富士の自然を満喫!愛犬と泊まれるレジーナリゾート富士

富士の自然を満喫!愛犬と泊まれるレジーナリゾート富士

お気に入りに追加

犬を飼っている方なら、愛犬も一緒に旅行をしたいもの。ここでは、人間は勿論、愛犬も満足できるおすすめのリゾートホテル「レジーナリゾート富士」をご紹介します。

2128view

レジーナリゾートとは?

近年では犬と一緒に泊まれる宿泊施設が増えてきています。中でも、徐々に施設数を増やしているリゾートホテルグループ「レジーナリゾート」は、人間に対しては勿論、犬に対してのサービスも抜群。大切な家族である愛犬と共に、素晴らしい休日を過ごすことができます。

一棟ずつ全て客室

ここでは、先日訪問した山梨県に位置する「レジーナリゾート富士」についてご紹介します。

部屋の内観はどんな感じ?

インテリア

おしゃれなインテリア

レジーナリゾート富士の客室には何種かのタイプがありますが、今回はメゾネットでドッグランの付いている部屋に宿泊。

部屋の雰囲気は海外のスタイリッシュな家のようで、ヴィンテージのインテリアでコーディネートされています。小さなキッチンも付いており、簡単な料理も可。
ベッドルームとリビング部分には仕切りがあり、ベッドに犬が上がらないよう仕切ることができます。

お風呂

レジーナリゾート富士の客室風呂に使われるのは全て温泉水。美肌の湯として有名です。別料金の温泉施設も。

犬を連れてきやすい構造

部屋の専用ドッグラン

特に嬉しいのは、犬のことを考えた作りになっていること。部屋の出口付近では飛び出し防止の柵を使用できるようになっていますし、階段の登り口降り口にも犬が開けられないよう扉が。

部屋についている大きなドッグランは、犬の脚を痛めにくいウッドチップがひかれており、隅には脚洗い場も。この脚洗い場は、人間のバスルームに使われているのと同じ、温泉水をひいてあるそう!愛犬も温泉を楽しめますね。

食事も抜かりありません

夕食

優しい和創作料理

夕食は和食のコース料理。レストランでいただきます。野菜、魚、肉と美しい料理を楽しむことができ、優しい味と十分な量に満足して箸を置くことができます。ワインの種類も多く、お酒好きの方にもご満足いただけるでしょう。

朝食

朝食は和定食。こちらもレストランにて。品数の多い朝食は、心を豊かにしてくれます。朝の爽やかな富士の自然を眺めながら、ゆっくりと朝の時間を過ごすことができます。

犬への対応

レストランには愛犬を連れてくることもできます。小型犬にはカートの貸し出しもあり、犬用の食事もオプションとして注文できます。この犬用の食事は、数種のメニューから選択でき、部屋にテイクアウトすることも可能。

我が家では、食事の時間は愛犬を部屋で留守番させ、レストランを出る際にテイクアウトした食事を部屋で与えていました。犬用メニューも産地の美味しそうなメニューばかりなので、せっかくなら犬にも特別なものを食べさせてあげたいですね。

レジーナリゾート富士にはこんな施設が

カフェバー

レジーナリゾート富士には、犬同伴可能のカフェバーもあります。宮内庁御用達の珈琲や、富士の牛乳を楽しめ、バータイムには犬用カクテルも!

ドッグラン、散歩コース

散歩コースからの富士は絶景

施設内には、宿泊者が利用できるウッドチップ敷きのドッグランも設置されています。二つのゾーンに仕切られているので、利用しやすいですね。

また、施設内を一周できる小道は軽い散歩に最適ですし、施設の外を15分程歩くコースだと途中で富士山が綺麗に見えるスポットがあります。外を散歩する場合は、夏の富士は虫が多い為、人間用・犬用の虫除けを用意することをお勧めします。

サービスも抜群

スタッフさん達は人間に対しては勿論、犬に対してもとても優しく接してくださいます。写真撮影にも快く応じてくださいますので、必要な場合はお願いしましょう。

また、愛犬に必要なアメニティはほぼ揃えられているのも嬉しいサービス。犬種に応じたクレートやトイレ、ペットシーツ、足拭きグッズからおやつまで、入室時には予め部屋に設置してあります。大荷物になりがちな犬との旅行ですが、このようなサービスがあれば気軽に訪れることができますね。

周辺には観光スポットも盛りだくさん

富士山周辺なだけあって、周辺に観光地は沢山あります。その中でも、犬連れで楽しめるスポットをご紹介します。

浅間神社

浅間神社

トリップアドバイザーで上位にランクインする人気観光スポット。五重塔と富士山の素晴らしい景色を見ることができます。建物外であれば犬連れでもOKのよう。かなり高いところまで階段か坂道で登るので、いい運動になりますよ。

富士山5合目

五合目から見る富士山

富士山は5合目まで車で登れるので、愛犬に富士山の空気を感じさせてあげるのも良いでしょう。途中の道を囲む森からは、野生の鹿が出てくることも!

大石公園

大石公園

花畑と富士山を楽しめる河口湖畔の公園。公園内の歩道を散歩できます。観光客がかなり多く混雑しているのが難点ですが、美しい景色を楽しむことができます。

DOG RESORT WOOF(ワフ)

自然に囲まれたドッグラン

愛犬形には有名な、犬専用の施設ワフ。広々としたドッグランがいくつもあり、大きなプールやアジリティも。富士山を臨みながら、愛犬を自然の中で思う存分走らせてあげることができます。この中には宿泊施設も。

レジーナリゾート富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160
電話番号:0555-73-4411
ホームページhttps://fuji.regina-resorts.com/
アクセス
河口湖インターから約10分
河口湖駅から車で約10分

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。