
おもちゃやベッド、ウエットティッシュ、お散歩用エチケット袋など、使い切れないほどの商品が詰め込まれていました。

電車で帰る人は、持って帰るのが少し大変かもしれませんよ!

JOKER犬種別ドッグフェスティバル2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。