犬と楽しめる東京・町田のグランベリーモール!ワイアードキッチン評価

犬と楽しめる東京・町田のグランベリーモール!ワイアードキッチン評価

お気に入りに追加

たくさんのお店が立ち並ぶグランベリーモール。愛犬と歩調を合わせて歩けます。

2892view

犬と買い物

家族と一緒に犬を連れてグランベリーモールに行ってみませんか?

東京の町田にある商業施設、グランベリーモールをご紹介致します。

ここではペットはリードをしていれば自由に歩き回ることが出来ます。

ショップの中も?というと、さすがに全てではありませんが、ショップに貼られたステッカーによって、抱っこしていれば大丈夫なお店がいくつもあるそうです。

グランベリーモールのタイトル、「晴れ、ときどき、お買物」。

お買物は特別なものではなく、日常的なものという捉え方をしています。

日常的にお買物が出来るように様々な工夫があるようです。

例えば、サービスの一環として、

  • おとうさん
  • あかちゃん連れ
  • ペット

というカテゴリーがあります。

お父さんも楽しめる、赤ちゃん連れも、そしてペット連れも楽しむためのサービスとお願いが書かれているんですね。

何だかペットを含めた家族みんながワイワイできそうな予感がしますよね。

お店

ワイアードキッチン

出店しているお店にも注目できます。

ワイアードキッチンではペットと一緒にテラス席で食事ができます。

リードはテラス席にある柵を利用することができます。

ちょっと寒い場合はストーブもあるそう。

犬のおやつも販売しています。

お水を飲む入れ物と水も提供してくれるそうです。

また、グランベリーモールは20時までの営業ですが、ここでは夜の23時まで過ごすことが可能。

愛犬との密会、仕事帰りでも行けるかもしれませんね。

犬にとっても、家族以外の人と関わるチャンスと言えるでしょう。

たまには、知らない人に触れられたり、他の犬と目があったり、雑音を耳にしたりと 色んな刺激に触れるのもいいでしょう。

犬が人を、人が犬を好きになるきっかけになります。

マナーは守ろう

子犬

もちろん、大騒ぎをしたら迷惑にならない場所まで連れて行きましょう。

トイレの後始末は飼い主が責任をもって持ち帰りましょう。

オシッコは水をかければ大丈夫だそうです。

ショッピングモールの中にはエレベーターやエスカレーターが数多くあります。

飲食店があるエリアでは基本的に乗れませんが、場所によっては だっこしていればOKな場所もあります。

駐車場

また、ここでは駐車サービスも充実しています。

1時間は、どのお客様でも無料です。

お買い物金額によっては無料時間も延長します。

「晴れ、ときどき、お買物」。

たまにはお買い物が、ときどきになっていくと、犬の苦手が減っていくかもしれませんね。

http://www.grandberrymall.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。