愛犬とリッチな旅を!レジーナリゾート御影用水宿泊レポート

愛犬とリッチな旅を!レジーナリゾート御影用水宿泊レポート

お気に入りに追加

皆さんは愛犬と旅行に行ったことはありますか。せっかくの旅行、高級感ただよう温泉やホテルに泊まりたいけれど、犬と一緒に泊まることのできる宿泊施設は限られています。そんな中、近年施設を増やしているのが、犬と泊まれるリゾートホテル「レジーナリゾート」。多くの愛犬家に評判のこの宿泊施設を訪ねてみました。

1314view

レジーナリゾートって?

リゾートのイメージ図

レジーナリゾートは「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」が理念のホテルグループで、現在日本各地に7つの施設があります。どの施設も愛犬とゆっくりできる環境で、温泉や豪華な食事も楽しめます。芸能人の利用者もいるそう!

そんなレジーナリゾートの中でも、「レジーナリゾート 軽井沢御影用水」を2泊3日で訪ねてみました。施設の中で感じた4つのおすすめポイントをレポートします。

素敵なお部屋!

客室の専用ドッグラン

犬と泊まれる部屋と想像すると、多少の傷や汚れ、臭いは覚悟していました。

しかし!扉を開けるとそこは綺麗なリゾートホテルの一室。前述したような懸念は不要でした。汚れや臭いなど微塵もなく、モダンなインテリアに立派なベッド、一面ガラス窓の外にはプライベートドッグランとハンモック…想像以上の空間に、胸が高鳴ります。

部屋内で過ごしていると、そこかしこに犬と過ごすことへの配慮が感じられます。空気清浄機が各空間に置かれ、ソファは汚れにくい素材のもの、洗面所やトイレまでフラットにひかれた床。

中でも、魅力的に感じたのは、部屋内のスタンプタイルでできた床。滑ることがないので犬に優しく、床暖房のお陰で人間にも快適でした。

また、犬の為の設備も完璧に揃えられていました。まず、犬の大きさに合わせたクレート、ご飯用・水用の器、足拭きグッズ、トイレにシーツ、おやつまで!大荷物になりがちな愛犬との旅行ですが、レジーナリゾートなら最低限の荷物で訪問できます。

スタイリッシュな部屋で、専用ドッグランで遊ぶ愛犬を見ながらハンモックに揺られる…最高の休暇を味わえます。

施設内の設備

レジーナリゾートでは、基本的に施設内のどこにでも犬同伴可能です。レストランやバーにも愛犬を連れていくことができ、犬専用の食事やドリンクまで対応してくれます。

また、館内には足洗い場が各所に設置され、タオルなどの備品完備、カートの貸し出しなど安心して犬と行動することができます。

ホテルの横には大きなドッグランがあり、軽井沢の新鮮な空気の中で走り回る犬はとても生き生きしていました。ドッグランで泥だらけになった後は、シャンプー&グルーミングルームも使用可能です。

また、駐車場から部屋への入り口が複数あり、最短の距離で各部屋に入れるのがとても便利に感じました。荷物の運び入れや、他の犬が苦手なわんちゃんにも助かる設計ですね。

レジーナの設備は完璧。気兼ねなく愛犬と時間を過ごすことができます。

美しく美味しい食事

レジーナリゾート軽井沢御影用水での食事は朝夕共にレストランにて。フレンチのフルコースをいただきます。(朝は洋食のブレックファーストメニュー)軽井沢の森が見える落ち着いたレストランでは、前述の通り犬同伴可。リードの係留フックも各テーブルの近くに設置されており、カートの貸し出しもあります。小型犬はカートの上で、大型犬はリードを係留して床の上で、食事の時間を共にされている方が多かったです。

コースは前菜からデザートまで適度なボリューム。アルコールメニューも豊富で、美しい料理に舌鼓を打ちながらゆっくりワインを楽しむことができます。また、連泊の場合は、1日ずつメニューを変えてくださいます。

そしてここでは、宿泊予約時、またはチェックイン時にオーダーした犬用の食事を出してもらえます。それも、「ヤギミルクのリゾット」や「鹿肉のサイコロステーキ」等、人間も食べたくなるようなメニューばかり。せっかくの旅行なので、愛犬にも贅沢させてあげたいですね。

我が家の場合は、食事時は愛犬に部屋で留守番してもらい、レストランから部屋に戻る際に犬用メニューをテイクアウトしていました。勿論、愛犬は見たことのない食事に大興奮、ぺろりと完食していましたよ。

スタッフの方々の接客力

軽井沢の自然を満喫

レジーナリゾートについてお話しする時に、忘れてはいけないのがスタッフの皆さんのされる接客の素晴らしさです。

人間に対しては勿論ですが、犬に対してもとても優しく接してくださいます。中でも感激したのが、スタッフさんに飛びついてしまった愛犬に「◯◯ちゃんこんにちは!」と声を掛けてくださったこと。名乗らずとも愛犬の名前を覚えてくださっていたのです。恐らく、宿泊予約時の情報をご覧になったのだと思いますが、お忙しい中でもこのような気遣いをしていただけるのは、飼い主にとっても嬉しかったです。

どのスタッフさんも、嫌な顔一つせず犬の相手や写真撮影などに応じ、犬にも顔を見て話しかけてくださるのが印象的でした。また、ベッドメイキングに入ってもらった際に犬用おやつを追加してくださっていたのも、丁寧だなぁと感じました。

レジーナリゾートで満足のいく旅行を

愛犬も大満足の様子

犬を連れての旅行は何かと気を遣ったり不安に思うこともありますが、今回2泊3日の滞在の中で不便に感じたことは一切なし。軽井沢の自然と素敵なホテルのおかげで、人間も犬も大満足の旅になりました。リピーターになること間違いなしです。

また、レジーナリゾートに宿泊すると、レジーナドッグクラブというものに入会できるのですが、クラブ会員の方は次回から宿泊料金10%オフで宿泊できるそう。これはかなりお得!

箱根や熱海のレジーナリゾートだと、部屋に温泉が付いている部屋もあるようなので、そちらにも伺ってみたいと思います。

皆さんも犬連れ旅行の際は、是非レジーナリゾートを利用してみてください。満足のいくサービスを受けることができますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。